* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ハコベたいむ〜〜♪ | main | お気に入りのブランコ♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
『ハコベの種』 のお裾分け♪
      2月25日 ハコベの種、終了しました。
       次回はもっとたくさんご用意しますね。




同じような記事続きですみません(^^;
今日もまた、みんなでハコベ三昧をしております。


Palはほとんど顔もあげずに食べ続けています。
ハコベって、そんなに美味しいのでしょうかねぇ・・・ ちょっと食べて
みようかと思った私ですが、やめときました(笑)

1




Rilと Joyのツーショット。
2

この2羽の組み合わせは珍しいかも。
(仲が悪いわけではありません。お互い相手に興味がないように思えます。)




さてさて、
昨年収穫しておいたハコベの種を お裾分けしたいと思います。

3

少しばかりの量ですが、発芽して成長すると ハコベ畑になりますョ(´▽`*)


「探してもハコベが見つからない〜〜」 という方、または「あるんだけど、
摘みたくない(衛生的に)場所にある」という方に差し上げたいと思います♪

この種は、我が家のプランター(犬や猫は来ないところに置いてある)で収穫
したものなので、安全です。

数に限りがあるので恐縮ですが、小分けをして11袋できました。
ご入用の方がいらっしゃいましたらメールくださいね。
(もちろん無料です。送料もいりません)
   jj_pr08525★yahoo.co.jp (★のところを @ に替えてください)

まれに迷惑メールに振り分けられてしまうことがありますので、ご面倒ですが
コメント欄に「種希望・メールしました〜」と書いていただけると助かります。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| インコのごはん・おやつ | 18:20 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:20 | - | - | pookmark |
コメント
うわぁ♪欲しい!!!
・・・でもまだプランターすら用意してないので、
残念ながら今回は諦めます(T_T)
ミマさん宅のハコベはなんだかとっても美味しそうな感じがしてるんですけどねww
| みどり&かんまん | 2009/02/21 10:09 PM |
素敵な企画ですね♪♪
早速メールさせて頂きます^^

それにしても前回に引き続き美味しそうに食べているインコちゃん達を見ているとどんな味がするのか気になりますよね〜。
| ban | 2009/02/21 11:04 PM |
こんばんは〜
遊びに来させていただきました。
・・って実は夕べも来たのです。
コメントを入れようと思ったら、入らない。。
我が家のPCご機嫌が悪いことがあって、
入力ができないことがあるのです、もう危険な状態です(泣)
というわけで、改めて今日コメント残すことができました。
昨日の記事で、ハコベがどこで手に入るのかミマさんに聞きたかったのです。

そしたら今日素敵な企画が。。
初めてコメントして、ずうずうしいのですが、
まだありましたらぜひお願いできますか!!
メールさせていただきます。。


| なかちゃん | 2009/02/22 12:16 AM |
こんばんわ☆
希望メール送りました。
ブログのURL、貼っておきました!
もしよかったら遊びにきてください♪
| クララ | 2009/02/22 1:58 AM |
こんにちは。は、は、はこべ。憧れのはこべ。希望メール送りました。まだありましたら宜しくお願いいたします。
| なおこ | 2009/02/22 6:08 AM |
はじめまして!
うちの子にも新鮮なお野菜を沢山食べさせてあげたいな〜と思っていた所に、こんな素敵な企画が!
メール送りますね。
まだありましたら是非よろしくお願いいたします。
| みん | 2009/02/22 10:43 AM |
なんと!!素敵な企画ですねっ
希望なのでメールさせていただきましたー\(^o^)/♪
| | 2009/02/22 11:01 AM |
メール送らせていただきました!
まだあればよろしくお願いします^^
| 友美 | 2009/02/22 3:47 PM |
● banさん、なかちゃんさん、クララさん、なおこさん、
みんさん、 零さん、友美さん、こんにちは。

ご住所の連絡をいただいている方には、本日発送しました^^
楽しみに待っていてくださいね!


●みどり&かんまん さん、プランターはそのうち用意する
こととして・・・ 種、送りますよ!(そのまま保存もでき
ますし) ご連絡くださいね!
| ミマ・・管理人 | 2009/02/23 5:21 PM |
こんにちは♪
ハコベ☆ぜひうちの子たちにも
食べさせてあげたいなぁ〜と(*^.^*)

あとで希望メール送りますので
宜しくお願いいたします ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

あっ、うち、畑があるのですが、
プランター蒔きの方がいいですか?
| kgひろこ | 2009/02/25 2:31 PM |
 こんにちわ〜^^ & 初めまして
ちゃぴ子と申します

 メールをさせていただきました^^;
もう無理でしょうか・・・?
| ちゃぴ子 | 2010/04/21 12:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/362
トラックバック