* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ボロボロ・・ | main | 出ておいでよ ♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
Joyちゃん、初☆カキカキ




       これを見てください〜〜〜っ!!


カキカキ1

    Joyちゃん、初☆カキカキ で〜す!!
        キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャーッ




 お迎え当時、人間に近づくこともしなかった Joyが・・ あの Joyが・・(つД`)


      あまあまちゃんになっているんですよ〜!

         大トロ状態であります+。:.゚(↑▽↑)゚.:。+゚ ヒデキ カンゲキ
       




       しかぁ〜〜し!! 



カキカキ2

  この手は 私の手ではない のですぅ。・゚・(つД`)・゚・。


      長女の手なんですよ〜っ


水ひとつ取り替えたことも無いくせに! いいとこ取りしやがってぇ〜(#`皿´ノ)ノ



長女曰く、
「親指に頭をくっ付けていたからそ〜っとカキカキしたんだよ。
    自分から 頭だしたんだよ!」



そんなぁ・・・


私には、 そ〜っと指を動かしただけで ガブッ! なのにぃ・・・(_ _|||)




 こんなことがあってよいのでしょうか〜 o(TヘTo) くぅぅ グレてやる・・



  読んでくれてありがとう♪ 応援ポチッしてね♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 10:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:57 | - | - | pookmark |
コメント
joyちゃん初カキカキおめでとうございます(^▽^)
家のボタンインコはまだカキカキさせてくれるどころか、
手を怖がって噛み付いて来るので、凄く羨ましいです。
我が家もいつかきっと・・・。
| ban | 2008/04/21 12:45 PM |
Joyちゃん、意外にやんちゃだったのですね^^

初カキカキ嬉しいですね☆
一度カキカキの気持ちよさを覚えたら次からは
自分から要求してくるようになったりして^^
うっとり気持ち良さそうな顔ですね〜。
| リノ | 2008/04/21 1:18 PM |
joyちゃん!初かきかきおめでとうございます〜!
でも長女さまなのですね〜^ ^;
我が家でも私はお世話係、遊ぶ相手は旦那のようです〜(がっくり
そんなものなんですね〜^ ^;
でもかきかきの味をしめて誰にでもすりよってきてくれるようになるといいですね!!
| アニー | 2008/04/21 2:59 PM |
banさん、ありがとうございます〜♪
この手が私の手だったらババンザ〜イなんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ

でも、ここまで慣れてくれたんだな〜と とても嬉しいです。
| banさんへ・・ミマ | 2008/04/22 7:39 PM |
そうなのです〜 Joyはギャング鳥だったのですよ〜
やっとここまで慣れてくれましたが、まだ1日に何度も
噛まれます・・o(TヘTo)

私にもいつの日か、カキカキされてくれるかな・・
| リノさんへ・・ミマ | 2008/04/22 7:42 PM |
アニーさん、ありがとうございます〜♪
我が家でも、何故か全然お世話をしない旦那の後を
追いかけてますねー(; ̄3 ̄)
遊び方も私と違うので、新鮮なのかしら?

私もカキカキしたいですー!!
| アニーさんへ・・ミマ | 2008/04/22 7:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/91
トラックバック