* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< またまたお引越し。今度は二階家。 | main | ラブバ〜ドの絆 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
マルちゃんの霧浴び


迷子のマルちゃんが我が家に来て、4ヶ月が経ちました。
暑い夏の日も水から逃げるばかりなので、水浴びが嫌いなんだな〜と、無理強い
することはしませんでした。
霧吹きならどうかな??と何度かやってみましたが、やはり一目散に逃げるのです。


今日、Rilが水浴びをしているのを間近で見ていたマルちゃんは なんと自分から
その容器に入ったのですΣ( ̄ロ ̄|||)

でも、足だけ浸かってすぐに出る・・・を繰り返すばかりなので(容器も小さいし)
霧吹きを持ってきてかけてみました。

水浴び途中の Rilちゃん、逃げてしまいました。

マルちゃん、かなり喜んでいる様子です+.(*´∀`*)゚+.



この場所はフローリングではなく、畳の上にイ草マットを敷いてあるので、
「ここではちょっと〜(;゜▽゜)〜」と思ったのですが、
マルちゃんの 祝初水浴び ですから、そんなことは言っていられませんっ!



その後、羽繕い。
マル1



途中、何を思ったか マルちゃんが私の肩に乗ったのですが、


     くさっ、くっさ〜〜〜いっ!!
     マルちゃんのインコ臭、ちょっと違う〜〜ヽ(≧Д≦)ノ



オカメインコちゃんのインコ臭って、セキセイちゃんとは違うんですね!

いつも、Palの体をクンクン嗅ぎまくって ホワ〜〜ンと酔いしれている私ですが
その勢いでマルちゃんのニホイを吸い込んだら咳込みそうでしたーヽ(〃▽〃)ノ




場所を変えて、またせっせとキレイにしています。
マル2





それにしても、柔軟な体・・・
マル3




波平? ドキンちゃん?
マル4




なんだか丸っこくて、新種のウズラみたい・・・というか、お相撲さん?
マル5

依然として私には懐いてくれないマルちゃんなのですが、こんな風に
喜んで水浴びをする姿を見せてくれて、今日はとっても嬉しい日になりました。

          また、水浴びしようね〜〜!




ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| オカメのMaruちゃん | 18:20 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:20 | - | - | pookmark |
コメント
マルちゃんの喜びよう、凄い・・・
オカメさんは大きいから、羽を広げると迫力ありますね〜〜
Rilちゃんもビックリしたことでしょー。
でもくっさ〜〜〜!なんですね?(笑)
その、咳き込みそうな臭いってどんなだろー??
靴下じゃないけど、臭くても嗅いでみたいかも?
いえ、私は靴下は嗅ぎませんけれども(笑)
| ayame | 2008/12/22 8:46 PM |
お久しぶりです。風邪で寝込んだりして大分、御無沙汰しました。(頭痛などで具合が悪くてもインコ達には関係ないようで騒ぎまくってます。)

マルちゃん、霧吹き怖がらないのですね。うちなんか霧吹きを見せたとたん逃げ回ります。
マルちゃん、楽しそうに水浴びしてますね。兇暴インコのおかしな姿、笑えます。

うちのブルーボタン、1か月前までは手の上で遊んだりニギニギさせてくれたのに近頃噛みつきインコに変身しました。
オスと思ってたらメスみたいな行動するんです。
ケージの段ボール巣箱に入って水入れの交換しようとしたら指にガブっ!とあいさつされました。
ミマさんが、マルちゃんに攻撃された気持が判ります。悔しいですね。
| おかめ | 2008/12/22 9:51 PM |
●ayameさん、こんばんは☆
マルちゃんはいつも私に対して冷ややかな態度をとるので、
嬉しい反面、ビックリしました。
Rilもマルちゃんの普段は見せない動作にちょっと焦り気味
でした(笑)
このニホイ・・・どう、表現したらいいんでしょう〜〜?!
もう一度、嗅いで確認しないと難しいものがありますが、
かなり強烈だったことは確かです。インコ臭が凝縮されたような・・。
セキセイちゃんが牛乳だとしたら、オカメちゃんはチーズか
な!そのくらいの違いはありましたね〜(笑)

●おかめさん、こんばんは☆
風邪の具合はどうですか?私もつい先日治ったばかりですが、
今回は熱はでませんでしたが頭痛が辛かったです。
これからの季節、インフルエンザも怖いし、お互いに気をつ
けましょうね。

今までは、マルちゃんも霧吹きが大嫌いだったんですよ!
なのに突然、水浴びがしたくなったのでしょうかねぇ???
こんな風に喜ぶなんて、思ってもみませんでした。

うおぅ〜ボタンちゃんが豹変してしまったんですね。
それはショックですよね。
私の場合、マルちゃんには初めから嫌われているので、攻撃
されても「まただよ。」で済みますが、ニギニギちゃんから
ガブ子ちゃんはショックですねー!発情期なのでしょうか。。。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/24 12:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/345
トラックバック