* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ハコベを食べて!元気をだして! | main | なぜ・・なぜ・・私にだけっ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
入院から3日目の面会


Juliaが 「卵管炎」で入院してから3日目、10時半の予約で面会に行って
きました。

プラケースの中には 止まり木がセットされて、ミックスシードと薬の入った水、
そして白い粟穂が入っていました。



「写真を撮ってもいいですよ」 と言われたので動画を撮りました。
途中、アップにしようとしてピントがズレて失敗。(音声はありません)

向こうの白衣の方は、顔は映っていませんが 海老沢先生です。
先生を映しにきたわけではないので・・・。顔はカットで(笑)







撮り直しをしたのがこちら o( ̄ー ̄;)ゞ

ときどき目を開けるくらいで ほとんど動きませんので、動画なの???と
思ってしまいますが、動画です。ハイ。



大好きな粟穂はいつ、もらったのかな・・・
ほとんど食べていないようなので 「食欲がないんだな。」と一目でわかります。

私の姿をみても、私が「ジュリア〜」と声をかけても、喜ぶ様子・・全くなし・・
ふげ〜〜〜っ、私、かなり淋しいかも(つД`)・゚・。え〜〜んっ


入院当日よりも、いくらかは良くなっているように見えますが、
餌はポツポツ食べるくらいだそうで、強制給餌をしていただいています。
「吐くことはなくなった。」 とのことなので、それだけでもかなりホッとしました。
あとは徐々に薬が効いて、Juliaが元気になるのを待つしかありません。


「もうちょっと元気にならないと退院はできませんね。」といわれました。

「家ではペアのオスが淋しそうにしていて、盛んに呼び鳴きをしたり探したり
している。」 と話すと
「連れてきて会わせてもいいですよ。」と言っていただけたので、次回の
面会のときは Joyも連れていこうと思います。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Little Julia の記録 | 13:46 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:46 | - | - | pookmark |
コメント
う〜ん、まだ調子悪そうですね。
でもしっかり立ってるし、翼もしっかり閉じてるから大丈夫でしょう。
少しづつ治していきましょう。次の面会には、joyちゃんとも会えるから少しは元気が出るかも、

でも離れ離れになってるミマさんが、一番つらいかも、
| おかめ | 2008/12/12 3:03 PM |
うーん。なんだかJuliaちゃん、まだ辛そうですね。
でも吐くことはなくなったとのこと。
それだけでもよかったですよね。
吐くだけでかなり体力を消耗しますから。

Joyちゃんも寂しいんだ・・・。もちろんミマさんも・・・。
切ない。。。早くよくなりますように!!!
| ayame | 2008/12/12 9:20 PM |
●おかめさん、こんばんは。
写真よりも動画のほうが様子がよくわかると思い、撮ってき
ました。ほとんど動かないだろうな・・という予想通りでし
たが。
少しづつでも回復しているようなので、Juliaにはもう少し
入院生活を頑張ってもらいたいと思います。
早く帰ってきてほしいです〜〜〜頭の中はそればかりです。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/12 9:22 PM |
● ayameさん、こんばんは。
そうですね、まだ目をつぶっていたいようですね。
でも、連れていったときのように膨らんでいないし、何より
「吐かない」ことが嬉しいです。
吐いてしまうと、点滴になるそうなので・・・(TT)

次回の面会ではJoyも連れて行くので、JuliaもJoyも喜んで
くれるかな。待ち遠しいです。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/12 9:37 PM |
juliaちゃん、痛いんですかねェ・・かわいそうに。
ごたりと同じ顔をしているから、よその子と思えません。
早く痛みだけでもやわらげばいいですね。
joyちゃんに会ったら少し元気を取り戻せるかもしないですね。
| GJR | 2008/12/12 10:10 PM |
こんばんは。
juliaちゃん、慣れない場所で一人がんばっている
んですね(T_T)Joyちゃんに会って元気をもらって一日も
早く元気に退院してきてもらいたいですね!

昨夜メールをさせていただきましたが
ちゃんと届いているでしょうか?今日の記事に、
いただいたバッグをUPさせていただきました♪
本当にありがとうございました^^
お友達へのプレゼントとして何個かまとめて注文したい
のですが売り切れてしまったんですね^^;また
注文できるようになったらその時はお是非願いします。
| chama | 2008/12/12 11:42 PM |
● GJRさん、こんにちは^^
吐くことがなくなった分、苦しい思いをすることはなくなっ
たかな・・と思うのですが、痛いんですかねぇ・・ううぅ
代われるものなら代わってあげたいです。
次はJoyも連れて行くので、Juliaも私よりもJoyの姿を見る
ほうがきっと喜ぶと思います^^

● chamaしゃん、こんにちは^^
返信メール送りました〜!遅くなってごめんなさい!

Juliaちゃん・・・、おそらく他にも入院仲間はいると思う
のですが、知らない場所に知らない鳥さんたちですものね・・
私も一緒に付き添い入院したいくらいです(何もできませんが)
早く元気になってほしいです〜
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/13 3:54 PM |
Juliaちゃん少し元気が出たのかな?
ミマさんとこの病院は日本で一番の小鳥の病院だと有名ですよね。
先生も大勢いらっしゃるんですか?
少し目を開けて見ていますね。大丈夫よとと目を開けたんだと思いますよ。
Joyちゃんも心配しているし。。。
Juliaちゃん早く、元気になってね。


| ゆうこ | 2008/12/15 9:39 AM |
●ゆうこさん、こんにちは^^
励ましのコメントをありがとうございます。

そうですね、入院時にくらべると少しですが良くなっている
ようです。
「小鳥の病院」はとても有名であることは知っていましたが、
日本で一番なんですかー!それは知りませんでした。
先生は、院長先生の他に5人いらっしゃいます。この病院で
修行をされて開業された先生もいらっしゃるようですね。
初診の際の先生が主治医となるので、私は他の先生にお会い
したことはないのですが、我が家のインコ達は院長先生に診て
いただけるので、本当に幸運だと感謝しています。

1つ目の動画の中で、Juliaが「あれっ?」という感じで私の方を
見たので、私は忘れられてはいないようです(^^;
1日も早く元気になってほしいと願っています。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/15 12:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/332
トラックバック