* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 2回目の面会は Joyと一緒に | main | お帰り、Julia >>


| - | | - | - | pookmark |
仮退院の準備


明日の仮退院を前に、2羽が入っていたケージを大々的に模様替えしました。

「ケージは別々に」 と先生に言われたものの、使わず仕舞いっぱなしになって
いた余分なケージは先月ヤフオクで売ってしまったばかり・・・(ll ̄∇ ̄;)
何かあった時のためにも、1つは予備に置いておくべきですね。

そして巣箱・・・ Juliaの病気が完治するまで巣引きはお見送りです。
Juliaの不在中も巣を守り続けるジョイは私がケージから巣箱を外そうとする
のを見て、攻撃すらしませんでしたがかなり焦っていた様子でした。

外した巣箱は紙袋に入れて、見えないところに封印してしまいます(ρ_; )

巣箱
巣箱よ・・ また会う日まで さようなら・・・



2羽別々にといわれても、他にケージもなく、新しく買ったところで置く場所も
ない。ヒーターの数も足りない。

Pal とRilに今のケージを出てもらって、J&Jのケージで同居してもらうのも
無理そうだし・・・。
もし Juliaが自分で餌を食べなかった場合は Joyに食べさせてもらわないと
いけないため、二つのケージはピッタリとくっついていなければなりません。

なので考えた末、今までのケージの中に、狭いけれどキャリーを入れてしまい、
そこに Juliaに入ってもらうことにしました。
模様替え1
ううう〜〜、狭そう(ll ̄∇ ̄;)



でも、しばらくの間は 「放鳥は無し」だし、安静にしていなくてはいけないので
これで我慢してもらうことにします。
模様替え1


問題は保温です( ̄_ ̄)う〜ん・・


Juliaは入院中、30度の室内にいたため、徐々に下げていくように言われてい
ます。

この一つのケージ内で、 Juliaのケージは30度に、同居の Joyは22〜23度にしな
くてはいけないのです(;゜▽゜)


どうしようか、あれこれ考えているのですが・・・。

明日、Juliaが帰ってきてから様子を見て また考えますo( ̄ー ̄;)ゞ




ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Little Julia の記録 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:28 | - | - | pookmark |
コメント
おお、ケージの問題は悩みますね。。。
中に入れたのはグッドですね!
でもケージの下の方は温度が低いから、
温度的には逆の方がいいのかなぁ??
キャリーをケージの天井の上に載せちゃうとか?
でもそれじゃJoyちゃんにご飯もらえませんしね。
難しい・・・
| ayame | 2008/12/19 8:52 PM |
●ayameさん、こんにちは^^
そうなのです!主人にも「上にしたほうが温かくていいでし
ょ〜」と言われました(^^;
家庭内別居はなかなか難しいです(笑)
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/21 1:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/339
トラックバック