* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< お気に入りのブランコ♪ | main | 少し元気になってます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今までどうもありがとう。




ドアを閉めようとしたとき
『ギャッ』という声がしました。
声で Joyだとわかりました。

トスン… と音がして
壁とドアの間に
Joyがいました。
Joyはもう… 動きませんでした。



みなさん、今まで どうもありがとう。

にほんブログ村はやめることにしました。


ブログはそのまま残しておきますが
ログインするか わかりません。




| - | 21:55 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:55 | - | - | pookmark |
コメント
悲しいです><

ブログ村から、すぐ飛んできました。
泣きそうです

joyちゃん‥(T T)

ミマさん、今までお疲れ様でした!
ブログ辞めてしまうんですね‥ 今までありがとうございました
| めぐみ | 2009/02/28 10:26 PM |
Joyちゃん、突然の事故で亡くなってしまったのですね。
鳥はとっても小さな生き物なので、注意していても、こういうことはあると思います。
他のお宅の子でも踏んでしまって、なくなった子がいました。
本当に悲しいことだと思います。
ミマさんも心中とてもつらいでしょう。

でも、ミマさんはとても鳥さんが好きだから、いつか悲しみが少し癒えたら、またブログを始めてくれると、私は信じています。

Joyちゃん、安らかにお眠りください。
| えつこ | 2009/03/01 5:22 AM |
ミマさん、

ブログのタイトルを見た時、いやな予感がして
鳥肌が立ってしまいました。

むご過ぎます。 悲しすぎます。 
5羽の中でもJoyちゃんとPalちゃんが私のお気に入りでした。
小鳥を心から愛してらっしゃる優しいミマさんに、
どうしてこうも次から次へと試練が・・・
もう慰めの言葉も見つかりません。

私もつい3〜4日前に、昔同じようにドアにはさんで
亡くしてしまったボタンインコの記事を載せたばかりでした。

今は本当にお辛いでしょうが、またいつの日かブログで
お目にかかれる日を心待ちしております。
どうぞご自愛を・・・。

| みどり | 2009/03/01 5:45 AM |
なんと…次記事を書かれたら
ハコベの種のお礼を書き込もうと思っていました。
ですが悲しいお知らせで残念です。
JoyとJuliaのラブラブっぷりはもう見れないのですね。
小鳥は本当に小さいので常に気を遣っていないと
何が起こるかわかりませんね…
どうかあまり気を落とさないで下さい。
Joyもミマさんや他の仲間達と過ごした日々は
とても幸せだったと思います。
きっと今頃雲の上で幸せな夢を見ていますよ!

Joyくん,お空の上で元気でいてくださいね
おやすみなさい…



そして私情ですが
ブログをやめて欲しくはないです><
沢山の可愛い子達に囲まれて
楽しい記事を書いてくれるミマさんが大好きです!
今回の悲しい事故や,闘病など色々大変なこともありましたが
それでもミマさん宅の絆が羨ましいです。
落ち着いたらまた小鳥さん達の記事書いてください^^
| | 2009/03/01 1:28 PM |
お辛いですね。
辛い気持ちになるのは当たり前なのですが
なかなか受け入れられませんね・・・。
言葉が無いのですが、
でもどんなに注意していても起きてしまう事故はあるもので
だからあまりご自分のことを責めないでほしいのですが、、、
ミマさんのお気持ちも分かるので
なんとも言葉が見つかりません。
でもまたいつかブログでお会いできると信じてますよ。
| ayame | 2009/03/01 1:51 PM |
突然の訃報、びっくりよりJoyちゃんがいなくなってしまった事に寂しくなりました。
コロンちゃんからのお付き合いでしたが、やめてしまうのに残念です。

うちでも、馬鹿な飼い主の不注意で死なせてしまったインコの事を思うと本当に悲しいですよね。
みんなそれぞれ可愛いのですが、特にお気に入りの子だと、しばらく辛い毎日でした。

これからお父さんにならなければならなかったのに
天国でコロンちゃんやJuliaちゃんと会っているのでしょうね。

いつまでも待っていますから、気が落ち着いたらまた再開してください。
残ったインコ達の事の知らせてください。
| おかめ | 2009/03/01 5:24 PM |
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
なんてお声をかけて良いのか?とても悩みました。

このブログを観ている人は、ミマさんが誰にも負けない位に小鳥達に愛情をそそいで育てていた事を知っていると思います。小さい小鳥ですから、十分注意していても起きてしまう事故あると思います。私もハットさせられました。
そして、ミマさんの苦しい気持ちお察しいたします。

