* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 今年もよろしく♪(遅っ) | main | 「卵管炎」 完治しました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
マズイお水よりも嫌いな野菜


Juliaの飲み水には「卵管炎」の薬、抗生物質が入っています。

「苦いですよ」と病院の先生から聞いていたのですが、どんなもんかちょこっと
舐めてみたのですよ・・

味は、風邪薬のパブ●ンの顆粒をもう少し苦くした感じでした。
本当に 苦くて超マズイです。


こんな苦い薬を飲み水に混ぜられて・・・それしか飲むものがないなんて(ノ_-。)



Juliaもなるべくなら飲みたくないのでしょうね。
薬水になってからというもの、今までほとんど食べなかった野菜をよく食べるよう
になりました。


これは、ハコベです。
1
マズイお水に比べれば、嫌いな野菜も美味しく感じるのでしょうかね・・




今までは、ちょこっと齧っておしまい!だったのが、モクモクと食べるんですよ。
3




ハコベだけでなく、ブロッコリーやキャベツ、小松菜など、あげた野菜は
ほとんど ちゃんと食べてくれるようになりました。
2

もちろん、野菜の水分だけでは足りないので、薬水も飲んでいますが・・・。

早く完治して 透明な美味しいお水を飲ませてあげたいです。





お昼寝中の Juliaの様子を伺っている Joyちゃん。

4

放鳥時間を Juliaに合わせているので、Joyちゃんは物足りないのです。

次の通院日は 9日で、血液検査をします。
結果良好であることを願っています。


ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Little Julia の記録 | 22:29 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:29 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです。
ご挨拶が遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

juliaちゃんの体調はいかがですか?
お薬は苦いようですが頑張って早く元気になるよう祈ってます。
juliaちゃんを見上げるjoy君の優しい瞳。
ラブバードっていいなと温かい気持ちになりました。
| emi | 2009/01/06 11:39 PM |
ミマさん、薬水を味見(?)されたのですかぁー?!
すごいですぅ〜、親ごころすら感じます。
私は味見したことないのですが、クンクンと匂いで判別。
いかにも苦そう〜な匂い、甘い匂いなど、お薬臭も
さまざまですね。

juliaちゃん、お野菜たくさん食べてくれてエライですね〜!しっかり栄養とって、苦いお薬頑張って飲んで、病気克服しようね!

明後日、通院なんですね〜。血液検査ですか!juliaちゃん、頑張ってねー!経過良好を願っています☆

うちは今日、2羽連れて通院日でした〜。ふーっと・・・^^;明日が初しごとなので、このあと、ゆっくりしまーす(*^-^*)
| kgひろこ | 2009/01/07 5:47 PM |
大人しいインコなら掴んで飲ませることが出来ますが、ボタンの場合無理ですからねぇ。
でもインコって味が判るそうなんですよね。コガネメキシコに薬を飲ませた時、嫌がるので獣医さんに聞いたところ判ると言ってました。
うちのシロハラは、意地汚いらしく美味しくない薬でもせがんで「もっと飲ませろ!」と容器を咥えて離さない奴です。

Juliaちゃんも元気そうですね。このまま完治してくれると良いですね。

今日、実家の母親の病院に見舞いに行って来ました。
心不全なのですが、冗談を言うほど元気なんです。入院も長くないと思います。御心配、ありがとうございました。
| おかめ | 2009/01/07 6:13 PM |
ミマさん、年末年始いろいろと大変だったのですね〜。
お疲れ様でした。。。

そしてJuliaちゃんの薬水を試飲。。。ほんと、ミマさんの親心を感じます!
私は以前、ピョロに薬がだされたときは、水に溶かしたあとの匂いをかいだだけで「ボエー!!(まずそー!)」って叫んでましたよーー;

Joyちゃん、Juliaちゃんを心配そうに見守ってますね。経過良好でありますように☆
| エミ〜ゴ | 2009/01/07 11:49 PM |
● emiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

Juliaはよく食べるし、よく遊ぶし、私の目から見ても元気に
なっていると思うのですが・・・少し痩せたかな?

Joyも一緒にお昼寝をすればいいんですけどね。Juliaと一緒
に遊びたくて、放鳥時間が待ちきれないんですよね。

●kgひろこさん、こんにちは^^
色はサビ色みたいだし、クンクンしてみたのですがニオイが
なかったので、ちょぴっと舐めてみたのですよ(笑)

明日はいよいよ血液検査なのでドキドキです。
ひろこさんは2羽連れての通院だったのですね。ひとりでブ
ラブラ歩くのと違って、インコにすっごい気を使うし、それ
だけでも疲れますよね。
ゆっくり休んで、お仕事頑張ってくださーい!

●おかめさん、こんにちは^^
そうですね、我が家のJuliaの場合、保定して飲ませることは
不可能ですね〜というか、その前に捕まらないと思います(笑)
確かに、シードに混ぜたペレットは残すし、味はわかるんでしょうね。

お母様は、心不全ですか・・・それは心配ですね。
この時期は寒いし、どうぞご無理をなさいませんように、お
大事にしてくださいね。

●エミ〜ゴさん、こんにちは^^
ほんとうに・・バタバタしているうちにお正月は終っていま
した(悲)
来年はのんびりゆっくりとお正月を満喫したいです〜

薬水は、試飲をしたわけではなく、粉の薬を少し舐めてみた
んです・・・グウエェェーー!!でした。
明日は、年が明けて始めての通院日なのですが、あいにく寒
いそうで・・・温かくして出かけます。血液検査の結果はど
のようになっているのか、今からそわそわです。
| (^-^)ミマ管理人 | 2009/01/08 5:33 PM |
あけましておめでとうございます。
ミマさん、大変なお正月でしたね。
心労で倒れたりなさらないようにご自愛ください。
覗き込んでるJoyくんのかわいいこと…。
Juliaちゃん、今日健診ですね。
雪にならないといいんですが。
気温の差が大きいと心配ですよね。
良い結果が出ますように。
うちの子も明日健診です。まだくちばし伸びてますねえ。




| R | 2009/01/09 8:26 AM |
今年もよろしくお願いします。
Juliaちゃん、お薬苦いんですか。
早く普通のお水が飲めるといいですね。
でも、これでよくなって、
野菜好きが定着するといいかも・・・。
今日は寒くて、健診に行くのも大変でしたね。
よい結果が出ていますように。
| カロ母ちゃん | 2009/01/09 7:22 PM |
●Rさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

今年は受験生がいるので、お正月は無しのつもりでいましたが、
本当に忙しなかったです(^^;


寒い日の通院は大変ですよね。人間はたくさん着込めばなんとか
なりますが、鳥ちゃんは温かく温度を保つのは容易ではないです
よね。

●カロ母ちゃん、こんばんは☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

そうですね〜、これを機に野菜を食べてくれるようになって
くれたら嬉しいですね。
| (^-^*)ミマ管理人 | 2009/01/12 7:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/349
トラックバック