* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 住み慣れたケージはいいね。 | main | はじめての お散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
乾燥していますね。


こんなに長いこと、更新をしていなかったので
このままブログをやめちゃおうかなぁ・・・などという考えが
頭をよぎったりしていました(笑)

中学、高校と、受験生をふたり抱え 気の休まぬ日々を送っておりました。
2月になって入試が終ればゆっくりできる〜〜〜と楽しみにしていましたが、
おかげ様でふたりとも無事、志望校に合格することができ、今度は手続きやら
制服の採寸やら入学準備説明会やらで、それが X2 なものですから
なんだかちっともゆっくりしていられないのでした(^^;

私を除いた家族は皆、風邪を引いてゲホゲホやっておりまして、
ウィルス入り酸素を吸っている私に順番が回ってくるのも、時間の問題かと
思われます。


インコちゃんたちは皆、元気にしております。
私の外出が多いので、決まった時間に放鳥してあげられなかったり、放鳥時間も
短かったりなのですが、皆、元気に飛び回り、破壊しまくっています。


ここのところずっと空気が乾燥しているので、インコたちはよく水浴びをします。
昨日撮った PalとRilの水浴び風景の動画です。(音はありません)


Palちゃん、Rilに追っ払われております(^^;
Palは別に今ここで水浴びがしたいわけではなく、水を飲みたいだけなのですが
(Palは何故か「水浴びは洗面所」と決めている) Rilは独り占めしたいんですね。

男の子同士なので仕方が無いとしても、なかなか距離の縮まらない2羽です。


子供達の入学準備が落ち着きましたら更新の回数も増えると思いますので、
またどうぞよろしくお願いいたします。




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| P&R セキセイズ | 10:23 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:23 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。
まずは志望校への合格、おめでとうございます!
ミマさんもお疲れさまでした。
でもそうは言ってもまだまだ色々とあるのですね・・・
ふぅ大変ですね・・・。

鳥さんたちは皆元気ということで、
それは本当によかったです。
ただでさえ気ぜわしいところにもってきて
病鳥さんがいたりすると大変ですもんね。

ウィルスだらけのようですが、
どうぞお風邪など召しませんように。
| ayame | 2009/02/09 5:30 PM |
合格、おまでとうございます!でもWの出費が・・・

珍しいアヒルかと思ったらセキセイインコだったんですね。

うちのボタン雛も、羽も生え揃いもう時期初飛行する日も近いでしょう。

風邪には気を付けてください。
| おかめ | 2009/02/09 11:11 PM |
志望校の合格おめでとうございます〜。
一つ大きな山場を越えましたね!
ミマさん、カゼに注意して頑張ってください!

Palちゃんは、先住の鳥だから、普通はPalちゃんの方が、Rilちゃんより堂々としてそうなのですが、Palちゃんが優しい性格のためでしょうか、Rilちゃんに先を越されていますね。
でも、私は優しくってちょっとおせっかい焼きのPalちゃんが大好きですよ!
かわいくっていい子だと思います。
| えつこ | 2009/02/10 9:35 AM |
お久しぶりです♪
子供さんたちの志望校合格、おめでとうございます☆
受験前も大変だと思いますが、そっかぁ〜、
合格した後はあとで入学の準備などが・・・
ミマさん、ご多忙のなか、
お体ご自愛されつつ頑張って下さいね!

インコちゃんたち、元気そうとのこと、何よりです^^
PalちゃんとRilちゃん、あまり仲良くないのですか?
動画を拝見してると、やんちゃな男の子が水遊びを
やってるようでとっても微笑ましいです(*´∀`*)
Palちゃんもその後、すっかり元気そうで良かった☆

あっ、今日、コザクラSに買ってあげたテントのお話しを
記事にしました。
その中で、ミマさんのブログとショップを紹介させて
いただきました♪
(事後報告ですみません〜〜^^;)

| kgひろこ | 2009/02/10 11:06 AM |
入試合格おめでとうございます!
しばらく更新がなかったので、
もしかしてお子様の受験でお忙しいのかなと思ってました。
これからもご用意等々など大変そうですが、
お子様たちの新生活よりよいものとなり、
ミマさんも風邪の順番がどうか回ってきませんように。
ああ、ブログやめようかなぁなんて考えないでくださいね(T_T)
ミマさんにお時間が出来た時だけでも、
小鳥様たちの可愛いお姿を、ぜひ見せてください。
ミマさんの所のイキイキした美形の小鳥様たち、大好きです♪
でもお忙しそうだし、無理はなさらないで…。
何か矛盾していてすみません。
気長〜に待ってます^^
やんちゃするRilちゃんも、直接お水を飲もうとお口を開けるPalちゃんも可愛いです♪
| B | 2009/02/10 11:40 PM |
息子さんとお嬢さんの合格、おめでとうございます☆
昨日、ちょうど「ミマさん家って、受験今頃なのかなー?」って話に出てました。もう終わってたのですね。

