* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< はじめての お散歩 | main | 『ハコベの種』 のお裾分け♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
ハコベたいむ〜〜♪

ここ数日続いた暖かい日のおかげで、プランターのハコベが蕾をつけていました。
暦の上ではもう春ですが、やっぱりまだ寒いですよね。


久しぶりのハコベを真っ先に見つけて飛んできたのは Rilでした(´▽`*)

嬉しそうに大きな口でパクついています。
1

Joyと Palはまず蕾から食べ始め、蕾がすっかりなくなると葉っぱに移行するのですが、 Rilと Juliaは特にこだわりはなく、葉っぱから食べます。


        Ril:んんっ!?だれかきたでちゅ!
2



        Julia:アンタ、どいてちょーだい。
3




     Julia:これはアタシのハコベなの〜 だれにもあげないの〜〜〜
4




          Julia:おいちぃ〜♪
5
Juliaちゃん、容器の中に入って独占しています。




そして、わざわざ容器の外で食べたりします。
6




そして、なんとなくお外(ベランダ)を眺めたりします。
7

可愛いです( *´艸`)




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか        にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| 我が家のインコたち | 20:06 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:06 | - | - | pookmark |
コメント
ああハコベ!
未だに見つけられないハコベ!!
お友達から種を頂き、この春撒こうと思っています。
ミマさんのお宅のようにみんな食べてくれるかしら?
Juliaちゃん、最後は哀愁漂う雰囲気でいいですね。
お外に何があったのかしらん。
| ayame | 2009/02/19 9:39 PM |
こんにちは。ご無沙汰しています。
鳥さんたちの体調に色々あって、大変でしたね。

ハコベを食べる Ril ちゃんは、ほんとにカロそっくり!
Juliaがベランダを眺める姿も、またそっくりで、
改めて驚きです〜!

ハコベに夢中な鳥さんをみると、
ほんと幸せな気分になります♪
| カロ母ちゃん | 2009/02/20 7:26 AM |
え〜?もう種つきハコベあるんですか?!
私も今度の新居ではハコベ作ろうと思ってます♪
かんまんちゃんは種オンリー食いの贅沢者です(^_^;)
| みどり&かんまん | 2009/02/20 9:51 AM |
●ayameさん、こんにちは^^
うちの近所にはあっちでもこっちでもハコベは見つかりますが、
無いところには本当にまったくありませんよね。
でも道端にあるものよりも、家の庭やプランターに蒔いたほうが
安全ですよね。

Juliaは何が気になったのでしょうねぇ???ベランダには
これといったものは無いのですが〜。

● カロ母ちゃん、こんにちは^^
年末から多忙な日々でしたが、やっと落ち着きました。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

ほんとうに、Rilはカロちゃんと双子のようですもんね〜!
また、そっくりさん選手権をやろうかしら^^

●みどり&かんまん さん、こんにちは^^
ハコベって、さすが雑草だけあって強いんですねー。
一度全部抜いてさら地にしたプランターから勝手に生えてき
たんですよ。しかも真冬に〜!

インコたちも喜んで食べてくれるし、タダだし(笑)ありが
たい草ですよね^^
うおぅ、かんまんちゃんは葉っぱは食べないのですね〜!
かなりのグルメですね^^
| ミマ・・管理人 | 2009/02/20 2:52 PM |
ハコベはうちの子たちはまだ未体験なんです〜
鳥ちゃんたちがよく好んで食べているのをお見かけしますが、ミマさんのお宅では自家製ハコベ育てていらっしゃるんですね。安心して食べさせてあげられますね〜♪
Rilちゃん、独占か?!と思いきや、Juliaちゃんに横取りされちゃったんですね〜。
ひとつのお皿で一緒に食べたりはしませんか?
(うちのセキセイとコザクラはまだそこまでは無理ですが)
RilちゃんとJuliaちゃんがとっても美味しそう〜に食べている姿に癒されました〜(*´∀`*)
| kgひろこ | 2009/02/21 6:24 AM |
わぁーミマさん家のハコベは、もうこんなに成長しているのですね!プランターは家の外に置いてます?
うちのはまだヒョロヒョロですよぉ;;
小さいなりに、蕾をかろうじてつけてるものもありますがー。

種もこんなに収穫されてたんですね!ステキです!
春の七草の時、洗ってたら水に落ちた「種らしきもの」は取っておきましたが。。。それ、今度プランターに蒔いてみようと思います☆

Juliaちゃん、Rilちゃんを追っ払ってハコベを独占してたのですね。
でも、カワイく食べてるから許します!(って、私が許しても。。。^^;)
| エミ〜ゴ | 2009/02/21 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/361
トラックバック