* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Little Juliaちゃん、入院しました(ρ_; ) | main | ハコベを食べて!元気をだして! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
お誕生日、忘れちゃったよ〜


昨日、12月9日は Joyちゃんのお誕生日というか、お迎え記念日だったの
ですが、Juliaの騒ぎですっかり忘れていました・・・。

買い物に行こ〜と、自転車をこいでいるときに ハタッと思い出しました。
Joyちゃん、ごめんよ〜(≧人≦)

それにしても、Joyのお迎え記念日に Juliaが入院することになろうとは・・・
予期せぬことが起こるものなのですね(ノ_-。)



こちらは1年前、Joyが我が家にやって来た日の写真です。
まだ、クチバシに黒い部分が残っていて、雛あがりだなーというカンジですね。

0812


Joyはすでに飛べるようになっていて、手乗りと呼ぶには程遠い仔でした。
約1ヶ月間、私は Joyに 「人畜無害な人間」であることを理解してもらうため、
毎日毎日、ほとんど1日中を同じ部屋で過ごし、Joyはタンスや本棚の上から
私のことをただじーっと観察していました。



年末になって、同居している両親のところにいた Palが我が家にやってきました。
「ケージを置いてあるところに お正月の羽子板を置きたいから。」と、
そんな理由で! です!(笑) 
(今までブログに書いたことがなかったのですが、そういうイキサツだったのです)
松の内が過ぎたら戻る予定でいたのですが、我が家のケージ置き場はよく陽が当
たるし、このままうちの仔になりなさい、ということで、Palは返さないことにしたのでした。

08
タンスの上で、木でできている小さな洗濯バサミを取りあいこしています。
お互いに遊び相手ができて、ケンカをすることもなくいつも一緒に遊びました。





初めの頃は Joyのほうが積極的で、Palの周りをいつもウロウロしていましたね。

08

ゆっくりゴハンを食べたいのに Joyがへばり付いているため 「ケケケケケッ!」と
威嚇しているPalちゃんです。
Palもその昔は、威嚇することもあったんですよ。貴重な写真です。





インコちゃんもそれぞれに性格があって、Joyはいつもこうやって おいしいものを
高いところに運んで、誰にも邪魔されず ひとりゆっくり食べます。

0801
それは、今でも変わりありません。






これもまだ PalとJoyの2羽だった頃の写真です。
0805
Palのケージの前で菜っ葉を食べています。






これは、ケージの上に 「巨大アスレ」を作った頃の写真です。
0805
この写真ではわかりづらいのですが、 Joyはお日様の光が当たると、羽が
キラキラと輝いてと〜っても綺麗なんですよ。








そしてそして、一昨日撮った写真です。


夜になって水浴びを始めた Joyちゃんです。
周りをビチョビチョにして、向こうにいるお兄ちゃんは毛布を被って防御しています。

07
片足を容器の縁にのっけて 「さぁ〜て、そろそろ出るとするかな。」という
ところでしょうか。満足げな様子です。というか、オヤジくさい??



Joyちゃん、うちの仔になってくれて ありがとう。
今は、Juliaがいなくて淋しいけれど きっと元気になって帰ってくるからね。
一緒に待っていようね。



今日は Joyの気を紛らわすために 全員一緒に放鳥しました。
Juliaに追い払われる心配のない Palは、ほとんどストーカー状態で Joyに
くっ付いていました。
私はこれっぽっちも Joyを慰めてあげることができないので、こんなとき、家に
何羽もいて、
そして、Palがとてもやさしい仔でよかったなと思います。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 21:52 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:52 | - | - | pookmark |
コメント
わわわわ〜!!驚きました。
Juliaちゃん大丈夫ですか??
辛そうでかわいそうです。。
入院してるなら安心だけど、JoyちゃんはJuliaちゃんを探しているんでしょうね。
早く完治して元気な姿を見たいです。
Joyちゃんお迎え記念日、おめでとう。
淋しい記念日になっちゃっいましたね。
| GJR | 2008/12/10 10:04 PM |
Joy、お誕生日おめでと〜う!
でもjuliaちゃんが、いないので寂しいでしょうね。
インコって、仲良しがいなくなると寂しそうにしません?
前にいたボタンが、お星様になった時寂しそうでした。
良くなって帰って来るから我慢してね。Joyちゃん、

