* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 『ハコベの種』 のお裾分け♪ | main | 今までどうもありがとう。 >>


| - | | - | - | pookmark |
お気に入りのブランコ♪


Rilのお気に入りのブランコ。

1

ブランコはどこへも行かないのに、足で掴んだまま羽繕いをします。





しかし、時には 何が気に入らなかったのか、突然攻撃してみたりもします。
2


ケージの中にいるときは、ほとんどブランコ 遊んでいます。
遊ぶといっても、今の今まで一度も乗ったことはありません。
私がケージに戻すときに わざとブランコに乗せようものなら
あわてふためいて飛び降ります。




ブランコ大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*

3
「どこへも行かないでね。」っていってるみたい。




この脚がとっても可愛いので 角度を変えて撮ってみました。

4

親バカ炸裂です。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| 上杉Ril の記録 | 18:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:54 | - | - | pookmark |
コメント
Rilちゃんのあんよが可愛い〜〜♪
好きだからってニギ。
どこにもいかないでってニギ。
ああやって指もニギってほしいですよね!(笑)

でもRilちゃん、ニギってる割には乗らないんですね?
乗るものだと思ってないなんて、
ブランコさんも嬉しいやら悲しいやら?
| ayame | 2009/02/23 9:37 PM |
Rilちゃんあんよがかわいい〜。
ブランコだけどブランコの役割は果たしてないですよね(笑)
Palちゃんもブランコ大好きでしたよね?
Palちゃんをみてブランコは乗るものだとわかってはいても足をかけたいのかしら〜。ぷぷぷ。
| ゆうこ | 2009/02/23 10:49 PM |
こんにちわ。
うちの子たちもブランコ大好きです。
でもうーさんはブランコを設置してから10日以上、無視していました。それが今は恋のお相手くらいの勢いです。鈴はとっちゃうし…
Rilちゃんもいったん乗るようになったら乗って楽しむかもですね〜。かわいいなあ。

出遅れましたが「種希望・メールしました」
もし間に合ったら分けてください〜。
| R | 2009/02/24 11:28 AM |
ミマさん、種届きました!
ありがとうございました。
暖かい日に撒こうと思います〜。
夏にはハコベだらけになるんですか。
今からとても楽しみです。
大切に育てますね!

Rilちゃんの開脚すごいかわいいです。
ぱっかり開いてますね〜!
| なかちゃん | 2009/02/24 5:38 PM |
Rilちゃん、可愛い〜♪
ぎゅっとしたあんよも、そっとよりそったお顔の表情もこれまた…(≧∀≦)
ブランコ大好きなんですね。
どうして乗らないのかしら^^
乗らないってのも、何だかカワイイです^m^
ぴーも、お気に入りの枝とかおもちゃとか、なぜか攻撃します。
その後すぐ愛おしそうにやさしく接したりします^^;
| B | 2009/02/25 9:41 PM |
はこべの種届きました。立派なはこべ菜園を作れるようにがんばります。育つ前に害鳥'sに荒らされないように気をつけねば^^;
ありがとうございました。
| R | 2009/02/26 11:06 PM |
ミマさん、おはようございます〜!

Rilちゃんのかわいい『おみ足』を、拝見させていただきましたヨ!
ビーズをあしらったブランコをRilちゃんはとっても愛しているんですね〜。ピッチュもブランコ好きです。セキセイにとって、ブランコはとっても大事なものなんですね!
(ちなみにソレイユはブランコ大嫌いです。鳥の種類にもよるのかしら〜と思いました)

方向変えて写真を撮りたい気持ち、よ〜く分かります。
(お互いに親ばかですね^^)
| えつこ | 2009/02/27 4:51 AM |
Rillちゃん可愛いですね^^
インコって遊ぶのが本当に好きですよね。
うちのインコさんも良くブランコに足引っ掛けて
遊んでまよ〜(笑)

そして、
お礼遅れてすいません!
ハコベ無事到着しましたよ〜。
本当にありがとうございます^^
春が待ちどうしいです♪
早く我が家のインコズに食べさせてあげたい〜♪
本当にありがとうです〜
大事に育てまーす^^


| 友美 | 2009/02/27 5:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/364
トラックバック