* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< なぜ・・なぜ・・私にだけっ!! | main | 2回目の面会は Joyと一緒に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Joy、プレイマットで遊ぶ


Juliaが入院してから今日で7日目。Juliaが家にいないことにだんだんと
慣れてきた Joyちゃん。
巣作り中は、Juliaと常にラブラブモ〜ドですから 私のところになど
寄り付くことはありませんでしたが、
昨日あたりから、放鳥時によく私の肩にとまるようになりました。



久しぶりにプレイマットに夢中になる Joyちゃんです。

マット1
なぜか、裏側の糸の結び目が気になるようで ひっくり返したがります。





かなり頑張ります。
マット2





折れ曲がったところに頭を突っ込んでみたりします。
マット3





それからバナナです。
マット4
Joyは 本物のバナナも大好きなのですが、このプレイマットのバナナにも
かなり執着します。





けっこう長い時間、このバナナだけで遊びます。
マット5
ガッチリくっ付けてあるからね。そんなに齧っても、ちょっとやそっとでは
取れませんよ( *` 艸´)





バナナを諦めて、次はロープをカジカジ。
マット6
やっと、カメラを見てくれました(´▽`*)



明日は Juliaの2回目の面会です。前回の面会から4日目になります。

退院できるようなら電話をいただけることになっているので、今日電話が
なかったということは、明日はまだ退院はできないんですね・・・(ノ_-。)

Joyの姿を見て、少しでも元気になってほしいです。



ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 22:46 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:46 | - | - | pookmark |
コメント
ん〜、マットで遊ぶJoyちゃん、とーっても可愛いのに、
なぜかちょっと切なく見えてしまいますー。
こうやって遊んでる間はJuliaちゃんのことが
忘れていられるといいですね。

バナナにご執心ですねー。
鳥さんはやっぱり黄色が好きなのかなぁ?
Joyちゃんが齧っても取れないってことは
そーとーガッチリとつけてあるんですね♪さすがです!

JoyちゃんもJuliaちゃんも、明日の面会でお互いに元気になれるといいですね♪
| ayame | 2008/12/15 10:58 PM |
Juliaちゃんの入院長くなっているんですね。
お留守番のJoyちゃんが健気です。黄色のバナナがお好きなのですか。鳥さんってはっきりした色が好きですから、Joyちゃんも黄色が好きなのかしら。
早くJuliaちゃんが元気になって、また2羽の幸せな様子が見れるようお祈りしています。がんばれー。
| miw.@dangobird | 2008/12/16 12:51 AM |
ミマさん、こんにちわ。
☆ラブバ☆←鳥ブログコミュニティーから
飛んできました。

入院されているとのこと、長い期間、お家に居ないのは、
心配でたまりませんね。
私もうちのミッフィが先月の25日の夜中に入院する事に
なってしまい、長い期間預けていました。。
もう心配で落ち着かない日々を送っていました。
だから、ミマさんのお気持ちが痛い位わかります。
詳しくはブログに記載してあります。

Juliaちゃんの退院が早くきますように。
ミマさんの心情が心配です。身体を壊されないように
頑張ってくださいね。
私もまだバリアフリーで生活をさせているミッフィの
看病など、続いておりますが、
お互い頑張りましょうね。

これからも宜しくお願いいたします。
| Chaco | 2008/12/16 11:03 AM |
● ayameさん、こんにちは^^
JoyがJuliaを探して呼び鳴きすることはずいぶん少なくなり
ました。
でも、やはり突然姿が消えてしまったのですがら、Joyも心
配したりさびしがっていることと思います。

このプレイマットには、バナナとスイカとぶどうが縫い付けて
あるのですが、何故かバナナなんですよ^^
ボタンは木綿糸の6本取りで2回通してあるので、かなり頑張
っても取れないと思います^^

● miw.@dangobirdさん、こんにちは^^
そうですね、黄色には他のおもちゃでも執着しますね。
我が家のセキセイの場合は黄色は発情していまうのですが(^^;
オレンジ色も好きみたいですね。
早く Juliaが戻ってきてまた2羽で仲良く遊んでいる姿が見
たいです。

● Chacoさん、はじめまして^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
本当にこんなに長く離れていることは初めてなので、淋しいし
心配だし、毎日が落ち着きません。。。
ミッフィちゃんは、コザクラちゃんなんですね^^
後ほどゆっくりブログを拝見させていただきますね。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/16 1:03 PM |
お見舞いが遅くなって済みませんでした。
Little Julia ちゃん、その後いかがですか?!
Joyちゃん、少しは気がまぎれるといいね。
可愛い〜 バナナがすきなのね^^
早く元気になって、奥しゃまが退院して
来てくれるといいね。それまで寂しいけれど、
ガッツでね。ミマさんも、心配だと思いますが、
負けないで下さいね^^

| 雛姫 | 2008/12/16 9:50 PM |
● 雛姫さん、こんばんは^^
いえいえ、とんでもないです。謝らないでくださいましー!
私のほうこそ色々バタバタと忙しく、毎日恭兵ちゃんや小桜
ちゃんを見に伺っているのですが、なかなかコメントを残せ
ずに読み逃げ状態になっております。ごめんなさいね。

Juliaは今日、面会に行ったときの様子では、ずいぶんと元気
になっていました。
19日に仮退院も決まり、とても待ち遠しいです。
ただ、退院後は「ケージは別々に」とのことなので、ちょっと
可哀想なのですが、完治するまでは仕方がありません。
励ましてくださって、ありがとうございます。Juliaも頑張
っていると思います。私も頑張ります^^
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/16 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/335
トラックバック