* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< テントが気になるの・・(動画) | main | Joyの様子が変です >>


| - | | - | - | pookmark |
お迎えは耳が隠れてから?


Juliaの兄弟、Little Julia をいつお迎えしようか 考えています。

飼い主さまより 何度かヒナちゃんの写真を送っていただいているのですが
産毛に覆われているものの、頭はまだオハゲちゃんなのです。

やはり、せめて 耳が産毛に隠れるくらい が よいのでしょうか・・・
となると、今度の土曜、日曜では無理かなぁ( ̄ー ̄;)う〜ん 早くあいたい・・


故コロンはどのくらいの大きさでお迎えしたかなーと、写真を探してみました。


いやぁ〜懐かしいです〜〜〜♪
我が家に来て、2日目の写真です+.(*´∀`*)゚+.


ちょうど エビフライ状態のコロン。

雛コロン1
   コロン: コイチュ! 鈴なんか ちゅけて 生意気でちっ!


ガシャポンでGETした バルカン で遊んでいるところです。

 バルカン・・・当時、放送されていた「金色のガッシュベル」の主人公ガッシュベルが、清麻呂に
        作ってもらった オモチャ






雛コロン2
   コロン: こうちてやるでちーぃ!!


こんなにちっちゃくても、ボタンインコって 好奇心旺盛なんですね〜
バルカンを ブン回してます(*≧m≦*)プププw


Juliaは 大人しくて穏やかな仔だったけれど、Little Julia はどんな仔だろ〜?

それぞれに性格が違うから 複数飼いは楽しいですよね〜o(*⌒―⌒*)o





    読んでくれてありがとう♪ 応援ちてピヨ♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| コロンの思い出 | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:52 | - | - | pookmark |
コメント
わぁ〜!すごく小さい時のJoyちゃんの写真ですね!
すっごくかわいいです。
本当にエビフライ状態ですね〜。ネーミングがバッチリ決まっています。

それにしても、Joyちゃんはこんな小さな頃からおもちゃで遊べたんですね。
我が家のソレイユやピッチュはもう恐ろしがって逃げ回ってばかりでした。(大人になった今ではソレイユの方が度胸があって新しいものに挑戦しますが、ピッチュは怖がってばかりで全然ダメです)

小鳥さんがおもちゃで遊ぶのって本当にかわいいですよね!

私も紙袋いっぱいになるほどおもちゃを買ってあげたのですが、結局つま楊枝と鏡ぐらいしかおもちゃとして認められていません。さみし〜!
| えつこ | 2008/04/03 9:40 PM |
えつこ師匠〜こんにちは^^

この雛ちゃんは、Joyではなくて昨年亡くなったブルーボタン
なんですよ〜紛らわしくてゴメンナサイ。
Joyは飛べるようになってからのお迎えだったので、残念なことに
雛の頃の写真はないのです。。。

2月に落鳥したJuliaの兄弟を、今回お譲りいただけることに
なり、まだ耳が見えるほどのオハゲちゃんなので、ブルーボタンが
我が家にきたときはどのくらいの大きさだったかなーと、写真を
引っ張り出してきました^^


オモチャも喜んで遊ぶかな〜と思って買っても、全然見向きも
しないことってありますねー( ̄∇ ̄;
| えつこさんへ・・ミマ | 2008/04/04 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/67
トラックバック