* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< マルちゃんの霧浴び | main | 「卵管炎」という病気 >>


| - | | - | - | pookmark |
ラブバ〜ドの絆


Juliaの仮退院から 5日目。
正直なところ、また具合が悪くなったらどうしよう。また餌を食べなくなったら
どうしよう・・・という不安は常に心の中にあります。

でも、元気だった頃と比べても、食べる餌の量もほとんど変わらず、何より
自分で食べてくれますし、元気に動き回り、よく鳴きます。

特に、入院前に買ってあった ズプリームのオーガニックペレットを、ミックス
シードと同じくらいの量 食べてくれるので心強いです。



ケージの中で遊べるように鈴をぶら下げてあるのですが、もうひとつ、咥えて
遊べるように入れてみました。

(音はありません。逆光なので見えづらいです)




そして 様子を見ながら、昨日はほんの30分ほどですが放鳥をしました。

やはりケージから出て自由になれることは、嬉しいんですね。
Joyと一緒に飛び回り、仲良く羽繕いをはじめました。


2-1

またこうやって、2羽の仲むつまじい姿を見ることができて
本当に嬉しく思います。






ラブバードのツガイの絆って、スゴイなぁと思います。
2-2




ナンビトも立ち入る隙はありません。 とっても幸せそうな 2羽です。
2-3





夕方ケージに戻し カバーをかけてから、私が寝るまでの間に Juliaの様子や
ケージ内の温度が30度に保たれているか、を何度か確認するのですが

珍しくテントに入って寝ていました(*´∀`*)

22-1



そ〜っと写真を撮ったのですが、気付かれてしまいました。


「な〜に〜?」と、こちらを覗きこんでいます( *´艸`)
22-2



私がガサガサしているので Joyも目を覚ましてしまいました。
22-3
Joyもぬくぬくしています。

インコちゃんがこうやってテントの中で寝ている姿って、可愛いですよね♪



ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| J&J ボタンズ | 11:35 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:35 | - | - | pookmark |
コメント
Juliaちゃんは、初めての冬で調子が悪そうですね…。
でも、Joyちゃんがいるからきっと大丈夫だと思います。
ふたりの仲睦まじい様子は本当に何人たりとも入れない様子ですね〜。
ぬくぬくしているふたりの姿、とってもかわいいです^^

PS
ようやくPCが直り、ブログを更新することができました。
お時間がありましたら遊びに来てくださいね!
| えつこ | 2008/12/24 12:42 PM |
Juliaちゃん、元気になって良かったですね。
やはり環境の違う病院と仲間のいる我が家とでは、違うんでしょうね。
Joyちゃんとも仲良くして、焼けます。

先日、噛まれたブルーはメスでした。まだ生後半年で発情まで早いんですけどね。時々、もう1羽のブルーに飛行機のポーズをしてますが、怖いせいか乗ってもらえません。
Hしても、まだお子様なので卵は出来ませんけどね。

前に卵を産んでヒナを育てたボタン、もう卵を産んでるんです。予定ではお正月すぎにヒナに孵る予定です。
今日も、時々出て来ては新聞紙を噛み切って運んでます。
| おかめ | 2008/12/24 3:04 PM |
よかった、Juliaちゃん元気でご飯食べていて
くれるんですね。やっぱりお家が一番だよね^^
ラブバは本当に仲むつまじくて可愛いですよね。
二人一緒の姿が見られて私も嬉しいです。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
| 雛姫 | 2008/12/24 9:43 PM |
Juliaちゃん元気そうでよかったです。
ほんとに仲睦まじくて、あったかくなりますねー。
良い子たちにサンタさんは来たかな。
うちの子たちも見習って仲良くしてもらいたいです^^;
| R | 2008/12/25 10:35 AM |
なんとも、いやはやさすがラブバード。
仲良しですね〜。もう、見てる私が照れている。^^;
こういうのを見ると、鳥同士の絆ってどう飼い主が鳥を可愛がろうが超えられないって思ってしまいます。
群れで、つがいで生きている鳥ですもんね。
| miw.@dangobird | 2008/12/25 3:15 PM |
すっごいラブラブですねえ(^^*
本当に相性が良いと
こういう風にするんですね!
うちの子達もいつかこんな風に
なればいいのになぁ(*´ω`*)


そしてメリークリスマス♪
| | 2008/12/25 6:24 PM |
● えつこ師匠〜こんばんは^^
Juliaは、思い切って仮退院してきてよかったです。
餌もよく食べていますし、元気に遊んでいます。

テントはいつも入れてあげているのですが、何故か上に乗ったり
横にくっ付いたりして寝ているので、入って寝ることは珍しい
んですよ(^^;
PC、直ったんですね〜!また遊びに伺いますね^^

●おかめさん、こんばんは^^
心配疲れするほど、毎日心配していましたが、なんとか1週間
過ごせました。明日は病院なので、先生に何て言われるかな。。

ガブちゃんはメスだったんですねー。やはり女の子のほうが
噛むのでしょうか・・。
お正月に生まれそうですか!それはおめでたいですね^^
卵さまは何個あるのですか??楽しみですね^^

●雛姫さん、こんばんは^^
食べてくれなかったらまたすぐに入院といわれていたので、
本当にホッとしました。
まだ、しばらくは通院と投薬が続きますが、早く完治してく
れたらいいなと思います。

● Rさん、こんばんは^^
今は、まだ短時間しか放鳥もできなくて、寄り添っていられ
る時間も短いので、わかっているのか、2羽でせっせと羽繕
いをします。
サンタさんは年賀状書きに忙しくて来ませんでした(笑)

● miw.@dangobirdさん、こんばんは^^
Juliaがいない間、Joyは本当に淋しそうだったので(私も)
こうして仲良く寄り添っている姿が見られて嬉しいです。
短い放鳥時間もずっと一緒にいます。
つがいになるとなおさらのこと、人間の入る余地はないんで
すね。

● 零さん、こんばんは^^
初めのうちは Juliaの天下で、まさか、ここまで仲良くなる
とは思っていませんでした。
つがいになると、特にメスのほうは気性も荒くなるようで、
私としてはちょっと切ないですが・・・ 本人たちが幸せな
ら、それに越したことはありませんよね。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/26 12:36 AM |
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいとてもラブラブですね〜^^
こういうオシドリ夫婦って憧れます。
こういう光景を見ていると、チャッキーにも恋人を!!と思うのですが、
巣引きはさせたくないし、今はアンディで我慢してもらいます。
Juliaちゃん少しずつ元気になっている様で安心しました。
| ban | 2008/12/26 8:44 AM |
●banさん、こんにちは^^
そうですね、1羽よりも2羽・・と思い、我が家ではボタンも
セキセイも2羽ずついますが、お迎えした仔と仲良くなれる
かどうかは、わかりませんものね。
また、仲良くなって巣引きをしても、孵化した仔をすべて面
倒がみれるとも限らないし・・・

種類が違っても、我が家のPalとJoyのように仲良くしている
こともできますからね。
アンディちゃんと、チャッキーちゃんもますます仲良くなれ
るといいですね^^
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/26 2:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/346
トラックバック