* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 「卵管炎」という病気 | main | マズイお水よりも嫌いな野菜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今年もよろしく♪(遅っ)


Pal:新年があけてから もう4日も経ったでち。
Ril:もう、お正月も終わりでしゅよ・・
009-1




Pal:今頃になって なんでちゅが・・
Ril:そうでち、なんでしゅが・・
009-2




Pal&Ril: あけまして おめでとう ございまちゅ♪
009-3
Pal&Ril:今年もよろしくお願いしまちゅ♪



いやいや・・今頃になって、おめでとうございますぴかぴか
昨年中はたくさんの方にご訪問いただき感謝の限りでございます。

実のところ、年末29日になって主人が車の4台玉突き事故に見舞われまして
仕事車はぐしゃんッ、本人はムチ打ち・・・

受験生2人を抱えるわたくし母は、正月返上の正月講習とやらのために
昼夜2回の弁当作りに、全くお正月を感じることができない年明けとなりました。

残すところあと2ヶ月を切り、入学試験の終わった暁には・・ その暁には
思い切り・・・

      寝てやるんだっ!!

と、その日を夢見て精進しております。ハイ。

そんなこんなの忙しないわたくしですが、今年もどうぞよろしく
お願いいたしますm(_ _)m




さてさて、Juliaちゃんからもおめでとうを・・・って、
009-4
遊ぶのに夢中でおすましポーズをとってくれません〜



Joyちゃんは、逆さまポーズで、おめでとうございます♪
009-5




マルちゃ〜〜〜ん! どこ〜〜〜


いたっ!
009-6
最近のマルちゃんは、バードハウスの屋根の破壊に夢中です。



マルちゃんからも、皆様、あけましておめでとうございます♪
009-7


今年はこの仔たち 5羽はど〜んな幸せを運んでくれるのでしょうか♪
とっても楽しみです。
まずは、Juliaの卵管炎が早く完治できるように頑張って通院します。

怪我や病気のない1年でありますように・・・それだけが母の願いです。


ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 22:03 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:03 | - | - | pookmark |
コメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
旦那様大丈夫ですか?
年末に大変でしたね。。。
PalちゃんもRilちゃんも仲良く並んでいますね^^
juliaちゃんも元気そうでよかったです^^
このまま完治してくれてたらいいですね^^
マルちゃんもかわいい顔でカメラポーズですね^^
本当、健康に一年過ごして欲しいですね。



| ゆうこ | 2009/01/05 1:01 PM |
おめでとうございます、
大変でしたね、そして受験生もいて、

うちでも実家の母親が入院してしまうし・・・
昨年、ヒナを孵したボタンにヒナが、
今朝、孵ったみたいです。でも巣箱に新聞紙や段ボールを詰め込んで狭くなってるんです。残り3羽が孵ったら満員状態になるのでは?
そして、無精卵を産んだブルーボのお腹の羽がボロボロに、
ストレスで抜いてしまうのでしょうか?
食欲もあり元気なのでネクトンBIOを飲ませてます。

今年も楽しいブログ、期待してます。
| おかめ | 2009/01/05 3:02 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミマさんお正月は大変だったんですね〜!!
旦那さまも大変だったみたいだし・・・
家族のみなさんはミマさんにとっても感謝しているでしょうね!!
インコちゃん達のご挨拶、とっても性格が出てておもしろかったです。
いざという時はちゃんとおとなしく写真を撮らせてくれるセキセイズと、いっときもじっとしていないボタンズ、影で夢中で遊ぶマルちゃん、性格がでてますよね〜!!!
Juliaちゃん、すっかり元気そうだけど、病院もがんばってくださいね。
| GJR | 2009/01/05 3:52 PM |
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

旦那様大変でしたね。
お子様もこれからが本番!頑張れ〜!!
Juliaちゃんも治療頑張って早く元気になってね♪
インコズも家族も全員頼りにしてるミマさんも頑張れ〜!!!
| みどり&かんまん | 2009/01/05 4:39 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はたいへんだったんですね。旦那様、お大事に。
お子様がたはこれからが本番だとか。及ばずながらも合格できますようにお祈りいたします。
でもって、Joyちゃんのさかさぶら下がり! 前にいたヤマブキの子が逆さぶら下がりが大好きだったんで、思わずほろりときました。懐かしいなあ。やっぱりこんな風にふっくら緑のお腹していました。今飼っている子たちはほとんど逆さぶら下がりしないんですよ。ちょっと残念。
| miw.@dangobird | 2009/01/06 2:16 AM |
ミマさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

