* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 巣作りボタンズのその後 ...1 | main | 巣作りボタンズのその後 ...2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
禁断の愛



Pal: Joyちゃん、Joyちゃ〜ん♪01






Pal: 大好きだよ〜ん♪ チュッ♪02


     何を隠そう・・Palは Joyのことが大好きなのです。


今は別々に放鳥しているので、Palは大好きなJoyと一緒に遊ぶことが出来ません。
なので、こうやってJ&Jボタンズのケージの横に来ては中の様子を伺っています。

少しでもJoyちゃんの近くにいたいのでしょうね。
見ていてちょっと切ないです。

しかし・・・




Joy: あっ、またね!
03
Pal: もう行っちゃうんですかー





Julia: 何かご用でも?!   (本妻現る)
04
Pal: いえ・・ 別に何も・・


      で〜んっと構える Juliaちゃん。Palちゃん逃げ腰です。





Joy: ボクには君だけさ〜♪   (とか言ってるみたい)
04a
Julia: そうよね♪ふふ〜ん♪





Pal: いいでちゅよーだ
05



       Palちゃん、落ちているエサを摘みまじめました。



06
Pal: いいんでちゅ、いいんでちゅ。






07
Pal: ボクちゃんはセキセイなんでちゅ。Joyちゃんとは種類が違うでちゅ。




        種類が違うどうこうより、君たち、オス同士なんだよね。







Pal: ボクもお嫁さんがほしいでちゅ。   (淋しげな後姿・・・)
08



      そうだね・・せっかく来たお嫁さん、オスだったしね・・
      世の中うまくいかないもんだね。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Pal の記録 | 14:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:30 | - | - | pookmark |
コメント
ああ、Palちゃん、せつないです…。
前から好きだったもんね。
たしか乗ったりもしてたよね。
あ、でも、そっか、Joyちゃん男の子ですよね☆
ううっPalちゃん、種類と性別と本妻と、ちょっと難しいかも…。
せつないけど、二人のチュッ♪って写真、可愛いです♪
それから更にせつないけど、Palちゃんの後ろ姿、すごーく可愛いですヾ(≧∇≦)〃
Palちゃんがんばれ!
| B | 2008/12/04 7:39 PM |
まずはじめに。
ミマさんありがとうございます。
届きました(^-^)
私にまであんなかわいい鞄を。
是非、使わせていただきます?
ちっちはペレットけっこう気に入ってくれてボリボリ食べていますよ。
本当にありがとうございます。
Palちゃん背中が寂しそうですね(>_<)
大好きなJoyちゃんはJuliaちゃんとラブラブだし。
Rilちゃんも男の子だったし。
なかなかうまくいきませんね(´Д`)
| ゆうこ | 2008/12/04 8:52 PM |
Palちゃん、ボタンインコに恋するなんて、なんて命知らずな(笑)。
本妻のJuliaちゃんの貫禄に笑ってしまいました。
ボタンの女の子って、ほんとどーんとしてますね。
| miw.@dangobird | 2008/12/04 9:18 PM |
メールもしましたが… 届きました^^とっても可愛い
テントで凄い嬉しいです〜♪ 本当に有難うございました。

ボタンJ+Jちゃんペア、タマゴが来そうですね。
巣箱を入れるとすぐにタマゴになりそうだけれど、
寒いから心配ですね。

それにしてもPalちゃん、切ないですね(^^; 
でも種類が違う上に♂同士じゃ、仕方がないですね…
元気を出すのよ、Palちゃん! 君にもきっと春が
くるからね(o^∇^o)ノ
| 雛姫 | 2008/12/04 9:28 PM |
●Bさん、こんにちは^^
そうですよね〜。Palは今でもJoyの上に乗ろうとしますよ〜!
一生懸命アピールするんですよね、ゴハンのプレゼントをしたり・・
JoyがJuliaとペアになった以上は、Palには諦めてもらうしか
ないですね・・・。

巣作り中でもJoyは金網越しにPalにカブッとすることもなく、
メスとオスでは大違いなんですね。

●ゆうこさん、こんにちは^^
無事に届いてよかったです〜
ちっちちゃんはペレットを気に入ってくれたんですね^^
我が家では相変わらず、シードばかりを食べて、ペレットは
ほんの少〜し摘むくらいです・・シードって、そんなに美味しい
んですかねぇ(^^;

Rilっちも、雛のときに女の子とわかっていれば・・・なのですが
セキセイの場合は性別でお迎えする人もいないようで、そこまで
お店側もしてくれないようですね。

● miw.@dangobirdさん、こんにちは^^
まだ家にJoyとPalの2羽だけだった頃は、けっこう仲良くやって
いたんですよ^^
今でもJoyはPalがしつこく付きまとっても、攻撃することもないし。
ただ、Joyは???な感じでいますけど(^^;
Juliaも気にして様子を見に来るところなど、新妻ですよね(笑)

● 雛姫さん、こんにちは^^
到着のご連絡をありがとうございます♪
気に入っていただけたようで何よりです^^

そうですね〜、この分だと寒い時期に卵を産んで育てて・・に
なりそうですね。春になるまで待てばいいのに。。。
今は冬でも保温をしてしまうから季節感がないのでしょうね。
PalはJoyがオスだとわかっているんだかどうだか・・・
片思いというのも可哀想だけれど、これからボタン雛が生まれ
そうだし、もうこれ以上、セキセイは増やせないしなぁ・・
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/05 2:31 PM |
Palちゃんの後姿が切ないです・・・
でも種類が違うというのは、人間にしてみたら
国籍が違う程度のことなのでしょーか?(笑)
それならアリかもしれませんね。
・・・ってオス同士だし。
でもそれも人間界ではアリなこの頃ですもんね。
ええい、もうこの際、何でもアリってことで
Palちゃんも心のままに・・・と思いきや、
本妻のJuliaちゃん登場! おお〜〜〜貫禄です!
やっぱりセキセイは力負けでしょーか。。。
| ayame | 2008/12/05 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/325
トラックバック