* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
Pal ゲロゲロ〜


ビックリさせるようなタイトルですみません汗
具合が悪くて吐いているわけではありません。

Palは 瓶のフタが開いていると、こうやって頭を突っ込んで
わけのわからないことを つぶやき始めるのです。




なにやら悪酔いしてゲロゲロしているようにも見えます(ll ̄∇ ̄;)汚ねぇよ・・


   注: これは、けっして飼い主のマネをしているわけではありません。


ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


| Pal の記録 | 13:12 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
Pal、鬼太郎と遊ぶ



Pal: オヌシ、何やつ!1
鬼太郎: ハイ、ボクは、鬼太郎といいます。





Pal:うそを申すな!鬼太郎は このようなメタボ体系ではないぞ2
鬼太郎: 妖怪リルドンにダルマにされてしまいました。




鬼太郎: ああっ!おとうさんに何をするんです!
3
Pal: うまそうだ、この目玉喰ってやる!





Pal: 目玉の次は オマエを喰うぞ!ギョギョギョ〜〜ッ!!
4
鬼太郎: 思い出しだぞ・・オマエは 妖怪パルリヒョンっ!!




くだらなすぎて、すみません(ll ̄∇ ̄;)




今まで見向きもしなかった ”起き上がりこぼし”の 鬼太郎&目玉おやじ に
何やら夢中になっている Palちゃんです。

鬼太郎よりも、目玉おやじがお気に入りのようです。





鬼太郎の視線が気になるのか、踏みつけています。そして・・

       目玉おやじを連れ去りました(゚∀゚;)



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| Pal の記録 | 12:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
チェック係


毎週月曜日は廃品回収の日です。
一時期廃止されていたのですが 昨年度から復活し、その収益金は娘の通っている
小学校で 何に使われているのかわかりません。(←無責任な言い方)
おそらく有効に利用されていることでしょう。

その回収場所は学区内に数箇所あり、我が家の前にもあります。
最近、ちょっと気になるのは 新聞紙の束だけ 持って行ってしまう人がいるのです。

空き缶を集めて(拾って?)回り、芸術的に荷台に積み上げ まるで中国雑技団のよ
うに自転車をこいでいるおじさんたちは多く見かけるのですが、新聞紙もお金になる
のでしょうね、きっと・・・
何かトラブルになっても嫌なので、持ち去ることろを見かけても何も言いませんが。。。



ウチは新聞というものをとっていないので、廃品回収に出すものも 子供の読み飽き
た雑誌だったり、1度買ったら何度でも送ってくる通販のカタログだったり、あとは
古着かな・・・。
今回は子供がもう読まなくなった幼稚園の頃の本。



束ね方には コツ があるのでちょこっと紹介します(*^ー^)ノ

         ヒモを結ぶところがポイントです

必ず、角に結び目 をもっていきます。
そこで、2回ヒモを通して からキツク結びます。(2回通すとゆるみません)
私の足が写っていますが、足を使うとさらにやり易いと思います。

ホームセンターなどで大きな箱物を買い物したときなども、この 角で結ぶやり方
だと、どこをどう持っても緩みませんぴかぴか


エミ〜ゴさんのブログでも 古紙回収のお手伝いピョロちゃんの記事がありましたが、
けっしてエミ〜ゴさんに挑戦しているわけではありません汗
信じてくださいっヽ(◎ロ◎)ノ
コツがわかれば次からは楽かなぁって・・ 本当でございますっ!お代官様っ!





そして、窓辺で羽繕いをしていた チェック係 Pal が やってきました。
チェック




     ママ: ちょっそやそっとじゃ、解けないでっせ ψ(`∇´)ψ

    ああ〜、遠くへ行っちゃった・・・ うわっ!なんか拾って食ってる!




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| Pal の記録 | 14:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
おちりの穴!


我が家のインコたちは、よくリビングのライトで くつろぎます。

インコたちのために このライトを選んだわけではないのだけれど
遊び場にもなり、とても止まりやすい造りのようです。



何やらグチュグチュいいながら くつろぎ中の Pal...

注目は おちりの穴っ!!  (* ̄∇ ̄*) はじゅかちぃねぇ

グチュグチュいう度に おちりの穴が きんぎょの口みたいにパクパクします・・・


        遠くて見えないじゃんっ!!


 ごはんを食べるとき、このパクパクは見たことがあったけれど
 鳴いているときも、おちりが動くのか・・・???


画面が揺れているのは、背伸びをして腕を目一杯伸ばして映しているため
体勢が辛くてワナワナしています・・・ハイ、私、運動不足であります。






・・・ちょっくらテーブルの上に乗ってしまいましょう( *` 艸´)



さっきよりは よく見えたけど、何だかわからないですねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ音もないしー
ていうか、おちりの穴で息してるみたい・・・


 まぁ、フワフワのキレイな おちりは健康のバロメーターっていうことです♪




 読んでくれてありがとう♪ 応援のポチッお願いします♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| Pal の記録 | 07:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
華麗なる演技


最近めっきり出番の少なかった Palちゃんですが、

今日は 得意の うきうきダンス をご披露します+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




      動きが激しくて目が回りそうです〜ヽ(◎ロ◎)ノ


今回の演技に使用したのは 缶バッチですが、くわえるものが
えんぴつだったり、スプーンだったり 鈴だったり色々です。

一番最初にくわえて踊ったのが、えんぴつのキャップで
その様子がちょうど ”杖をついたおばあさん” のようだったので

うきうきダンス は 別名、杖つきばあさん と呼ばれています( ̄∇ ̄;)ゞ


    おばあさんにしては、えらく元気だけどね・・・(ノ∇≦*)



 読んでくれてありがとう♪ 応援のポチッお願いします♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| Pal の記録 | 09:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
テントが気になるの・・(動画)


珍しく Palが Joyのケージにあるテントを気にしています。

勝手に餌を食べたり、自分のケージにないオモチャで遊んだりはしていたのですが
初めて テント に興味を示して、中を覗いてみたり上に乗ったりしていました。





いいところでデジカメの電池が切れる(x_x;)

せっかくのチャンスを逃すときって、ほんと・・・ガッカリ




大急ぎで電池を換えて、続きはこちらです。





Palのケージにもテントを入れたことがあったのですが、完全無視だったので
取り外したのですが・・・
入ってみたくなったのでしょうかねぇ+.(*´∀`*)゚+.





    読んでくれてありがとう♪ 応援ちてピヨ♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Pal の記録 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ボクのママン♪


Pal は肩に止まって 髪の毛の中に入っていくのが好きらしい

髪の毛が絡まろうと べつにいいらしい



そのままじっとしているときもあれば(寝ている?)

カジカジするときもある



ボクのままん
      P: ボクのママン♪


毛繕いのつもりなんだろう( ̄∇ ̄;)・・ と思う そんなに毛深くないが



きっと、ママンが 好き だからなのだろう (* ̄∇ ̄*)・・ と思う





ボクのままん♪


でも、


けっこう


痛い o(TヘTo) クゥ・・




       読んでくれてありがとう♪ 応援ちてピヨ♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Pal の記録 | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>