旦那さま、大変だったのですね。
ムチ打ちって結構長いことかかるからなぁ・・・うう。
どうぞ早く治りますように・・・
それにお受験を抱えてらっしゃるのですね。
ミマさんも大変だぁぁぁ。頑張ってくださいね!
希望通りになりますように。

Palちゃん、Rilちゃん、Joyちゃん、Juliaちゃん、
そして隅からこっそりのマルちゃん(笑)
今年も楽しい姿見せてね♪
ほんと、この一年、病気知らずでいたいですよね。
まずはJuliaちゃんが早く完治しますように。
| ayame | 2009/01/06 10:11 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm^^m

年末年始、すごーくお忙しかったんですね!
旦那さま大変でしたね。お大事になさってください。
お子さんも風邪などひかれないようにして
くださいね。あと少しですね!!

超多忙なミマさんを今年もインコちゃん達が
たくさん癒してくれますように。
| chama | 2009/01/06 11:20 PM |
● ゆうこさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

主人のムチ打ちは、最初の2日間は痛がっていましたが、今
はだいぶ落ち着いているようです。
(医者嫌いなので、こういうときには困ります)

Juliaもだいぶ元気になって、みんな揃って新年を迎えるこ
とができました。
まずは、Juliaが完治してくれて、あとはみんな怪我も病気
も無く1年をすごせたらいいなと思います。

●おかめさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

わわわ〜、おかめさんのお宅も大変でしたね。お母様はその
後、具合はいかがですか???元気になっていらっしゃると
よいのですが。。。

雛ちゃんはまた孵ったんですね!今、雛ちゃんは全部で何羽
になったのでしょう?
無精卵のブルーボタンちゃんはどうしちゃったんでしょうね。
何かストレスを感じているのでしょうね。
今年も楽しい話題が「盛りだくさんだといいのですが〜〜〜
かんばって更新しますので、またよろしくお願いします^^

● GJRさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

こんなお正月もおそらく最初で最後でしょうから。。来年の
お正月は盛大にやりたいとおもいます^^

いつもはボタンズのほうがお利口ちゃんに写真を撮らせてく
れるのですが〜 せっかくのご挨拶なのにいい写真がとれま
せんでした(^^;
Juliaも、私が見てもだいぶ元気になっていると思います。
悪さもするし、思い切り噛むし(←これは前からでした)
次の検査でよい結果がでるといいなと思います。

●みどり&かんまんさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

災難は突然やってくるんですねー。年末の忙しいときに〜!
と思いましたが、主人の怪我も大事にいたらなくてよかった
です。
受験生もラストスパートで頑張ってほしいです。
私も風邪をひかないよう、元気で頑張ります^^

● miw.@dangobirdさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
なんだか、バタバタしているうちにお正月は終りました(^^;
ヤマブキちゃんもぶら下がりが好きだったんですね。
ありますよね、こういうしぐさが似ているなーって。
Joyはつい最近になって逆さになってアピールするようにな
ったんですよ。

色んな手段を使って、ケージから出してもらおうと、インコ
も考えているんでしょうね^^

● ayameさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
ムチ打ちといっても、首をがっちり固定するほどの重症では
なく、今はだいぶ痛みも引いたようなのですが・・完全に治
しておかないと、後々面倒なんですよね。

受験生がいると家の中がピリピリイライラで、私も疲れました(^^;
あと少しなので、みんなでがんばろうと思います。

今年はまず、Juliaの病気が早く完治してほしいです。。。
なんだかんだで、すぐに「春の検診時期」になってしまいま
すね^^

● chamaしゃん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

年末にきてこんな災難が降り掛かろうとは思ってもみません
でした(x_x;)
でも、怪我もたいしたことなかったのでホッとしています。
子供達も残すところ、あと1ヶ月を切ったので、私ももうひと
踏ん張り頑張ります!
| (^-^)ミマ管理人 | 2009/01/07 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/348
トラックバック