* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Joy、プレイマットで遊ぶ | main | 仮退院の準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2回目の面会は Joyと一緒に


Juliaの入院から 今日で7日目になりました。
前回、12日に面会をしたときに 「(Joyを)会わせてもいいですよ」と言っていた
だけたので、今回は一緒に連れていきました。

さぁ、出掛けよう!という時になって、Joyはケージの中を逃げ回り、なかなか
捕まりません。
半ば、トッ捕まえる形で 強引にキャリーへ・・・

「Juliaのお見舞いに行こうね〜♪」 と言ったところで、人間の言葉が通じるわけ
もなく、キャリーの中で暴れまくり、餌入れはひっくり返すし お水はこぼすしで
出掛ける前からキャリーの床はぐちゃぐちゃに・・・(ll ̄∇ ̄;)



今日は余裕をもって家を出たので、予約時間の15分前に病院に着きました。


名前を呼ばれて診察室に入ると、机の上に Juliaの入ったプラケースが置かれ
ていました。
前回の面会のときは 床でじーっとしているだけでしたが、そのときに比べると
止まり木にも止まっているし、目もパッチリと開いて、ずいぶんと元気になって
いるのがわかります。

連れてきた Joyを Juliaに会わせる前に、気になっていたことを先生に尋ね
ました。

「Joyと会わせることで、また発情モードになったり、Juliaの病気が悪化する
ことはありませんか?」

「一度くらいなら大丈夫でしょう。」 ということで、バッグからキャリーを出して
机の上に置くと、Juliaはすぐに それが Joyだということがわかったらしく
その喜びようは想像していた以上でした。

(残念ながら音声はありません)


この動画には映っていませんが、Juliaはプラケースの壁をクチバシで
盛んにコンコンコンコンとたたき、伸び上がっては「キイッ!」と何度も
甲高い声で鳴き、それに対して Joyも「キヨッ!」と答えていました。

ふたりは鳥語で、何をしゃべっていたのでしょうね+.(*´∀`*)゚+.

Joyは見慣れない場所のせいか緊張気味でしたが、Juliaの姿を確認できて
さぞかし安心したと思います。




プラケースの中から、Joyの動きを追って一生懸命見ています。
面会2-1



「入院中は鳴くこともなかった。」とのこと。相変わらず、自分からはほとんど
餌を食べないので、1日3回強制給餌をしていること。

しかし、Juliaが急に元気な様子を見せたことで、「病院にいるから餌を食べない
のかもしれませんね。家に帰れば餌を食べるかもしれませんね。」

ということで、「仮退院をしましょうか。」ということになりました。

面会2-2


本当は明日にでも連れて帰りたかったのですが、病院は木曜日が休診日のため
もし、餌を食べなかったときは その翌日また入院ないといけない ため、
19日の金曜日に仮退院をすることにしました。



Juliaが入院してから日に日に、私の寂しさは募っていきました。

連日連夜、「Julia〜早く帰って来て〜」 「早く退院して〜〜〜」
でないと、ママは・・ ママは・・・



      破産しちまう〜〜〜っ!!



って、冗談ですけどね。( ̄∇ ̄;)ゞヘヘヘッ

Juliaが元気なってくれるのなら、入院費だろうが、治療費だろうが惜しみません
よー!!



久しぶりに Juliaに会えた Joyちゃん。
なんだか、嬉しそうなお顔をしているように見えます(〃 ̄∇ ̄〃)よかったねー

面会2-3


あっ、そういえば・・・ 
仮退院という言葉に舞い上がって、退院前に再度、血液検査をしてくださいと、
お願いするのを忘れてしまいましたヽ(〃v〃)ノ




ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| J&J ボタンズ | 22:30 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:30 | - | - | pookmark |
コメント
Juliaちゃん、元気そうで良かったですね。でも餌を食べないのが心配ですね。
仮退院して家に帰ったら仲間がいるから食欲も出てくるのでは?
金曜日が、待ち遠しいですね。まるで新しいインコを迎えるみたいにワクワクドキドキでしょう?
| おかめ | 2008/12/16 11:25 PM |
久しぶりの面会に、
Juliaちゃんの方が強く反応したのですね?!
やっぱり見知らぬところに置かれると
不安が出てきて、治るものもなかなか治らないのかな〜。
でもほんと、先生の仰るように、
退院すれば一気に元気になるかもしれませんね。期待♪

Joyちゃんも心なしか嬉しそうなお顔ですし。
よかったよかった。
仮退院が本退院になりますように(祈)
| ayame | 2008/12/16 11:45 PM |
JoyちゃんもJuliaちゃんも久しぶりの再会に嬉しそうですね^^
このまま元気になって欲しいです^^
本当、退院すればそのまま元気になれるような気がします。


| ゆうこ | 2008/12/17 1:01 PM |
Juliaちゃん、前に比べると、随分良くなってるみたいですね!!Joyちゃんの顔を見て、益々元気になってくれるといいですね。
Juliaちゃん、ごはんをしっかり食べて早く退院してあげて(笑)
この子の為なら。とはいっても、確かに入院費・・ばかにならないですよねェ・・
| GJR | 2008/12/17 11:37 PM |
無事退院して、おうちで落ち着いてご飯食べられると良いですよね。
19日待ち遠しいですね。
うちのかぼちゃは20に再診ですー。
| | 2008/12/18 12:53 AM |
Juliaちゃん、少しづつでも元気になったお姿が拝見できて嬉しいです。明日かしら? 仮退院。
待ち遠しいです。
| miw.@dangobird | 2008/12/18 6:28 PM |
●おかめさん、こんばんは☆
家に帰ってきても餌を食べなかったら・・・それが一番心配
です。様子を見て、食べていないようなら「Joyちゃんから
食べさせてもらうように」と先生に言われました。
Joyだけが頼りなんです〜〜〜!!

●ayameさん、こんばんは☆
そうですね・・入院仲間はいるのでしょうが、やはり知らな
い場所に知らない鳥さんですものね。
自分が何故ひとりぼっちになってしまったのか、わからずに
さぞ不安だったと思います(涙)

帰ってきたらJuliaの好きなものをたくさん用意して、なに
しろ食べてもらうように頑張ります!

●ゆうこさん、こんばんは☆
JoyもJuliも訳のわからぬまま離れ離れになってしまって、
可哀想でしたが、久しぶりに会うことができて、とても嬉し
そうでした。
退院して我が家に戻ってから、自分でゴハンを食べてくれる
とよいのですが・・・心配です。

●GJRさん、こんばんは☆
前回、目を閉じてじーっとしたままだったので、どうなるこ
とかと不安でしたが、Joyのおかげですね、とてもハツラツ
として元気そうでした。
ハハハ、入院費〜〜〜!これからあれこれ出費のかさむ時期
ですからねー。ちょっと痛手を負いました(笑)

●Rさん、こんばんは☆
本当に仮退院が待ち遠しいです〜〜。そのまま退院となって
くれたらなお嬉しいのですが・・・。
かぼちゃんは、20日なんですね。またクチバシを削ってもら
うのかな??もしかして、同じ病院ですよね?いつかお会い
できるかもしれませんね!

● miw.@dangobirdさん、こんばんは☆
診察室に入って、Juliaの喜びようを見たときは本当に安堵
しました。
10日間の長い間、さぞ淋しかったと思います。
家に帰ったら、自分からゴハンを食べてくれることを祈るば
かりです。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/18 8:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/337
トラックバック