昔のブログ記事読み返しさせていただいて、Joyくんはいつも穏やかで嬉しそうな表情をしていました。ミマさんのもとで幸せに暮らせていたと思います。

ブログを辞めてしまう事は、とても残念な事ですが、それよりも、万が一にもPalくん・Rilくん・Juliaちゃん・まるちゃん達を手放すことなく、ミマさんのもとで今まで通り幸せに暮らせる事を心から願っております。
| あとむ | 2009/03/01 9:25 PM |
ミマさん
ミマさん。

ミマさんの気持ちをおもうと涙がでてきます。
わたしも不注意で小さな家族を何度か亡くしています。
心の大きな傷が少し癒えてまたお話しを聞ける日を待っています。
JOYくんの冥福を祈ります。


| R | 2009/03/02 8:52 AM |
突然のお知らせに驚きと涙が止まりません。
不意な事故にミマさんも落胆されているかとは思いますが、ミマさんがjoyちゃんを含め他のインコ達に惜しみもなく愛情を注がれ、より良い生活が送れる様に様々な工夫を凝らしていた事は皆知っています。きっとjoyちゃんは幸せでした。
1日でも早くミマさんが元気になられる事を祈ってます。
ブログはいつまでも帰りをお待ちしています。また気が向いたら素敵なライフスタイルを紹介して下さいね。
| ban | 2009/03/02 8:23 PM |
なんていったらいいのか。
言葉がみつかりません。
私もとても悲しいです。
ショックで涙が止まりません。
ミマさんがどれだけ愛情を注いで育てていたことはわかっているのでとても落ち込まれているかと思うと余計に辛いです。
あまり自分を追い詰めないで下さい。
Joyちゃんはミマさん家族Juliaちゃんたちとの生活はとても幸せだったと思います。
少しずつ元気を取り戻してくださいね。
| ゆうこ | 2009/03/02 11:17 PM |
タイトルから文章と、読み進む内に、
頭の中が真っ白になっていくようで。。。

Joyちゃんの突然の訃報・・・
突然の悲しい事故で、ミマさん、
どんなにか気落ちされているかと、、、
お察しすると、胸がつまる思いです。

J&Jコンビの活躍をこれからも期待していただけに、
本当に残念で、とても悲しいです。

でも一番辛い思いをなさっているのは、ミマさんですよね。
私もむかし、不注意でインコを亡くしたことがあるので
少しかもしれませんが、お気持ちお察しできます。

時間かかるかもしれませんが、どうか元気を少しずつ
取り戻していって下さいね。
ミマさんの心に平穏が戻る日を願っています。

もうブログは更新されないのでしょうか。
それもとても残念です。


| kgひろこ | 2009/03/04 6:38 PM |
はじめまして。Palちゃんが元気になってよかったと思っていたのに、Joyちゃん、お悔やみ申し上げます。ハルクインのまん吉がうちに来て1年半、いろいろな小鳥さんのブログを見るようになりました。ささいなことで小鳥さんの体調が激変したり、突然のアクシデントで亡くなったり、飛ぶ好奇心旺盛な小ちゃな彼らと一緒に暮らすには本当に気をつけないといけないのだなと思いました。ブログでJoyちゃんのことを知ってるだけなのに涙が出ます。Juliaちゃん、元気にしてますか?どおして小鳥さんたちは、こんなに私たちの心に入ってくるんでしょうね。。。
| M春 | 2009/03/04 10:49 PM |
ミマさん、どれほど悲しんで傷ついておられる事かと思います。
何かお伝えできる言葉がないか探しましたが、見つけられません。
Joyちゃんはとても幸せだったと思います。
ミマさんに見守られながら、
ミマさんお手製の素晴らしい遊具で遊び、テントで眠り、
沢山沢山幸せそうなお顔を見せてくれました。
このJoyちゃんの楽しそうな様子は、ミマさんだからこそだと思います。
他の誰にもできません。
どうぞJoyちゃんがお空からミマさんたちを守ってくれますように。
| B | 2009/03/06 8:04 PM |
こんばんは。
元気にしていますか?

今日の365カレンダーに、Palちゃんが載ってますね。
前を向いていて、とても可愛いです^^

では!
インコたちに見守られて、
ミマさんが楽しく暮らせますように‥
| めぐみ | 2009/04/18 10:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/366
トラックバック