* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ハコベ風呂 (動画) | main | はじめまして Little Julia です♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
瓶詰め Joy


換羽のため体調不良で病院に行った翌日、Joyの体重は 47gから44gに減って
しまいましたが、あれから1週間が経ち、体重は 46gまで戻りました。

抜ける羽もだいぶ減っています。元気に飛び回り、ご飯も野菜もよく食べます。
そろそろ換羽期が終わるのかな?皆様のお宅ではいかがですか?


毎朝、2羽の体重を量ってから それぞれの餌入れに残っている餌の量を量り、
残した餌はスズメちゃん行きとなり、新しい餌に取り替えます。



シード入れの瓶のフタを閉めようと、ふと見ると・・・なんと! 

Joyが中に入って食べているではありませんか〜(*≧m≦*)プププ


以前、Palも同じように瓶に入って「狭いよ!キツいよ!」と食べていたことが
ありましたが、
Joyもここまで慣れてくれたんだなぁ〜と嬉しい限りです+。:.゚(↑▽↑)゚.:。+゚




この瓶のシードには、病院で処方された 酵母 が混ぜてあります。

コヤツ、全身酵母まみれになるはず・・・
(この後、羽繕いしたらたくさん酵母が摂取できそうだ)





しかし、やっぱり キツそうですねー(ll ̄∇ ̄;)中で○ンコするなよ〜

瓶詰めJoy1

ふと・・・



フタ閉めちゃったらどうだろ( *` 艸´)・・・と、恐ろしいことを思いつく飼い主。





やっだぁ〜〜〜!! 
私がそんなことするはずないじゃないですか〜〜〜ヾ(≧∇≦*)〃



瓶詰めJoy3
         五右衛門風呂?


    しかし、かなりやってみたかったことは確かデス(* ̄∇ ̄*)へへへ




  読んでくれてありがとう♪ 応援ポチッしてね♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 11:12 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントありがとうございます。
あらら〜瓶詰めですか…可愛いいたずらを思いついたものですね!

我が家のオカメのアヴィちゃんがおしゃべりを始めました。
見にきてください。
| おバカな天才!? | 2008/04/11 2:37 PM |
コメントありがとうございます!
可愛らしいボタンインコちゃんですね(*^▽^*)
狭い瓶で餌を食べている姿に胸キュンです。
我が家でも先月H19.11.25産まれのブルーボタンインコをお迎えしたばかりで、
初めは人を怖がっていたのですが、今では肩に乗るまで懐きました。
しかし、まだ手のひらは怖いようです(:ω;)

また遊びに来ます。
| ban | 2008/04/11 5:06 PM |
本当だ!
すっかり瓶に入っちゃってますね^^
うちも瓶の中のエサをつっつくのはかなり好きですけど,「瓶詰め」になったことはまだないです!
最後のJOYちゃんの写真,なんだか嬉しそうに見えますね♪
| エミ〜ゴ | 2008/04/11 6:11 PM |
ミマさん、こんにちは。
JOYちゃん、可愛いですね。
もう、この表情が堪りません♪
この可愛さに思わずフタをしたくなってしまう気持ち、分かる気がしますよ〜(笑) 

| yumi | 2008/04/11 6:19 PM |
こんばんは。またお邪魔いたします〜
瓶の中からニョッと首を出してるJoyちゃんの表情が可愛すぎです〜

うちは以前とら(サザナミ)がペレットの入った瓶に頭を突っ込んだら出られず、ジタバタしていたことが・・・笑いながら救出した私はヒドイ飼い主でしょうか(笑)

明日はいよいよLittle Juliaちゃんのお迎え日ですね。楽しみですね
| こま | 2008/04/11 7:29 PM |
すごい!
Joyちゃんは完全に中に入っちゃってますね。

確かにこれなら酵母まみれでお口に入る事は間違いないと思います。

五右衛門風呂!
ぴったりのネーミングです。
しかも、写真がすごくいい時を狙って撮ってますね〜。

エサを征服して満足げなJoyちゃん。
五右衛門が言ったという有名なセリフ、

「あぁ〜絶景かな、絶景かな!」

とか言って欲しいと、つい思ってしまいました。


| えつこ | 2008/04/11 9:05 PM |
私だったらフタするなぁ。。
瓶詰めごたりちゃんにしちゃって、写真撮ります。
今日は11日。ということは、明日Little Julia ちゃん、いよいよお迎えですか??ドキドキしちゃいますね!!
| GJR | 2008/04/11 11:16 PM |
弥由希さん、遊びにいらしてくれて嬉しいです♪