Palちゃんもその後元気そうでなによりです。
Rilちゃんとかわいく水浴びしてますね♪

ミマさん、受験生のお子さんをかかえて気をはりつめていたから大丈夫だったのでしょうね、きっと。
このまま風邪を発症せずに、冬を乗り切ってくださいね!もうすぐ春ですから♪
またJJ&PalRilちゃんの様子を拝見するの、楽しみにしております☆
| エミ〜ゴ | 2009/02/11 1:09 AM |
合格おめでとうございます!!
インコズも元気との事で良かった、良かった。
更新がないので「もしや何か?!」なんて
マイナス思考な私は変な事を考えちゃってました(>_<)

ホッとすると風邪ひいたりするので、
油断大敵、体調管理万全にして下さいね。

落ち着いたらまた更新お願いします。
読み逃げばかりしてますが(^^ゞ
| みどり&かんまん | 2009/02/12 6:19 AM |
●ayameさん、こんにちは^^
ありがとうございます。入学試験もやっと終わって、ヤレヤレ
といった感じです。
なかなかPCの前に座れず、更新もできないのですが、インコ
たちはみんな元気にしています^^

部屋の換気をマメにして、なんとか風邪を引かないようにして
いるのですが・・頭痛が・・・。悪化しないように気をつけます^^

●おかめさん、こんにちは^^
ありがとうございます。やっとホッとできます。

おかめさん宅の雛ちゃんはもう飛べる時期なんですね〜!
この前生まれたばかりなのに早いですね^^

私はいったん風邪を引いてしまうと長引くので、なんとかウィ
ルス負けないようにがんばります^^

● えつこ師匠、こんにちは^^
ありがとうございます。本当に大きな山場でしたー。
自分が試験を受けるわけではないのに緊張して疲れました(^^;

Palは気が弱いのか優しいのか、でしゃばることができない
性格なんですね。
そのおかげで我が家のインコたちの平和が保たれているよう
にも思います。

● kgひろこさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
そうなのです。入学手続きや制服の採寸、学用品もろもろの
準備など、「忘れたら大変!!」なことが続くのです〜。

PalとRilは仲良くないわけではないのですが、お互いに
「距離を置いて」という感じに見えます。
仲良くなったら同じケージで!と思っていたのですが、そこ
までは無理そうです。

テントの記事、拝見しました^^
コザクラちゃんたち、ヌクヌクしてテントに入っていますね♪
ショップの紹介もしていただいてありがとうございます^^

| ミマ・・管理人 | 2009/02/16 1:10 PM |
● Bさん、こんにちは^^
ありがとうございます。子供の受験というのがこんなに疲れ
るものだとは〜〜〜でも、ふたりとも志望校に入学できるの
で本当によかったです。

しばらくブログも更新できなかったので、「もう、忘れられて
いるかも・・・」と思っていたりしてました(^^;
インコたちの写真はたくさん撮ってあるので、少しづつでも
がんばって更新しますね♪ありがとうございます。

● エミ〜ゴさん、こんにちは^^
ありがとうございます。自分が受験するわけでもないのに、
すっごく緊張続きの日々でしたー(^^;
これから卒業式X2、入学式X2が終わるまで、風邪を引い
てもいられなさそうです。

Palはこんな寒い時期に換羽中なんですよ〜しかも1羽だけ。

● みどり&かんまんさん、こんにちは^^
ありがとうございます。ふたりとも志望校に落ち着くことが
できてホッとしました&ドッと疲れました(^^;
また少しづつでも更新していきますので、どうぞよろしくお
願いいたします^^

そうですね、気を抜くと風邪を引きそうな感じですね。
うがいと換気を徹底して、引かないように気をつけます!
| ミマ・・管理人 | 2009/02/16 1:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/359
トラックバック