でもJuliaちゃん、幸いというか卵がお腹になくて良かったですね。
| おかめ | 2008/12/10 10:13 PM |
Joyちゃんお誕生日おめでとう♪
まだクチバシが黒く幼いJoyちゃんかわいいですね!
Palちゃんがミマさんのおうちの子になったいきさつ
には笑ってしまいました。ミマさんのおうちに来れて
よかったね、Palちゃん^e^!

juliaちゃん大変ですね(T.T)小鳥は犬や猫と
違って体が小さいからできる検査が限られているん
ですね。早く合うお薬が見つかります様に…
Joyちゃんの為にも早く良くなって
元気におうちに帰ってきてね。
| chama | 2008/12/10 11:22 PM |
Juliaちゃん、早く元気になってくれるといいですね。

Joyちゃんお誕生日おめでとう〜。
じ、実は、うちのカロもこの日が誕生日なんです。
ちょうど一歳です。 
カロも、メタボと、ちょっと他の心配があったりで、
誕生日の記事もまだアップできていないんですけど。
いや、奇遇だなあ・・・。
| カロ母ちゃん | 2008/12/11 9:55 AM |
はじめまして。
三角テントかわいいなあと指をくわえてました。

Joyくんお迎え記念日おめでとう。プロフィールのカゴをかじってるくちばしがとても魅力的です。

Juliaちゃん心配ですね…一日も早く帰ってこられるようにお祈りします。
小鳥の病院さんならきっと大丈夫ですよね。
| | 2008/12/11 10:44 AM |
●GJRさん、こんにちは
本当に私もビックリしました。巣引きして喜んでいたものの、
こんな落とし穴があるんですね。
Joyはやはり、Juliaを呼んで鳴きます。2羽で入っていた
ケージに1羽でいる姿はさびしいですね。
Joyにとっては、Juluiaが元気になって帰ってきてくれることが、
一番の誕生日プレゼントですね。

●おかめさん、こんにちは
Joyもやっと1歳になりました。ありがとうございます。
今日もやはりJuliaを呼ぶときの鳴き声で、呼んでいますね。
どこへ行ってしまったのかと・・淋しいのでしょうね。

Juliaのお腹に卵がなかったのは、本当に不幸中の幸いでした。

● chamaしゃん、こんにちは
ありがとうございます。まだ1歳なのに、色々なことがありすぎ
て、もう何年も経っているように感じます。
そうなのです。Palは羽子板のおかげで我が家の仔になりま
した。名前は「ハゴちゃん」でもよかったかな(笑)

Juliaの治療では、順番に抗生物質を試していくそうなので、
早く見付かって完治して欲しいと願っています。

●カロ母ちゃん、こんにちは
え〜っ!同じ誕生日とは〜それは嬉しい偶然ですね!!
カロちゃん、お誕生日おめでとう♪
メタボちゃんですかー、きっと幸せ過ぎてゴハンを一杯食べ
ちゃったのね。
お誕生日記事の更新楽しみにしています^^

●Rさん、はじめまして^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
Shopのほうもご覧くださったのですかーありがとうございます!
今、Mサイズを製作中なので、また覗いてみてくださいね^^

Rさんのお宅も掛かりつけが同じ病院なんですね。
かぼちゃさんは、うちのJoyと同じルリコシなのかな??
鳥の病気も本当にたくさんあるんですね。かぼちゃさんは、
大きな病気ではないということで良かったですね^^

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/11 12:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/330
トラックバック