* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 乾燥していますね。 | main | ハコベたいむ〜〜♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
はじめての お散歩


先週の土曜日、とてもよいお天気で気温も高かったので マルちゃんを連れて
お買い物に出かけました。

実は、少しでもおとなしくなってもらいたい 我がまま女王ジュリアに
「世の中は広いんだぞ〜」ということを見せるため連れて行きたかった
のですが、何か察するものがあったのでしょう・・・ なかなかお出かけ用
キャリーに入ってくれないので 「最初に入った仔を連れて行こう」 という
ことになり、それがマルちゃんだったのでしたヽ(〃v〃)ノ





キャリーでのお出かけは、今まで通院のときに何度もしているのですが
バスや電車に乗っているときに 少しお外を見せてあげるくらいで、
こんな風に「お散歩モード全開」ということはなかったので、マルちゃんが
パニックを起こしやしないかと、若干の不安もあったのですが
ゆっくり声をかけながら歩いたので大丈夫なようでした。

ただ、一緒に行った末娘の キックボードでガラガラと勢いよく走る音が
マルちゃんには気に入らない様子でした。


お散歩


家からすぐ近くの園芸店に 植木鉢を買いに行くだけ の短い時間でしたが、
インコちゃんとのお散歩って、けっこう楽しいものですね♪

これから暖かくなったら またお散歩に行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| オカメのMaruちゃん | 20:51 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:51 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです。
まずは合格おめでとうございます。
まずはひと安心ですね(*^^*)
マルちゃんお散歩デビューですかー。
私も近々家の近所の公園へ連れていこうかと考えてます。
マルちゃんはどうでしたか?楽しそうにしていましたか?
| ゆうこ | 2009/02/16 11:56 PM |
ご無沙汰していました〜。
ミマさんお元気ですか?お子さん達、合格おめでとう
ございます〜。そしてお疲れ様でした!

鳥さんを連れてお散歩、なにげに楽しいですよね〜。
これからの季節、一緒にお花見なんてのもいいですね♪




| chama | 2009/02/17 12:11 AM |
お久しぶりです。嬉しい春をお迎えになったようでおめでとうございます。鳥さんとのお散歩は楽しそうですね。大型の鳥を連れてお散歩行くのが将来の夢なんですけど(笑)、ちっちゃな小鳥さんとお散歩も楽しそう。日差しが暖かい日を選んで私もチャレンジしてみましょう。
| miw.@dangobird | 2009/02/17 1:12 AM |
暖かくなったと思えば、また寒くなるみたいですね。
うちは、シロハラインコとコガネメキシコインコがいるので先日ランドセルみたいな移動用のキャリーを買いました。
これなら散歩や病院に連れて行くのに便利です。

またボタンが卵を産んでしまいました。今は2個ですが、まだお尻が膨らんでいるので、あと2個くらい産むと思います。
それにブルーボタンも卵を・・・・・
でもブルーの方は、発情中のオスがいるのですが嫌われているのでペアにはなってもらえないので、また無精卵でしょう。
あまり産んでほしくないのですが・・・
| おかめ | 2009/02/17 1:26 AM |
●ゆうこさん、こんにちは^^
ありがとうございます。やっと気ぜわしさから開放されました。

マルちゃんは、心配したほどビビッていませんでした。
何しろマルちゃんは、どこぞの家から逃げ出し、大空を飛ん
だことがありますからね^^(本人は覚えているのかなー)
車のとおりが多いのですが、首を伸ばして興味津々にしてい
ました。

●chamaしゃん、こんにちは^^
ご無沙汰しております〜
ありがとうございます。子供たちの進路が決まってホッとし
ました。
お花見〜いいですね♪これから暖かくなったら順番に連れ出し
てみようと思います^^

● miw.@dangobirdさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰しております。
ありがとうございます。やっとホッとすることができました。
インコちゃんを連れての散歩って、まず、見かけませんよね。
一緒に出かけてみると結構楽しいです^^
ただ、帰りにスーパーでお買い物・・とかできませんが。
いつも家の中ばかりなので、インコも気分転換になると思います♪

●おかめさん、こんにちは^^
ランドセルみたいなキャリー・・・!!ということは、背負う
んですよね???
そんなスタイルのものもあるんですね〜見てみたいです。

おかめさん宅では寒い時期でも産卵しているんですね。
体力も消耗するでしょうに・・でもやめなさい、といっても
通じませんし。辛いところですね。
| ミマ・・管理人 | 2009/02/20 2:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/360
トラックバック