* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< お誕生日、忘れちゃったよ〜 | main | 入院から3日目の面会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ハコベを食べて!元気をだして!


Juliaが入院して2日目。
ポツンと1羽、ケージにいる Joyはとてもさびしそうです。
でも、何だかんだいって、私が一番さびしがっているのかも・・・。

Juliaちゃん、今日は少しはゴハンを食べられたのかな・・・Juliaに合った薬は
見付かったのかな・・・みんなと離れてひとりでさびしいかな・・・

気が付けば Juliaのことを考えていて、それから「元気になれー、元気になれー」と
を送っています °+.°( ̄  ̄人)



今日も、朝9時半から全員で放鳥です。
今日の神奈川県は 11月の暖かさ ということで、インコたちもハツラツとしているように見えます。



プランターに時期外れのハコベが生えていたので、これを食べて
Joyに元気をだしてもらおうと、摘んできました。

いつも取り合いになる大好きなツボミは付いていなかったけれど、やはりハコベは
大人気ですね。
Joyちゃんの目が 「うれちぃ〜!おいちぃ〜!」になっているのがわかりますか??





いつもボタンズとセキセイズの放鳥は別々なので、久しぶりの Palと Joyの
ツーショットです。
211
Palはこうやって Joyの周りをうろちょろできることが嬉しいんですね。




スキップしてるみたい。喜びすぎですね(笑)
212
Joyはなんとなーく冷めた目で見ているような・・・。






大好きなみかん♪ 皮の上から齧っていたので少しむいてあげました。
214





      Pal: Joyちゃんはほんとうに みかんが好きでちゅねー213
いつもは Palもみかんをよく食べるのですが、今日はハコベがありますから〜





後ろで目の色変えて食べています。
215
Joyちゃんのカメラ目線・・・可愛いですねー!!!(*≧艸≦)




明日は Juliaの面会に行ってきます。
撮影が可能でしたら 写真を撮ってこようと思います。
少しは元気になっているといいんだけれど・・・ていうか、私、Juliaに忘れられて
ないよね。(不安・・大)



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 18:11 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | - | pookmark |
コメント
joyちゃん、元気そうですね。でも時々、juliaちゃんを探したりしませんか?
うちのボタンが、そうでしたから見てて可哀想になって来るんですよね。
Paltちゃんもいるから寂しくないかもね。
早く、Juliaちゃんが帰ってくるといいですね。
| おかめ | 2008/12/11 9:20 PM |
ツーショットのPalちゃん、可愛いっ♪
ほんっと、Joyちゃんが大好きって目が物語ってますね。

でもJoyちゃんはみかんにご執心?
ひとときでもJuliaちゃんを忘れられるなら
ハコベでもみかんでもどうぞ〜〜!(笑)

念を送るのは大切なことらしいですよ。
できれば、Juliaちゃんが元気になって飛び回ってる図とか
いいイメージを強く想像する方が効果大みたいです。
頑張ってください!!!
| ayame | 2008/12/11 10:32 PM |
突然のjuliaちゃんの入院に驚きを隠し切れません。
卵管が腫れているんですか〜;;
生後1年未満の子は元々抵抗力等も低いようなので、
悪条件が揃ったかもしれませんね。
私もjuriaちゃんが早く元気になるように念を送っておきますね^^
| ban | 2008/12/12 9:41 AM |
Palちゃん、Joyちゃんと一緒に放鳥。
とても嬉しそうですね^^
本当、スキップしているのか動きが速いですね。
JoyちゃんもJuliaちゃんがいなくて寂しくしていえると思うので
Palちゃんに元気つけてもらっていると思います。
よーくみると後ろをマルちゃんが優雅に通過していますね(笑)
みんな仲良しですね^^
早く、Juliaちゃんが早く元気に戻ってくるように私も'念’を送っておきますね!

| ゆうこ | 2008/12/12 1:10 PM |
● おかめさん、こんばんは☆
放鳥時は特に、Juliaを盛んに呼びますね。
昼間はみんな一緒に放鳥しているので、気も紛れると思うの
ですが、夕方になると、盛んにJuliaを呼んで鳴くんですね。
その声が本当にさびしげです・・・。

早くJuliaに帰ってきて欲しいです。私もさびしいです(TT)

● ayameさん、こんばんは☆
Palは、本当に見ていて気の毒なほど、Joyのことが好きなんです
よね。Joyがオスだってことがわからないのかな???
Joyも昼間は何とか過ごすのですが、夕方、ケージに入る頃に
なると呼び鳴きが激しくなるんですよね。

念を送るのは大切なんですか〜やっていて良かったです!
元気で飛び回っている姿や、ガツガツ餌を食べているところを
思い浮かべながら念じてみます^^

●banさん、こんばんは☆
具合が悪そうだな・・と気が付いたときには、入院するほどに
弱っていました。
毎日毎日、長時間接しているにもかかわらず、どうしても鳥さん
の病気が見抜けません・・。正直、悔しいです。

banさんも「念」をおくってくださるんですかー!ありがとう
ございます。きっとJuliaの回復も早まると思います。

●ゆうこさん、こんばんは☆
セキセイちゃんは、動きが目まぐるしいですよね。
カメラで追いかけるのも大変です。
でも、Joyの周りを Palがちょこまかしていてくれるおかげで、
Joyも気が紛れるかな・・と思います。
マルちゃんは、いつもはセキセイズの放鳥と一緒で、そのときは
かなり強気でいますが、ボタンズにはかなわないと思っているの
か、近寄りません^^
ゆうこさんも、「念」をおくってくださいますか〜!ありがとう
ございます。Juliaにもきっと通じると思います!

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/12 9:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/331
トラックバック