瓶のふちからでは届かないので入ったのでしょうが・・・
そんなにしても食べたいんですねぇ
ケージの餌入れにも同じものが入っているんですよ〜( ̄∇ ̄;)

アヴィちゃんは何をおしゃべりするのかな〜??
早速伺いますヽ(*´∀`)ノ
| 弥由希さんへ・・ミマ | 2008/04/11 11:44 PM |
banさん、こんにちは〜^^

banさんのお宅にもボタンちゃんがいるんですね♪
ボタンちゃんはオカメちゃんとはまた違った魅力があって、
一緒にいて飽きないですよね(´▽`*)

お預かりのオカメちゃん、体重も増えたようでよかったで
すね。
どんどん食べて元気になってほしいですね。
| banさんへ・・ミマ | 2008/04/11 11:55 PM |
エミ〜ゴさん、こんにちは〜^^

すっぽり入ってキツイでしょうに、ペンギンみたいな格好に
なって食べていましたよ( *´艸`)

いつもはこのシードにフレークを混ぜて与えているので、
シードだけ食べられるのが嬉しかったんでしょうね♪
頭も羽も酵母で白くなってました (ノ∇≦*)
| エミ〜ゴさんへ・・ミマ | 2008/04/11 11:59 PM |
yumiさん、こんにちは^^

だいぶ警戒心のとれた表情をするようになりました(´▽`*)
本当は瓶には入ってほしくないんですけど、シードも少なく
なっているし、いいかなーと思って、好きなようにさせてい
ました。
得意げな顔をしていますよね♪
フタをしたら、さぞ慌てるでしょうねー( *´艸`)
| yumiさんへ・・ミマ | 2008/04/12 12:06 AM |
こまさん、こんにちは〜^^

JoyはまだPalほど慣れていないので、いちいち顔を上げて
周りを確認するんですよ。フタしないのになー。

とらちゃんも同じことをするんですね♪
出られなくなるとは〜!あせったでしょうね〜
私もおそらく大笑いすると思います(´▽`*)

いよいよLittle Juliaをお迎えに行きます♪
嬉しくて今日は眠れないかも・・・
| こまさんへ・・ミマ | 2008/04/12 12:13 AM |
こんばんは^^
私もしめちゃうかも…フタ。。。(笑)
それにしてもビンからにょきっと顔を出す
Joyちゃんかわいいです〜(>o<)/

「病院処方の酵母」なんていうのがあるん
ですね〜初めて聞きました。すごいですね!
どんな効能があるんですか?
| chama | 2008/04/12 12:16 AM |
えつこ師匠〜こんにちは^^

瓶の周りに付いた粉を舐めているようなので、酵母が好きな
のかもしれないですね♪
気の済むまで食べたようで、満足げです(´▽`*)

五右衛門風呂、熱いようで顔が赤くなってます・・・
| えつこさんへ・・ミマ | 2008/04/12 12:19 AM |
GJRさん、フタしますか〜!(笑)
きっと、ごたりちゃんと深い絆で結ばれているんですねー
+.(*´∀`*)゚+.

私は Joyとはまだしっかりとした信頼関係がないので、嫌わ
れちゃうかも〜と思ってやめたんですけどね。

Little Julia は明日の午後にお迎えなんですよ♪夕方には
様子をお知らせできると思いますヽ(*´∀`)ノ

| GJRさんへ・・ミマ | 2008/04/12 12:29 AM |
chamaしゃん、こんばんは☆

ひゃ〜っ! chamaしゃんも閉めますか〜!(笑)
Joyと深い絆で結ばれた暁には、閉めてみたいと思います(*≧艸≦)

「病院処方の酵母」というのは、先週Joyの様子がおかしかった
ときに、病院でいただいたものなんです。

確か、「酵母」と「乳酸菌」のブレンドだったかな・・・?
えーっと、換羽中の栄養補給に・・・だったと思うんですけど、
すみません〜!
いきなり海老沢先生だったので、えらく緊張してしまっていて
改めて「どんな効能?」と聞かれてしまうと・・・私って先
生の話ちゃんと聞いてなかったんですねー( ̄∇ ̄;)ゞ
| chamaさんへ・・ミマ | 2008/04/12 12:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/75
トラックバック