* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 見つけました・・ 金属片。 | main | 住み慣れたケージはいいね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
明後日、退院することになりました。


今日は11時半の予約で、面会に行ってきました。

Palは思っていたよりもずっと元気になっていて、私が「パル〜〜」と
声をかけると、「ピョロッ」と返事をしてくれました。

前回16日の面会時には、「グィ〜ン」と翼を伸ばしてみせてくれたものの、
私を見ても喜ぶ様子は全くなかったし、鳴くこともなかったのですが、
今日の Palは私の目からも見ても だいぶ回復していると思えました。

翼もしっかり閉じているし、脚も体もしゃんとして動き回っていました。





動画に映っているように、フンは多尿ぎみなのですが、これは解毒剤の点滴で
水分が多く体内に入っているため、だそうです。

餌の食べ方がまだ少ないようで 強制給餌を1日に3回していただいているの
ですが、(たくさん食べたほうがたくさん排泄するので)
「もしかして、もう排泄されているかもしれない」と、先生はおっしゃって
いました。


レントゲンを撮る間隔を短くすることはできないか、聞いてみると (早く
連れて帰りたいので)
「できるけれども、まだ、排泄されていなかった・・ということになると、
また期間を置かなくてはいけないので、まず、1週間は置いて撮るように
しています。」との説明を受けました。

確かにレントゲンは、放射線をあびせて被爆するわけですからね・・・
そう、何度もさせたくはないです。


21日の朝、再度レントゲンを撮るのですが、胃の中にまだ金属片が残って
いたとしても、元気な様子なので 家で解毒剤を投薬することにして
取りあえず、退院しましょう、ということになりました。
(すでに排泄されて レントゲンに写らなければ、それに越したことはない
のですが・・・)

退院の日には、キャリーに Palの大好きなハコベやオーツ麦、粟穂を入れて
迎えに行こうと思います。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Pal の記録 | 19:54 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:54 | - | - | pookmark |
コメント
ひとまずPalちゃんが元気そうでよかったです。
次のレントゲンにはもう金属片が写りませんように。
Palちゃんのちょっとモモヒキなあんよが可愛いです。
| ayame | 2009/01/19 9:26 PM |
思ったより早く退院できるそうで良かったですね。
これからは、ミマさんにいっぱい甘えて気を付けていくんでしょうね。
でもインコに「気をつけろ」と言っても聞きませんが、注意をしなければいけませんね。
とにかく、良かった。
| おかめ | 2009/01/19 10:38 PM |
Palちゃん安心しました。
本当によかったです。
長引いたら副作用も出てくるとのことだったので心配していました。
インコちゃんは何でもかじるので気を付けないといけないですよね。
ミマさんの声にも反応して元気になってきてる証拠で嬉しいですね。
Joyちゃんたちも心配していたので喜びますね。
| ゆうこ | 2009/01/20 12:14 AM |
palちゃんのこと気になっておりましたが、快方に向かって本当に良かったですねー!
アクセサリーの金属片のかけらを飲み込んでしまってたようなんですね。気をつけていても、まさか!ということがあるものですよね〜。
以前、うちのセキセイが、私が着てたTシャツの小さなビーズ飾りをカジカジしてぽろっと外れた時はドキっとしたものです。
それにしても、迅速な対応でpalちゃんが事なきを得て本当に良かった!お薬で中毒症状が治まっているようなので、あとは金属片が排泄されるのが待たれますね。もう既に出ているかな・・・とにかく今後の経過良好を願っております(*^-^*)

それからご報告が遅くなりましたが、ミマさんのこちらのブログを、私のブログとブログ村の方で「お気に入り登録」させていただきました。事後報告で・・・m(__)m
これからも宜しくお願いいたします♪
| kgひろこ | 2009/01/20 10:45 AM |
Palちゃん、無事に回復してきているようで、良かったですね。
私もビーズやったりするので、こういうカケラをよく飛ばしてしまったりするので、本当に要注意だな〜と思いました。
Palちゃんが早く全快することをお祈り申し上げます。
| えつこ | 2009/01/21 5:15 PM |
こんばんは!
Juliaちゃんが落ち着いたと思ったら今度はPalくんが!
いつも元気いっぱいなPalくんが元気ないと聞くだけでショックですね・・・
アクセサリーのかけらが身体に入ってしまったんですね。何が起こるかわかりませんね。
しっかり片づけて確認したと思ってもこういう事は起こってしまうんですよね。
私も改めてもっと気をつけなくては!と思いました。普段おもちゃにしてるものも何がどうなるかわかりませんしね〜怖いです。
とにかく退院できるくらい元気になってきてるようで何よりです!

ミマさん、入院続きで精神的にとってもお疲れと思います。Palちゃんが帰ったらゆっくり優しい時間を過ごしてくださいね!^ ^
| アニー | 2009/01/21 7:31 PM |
● ayameさん、こんにちは^^
1回目の面会のときは、私が呼んでも反応がなく、さらに落
ち込んでいたのですが、2回目の面会時には私のこともわか
ったようで、プラケースから出ようと、盛んに背伸びをした
りしていました。
翼も閉じて、脚もしゃんとしていたので本当に安心しました。

●おかめさん、こんにちは^^
最短で退院できることになって、本当にホッとしました。
危険でないものならいくら噛んでもいいのですが、家の中には
本当に危険が一杯ですね。

●ゆうこさん、こんにちは^^
本当に・・・長引いたらどうしよう、後遺症が残ったらど
うしよう・・と、そんなことばかり考えていました。
2回目の面会時には、私のことも認識できて、呼ぶと返事も
してくれたので、とても嬉しかったです。
もう二度と、このようなことが起こらないように気をつけよ
うと思いました。

● kgひろこさん、こんにちは^^
服の飾りもインコにとっては危険なんですね。
私も娘もキラキラ系が好きなので、放鳥時には着ないように
しているのですが、先日、洗濯物を取り込んでそのまま部屋に
吊るしておいた中にあって、娘のトレーナーの飾りが破壊さ
れていました。
何しろ「出しておかない」ようにしないといけないんですね。
「お気に入り登録」ありがとうございます。
ブログ村の方でも「お気に入り登録」ができるんですか??
知りませんでした〜

●えつこ師匠、こんにちは^^
ビーズも危険ですよね・・私もビーズでアクセサリーを作るので
(ときどき床に落ちている)よくよく気をつけようと思いま
した。
「ビーズの内側に入っている(塗ってある?)金や銀のキラ
キラしている部分」これが亜鉛だそうです。

バッグや洋服の飾りとして付いているものも要注意なんですね。

●アニーさん、こんにちは^^
今回のPalの入院は、未然に防ぐことのできるものだったの
で、深く反省しました。
「排泄されるまでの期間は何ともいえない」と先生に言われ
たときは、不安で押しつぶされそうでした。
幸いにして1週間で金属片が排出されたので、長引きません
でしたが、長引くほどに後遺症が残ったりするそうなので
本当に怖かったです。
お気遣いありがとうございます。
受験生がいるのでのんびりしていられないのですが、時間の
あるときはダランとしてすごしたいと思います。

| ミマ・・管理人 | 2009/01/23 10:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/356
トラックバック