* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ツメ切り失敗!! | main | 巣作りボタンズのその後 ...1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ヒーターを修理しよう!


マルちゃんが噛んで ダメにしてしまったヒーターのコード。
派手にやられています。
コード

この写真を載せたのは 10月30日の記事でした。
次の日、家から少し離れた電器屋さんに修理に持って行ったものの、その後
なんの連絡もないので、10日ほど経ってから行ってみると
修理がされていないばかりか、ヒーターそのものが無い・・・。

持って行った時、パートのおばさんに話をして、その人、メモまで残していたのに
店主に話が通じていなかったみたいです。

修理が可能かどうか、仕事に出ている店主に電話をしてもらったのですが、
「どうしたらいいんですか?」と聞かれ・・・ (さすがに私もカチンときて)
「修理をしてもらうために持ってきているんですけど!」と言うと
「修理代は3000〜5000円掛かります」との返事。(#`皿´)バカヤロー

持って帰ります!といっても ヒーターが無い・・・パートのおばさん、家電のダン
ボールが積み上げられている 隙間の床 に落ちているのを見つけてくれました。
(さっきの電話でどこにあるのか聞けばいいものを・・)もう、あの店、絶対行かない。




ちょうど同じ頃、PrePre gogo ☆GJR☆ さんのところでもヒーターのコードを
噛まれ、ご主人が修理してくれた・・という記事があり、
「修理のやり方を教えますよ〜」との、ありがたいお言葉をいただき、
さっそく分解!!

コード2
矢印のところが噛まれていて、そこから切ってあります。

「自分でできそうです〜!」とお返事をしたものの、使われていた部品(丸型端子)
が近所のホームセンターに置いてなくて、このままの状態で放置されていました。





それから一体、何日経ったのでしょう・・・




ちょうど昼間、主人が家にいたので 「丸型端子を買ってきて♪」 と頼むと、
「それなら持ってるかも」と、工具入れを持ってきて 修理を始めました。

3
マルちゃん、邪魔をすることなく見ています。


分解前を主人は見ていないので、「コレ、どうなってたの?」と聞かれたものの
放置期間が長すぎて、私も覚えてなかったりして・・・( ̄∇ ̄;)ゞアハハ



「自分で修理できないなら分解するなよー」 と主人。
「いや、修理する自信はあったんだ」 と私。



結局、端子は使わず、半田付け で直してくれたのですが・・

2


「あ・・、コレ忘れた・・・」 (接続部分の布みたいの)


「あのねぇー、やり直せっていうの?」呆れ果てる主人。


しかし、こういうときО型っていいですよね〜。文句は言うけど、怒りません。
私だったら、文句は言うわ、怒るわ、投げ出すわで・・・ハハハ、A型です。
プラス短気です。


2度目の半田付けで、修理完了しました♪ って、私がやったんじゃないけど。

3

というわけで、 GJRさん、ヒーター直りました!色々とありがとうございました!



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| インコのおうち | 21:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:16 | - | - | pookmark |
コメント
おおおお〜!!なおりましたか!良かったですね。
やっぱり男性はこういうことがささ、っと出来るんですよね。私なんか未だによくわからないです。
マルちゃん、Palちゃん、興味津々で覗きこんでますね。
マルちゃんは横で見ながらまたコードをガジガジしそう!!
ツメの記事、痛そうでしたね〜。
| GJR | 2008/12/01 9:53 PM |
こりゃひどい!でもコードの補強しないとまた破壊工作インコが・・・
電気屋さんも、いい加減ですね。それにボッタくりですね。
寒くなって来し、今雨も降り出してます。ヒーターがないとね、

うちでは、国土交通省防災情報提供センターのサイトで雨の情報を見てます。少し役立ちますよ。
| おかめ | 2008/12/01 10:51 PM |
早速送って下さって、有難うございました。
届きましたら、メール致します、お気遣い頂きまして
ありがとうございます。喜んで使わせて頂きます
(o*。_。)oペコッ

凄いですね。ヒーター、家も一個壊れたのですが、
直せなくて、新しいのを買いました。
うちのは私以上に機械音痴だし…(^^; 頼りになる
ご主人様で羨ましいです〜^^

マルちゃんもPalちゃんも興味深々にみてますね。でも
邪魔しないでいい子ですね。可愛い〜!こういう時
小桜だと、絶対「あたちがここ噛んでみるね」って
いらないクチバシを出すんですよ(笑) 

Little Julia ちゃん、可愛いですね。家も白ボタンちゃん
いたんですよ。当時はまだ白ボタンちゃん、珍しくて、
色々探してもらったんですよ。今は虹の橋にいってしまい
ましたが…Little Juliaちゃん、見ていると思い出します。

| 雛姫 | 2008/12/02 5:25 PM |
電気屋バカヤロですね^^;
でもミマさん、ヒーターまで直せるんだ、すごいっ!
っと思ったら旦那さんが…、
直せるんですねぇ、すごいです^^
マルちゃんとpalちゃん、じーっと見てますね♪
邪魔したり、まとわりついたりしなくていい子ですね〜!
ふんふん、なるほどって顔してる♪
かわいいなあ〜(*≧m≦*)
| B | 2008/12/02 7:33 PM |
大変でしたね・・・。
それにしてもその電気屋さんひどいです><
頭にきますよね。
旦那様、器用でいいですね^^
マルちゃんもPalちゃんもいい子にみていますね^^
やはり男の子はこういうのが興味があるのかな^^
| ゆうこ | 2008/12/02 8:07 PM |
●GJRさん、こんばんは☆
ハイ、やっと直りました〜!修理をしてくれているのをずーっと
見ていたので、次からは自分で直せます!(たぶん)

マルちゃんには可哀想なことをしてしまいました・・(TT)
ツメ切りよりも、保定をされることのほうが嫌みたいですよね。

●おかめさん、こんばんは☆
そうですねー、コード自体にカバーを被せるなどしないと、
きりがないですよね・・・サーモスタットも1台ダメにされ
ました。

電器屋さんもねぇ、何の連絡もよこさないなんてあんまりで
すよね。できない・・というか、やりたくない修理ならすぐ
に断ってくれてもよかったのに〜って、思います。もう行か
ないからもういいんですけどね。

●雛姫さん、こんばんは☆
頼りになる主人かどうかは疑問です(笑)気が向いたときと
か、機嫌のいいときでないとやってくれませんよ〜。
なるほど!コザクラちゃんは「いらないクチバシを出す」ん
ですね(笑)

雛姫さんのお宅にも白ボタンがいたんですかー^^
私は、この白い羽の色とピンク色のクチバシが、とても優雅
そうに見えるので大好きなんです。

● B さん、こんばんは☆
ホント、電器屋のバカ!!ですよねー。おそらくお店で床に
落とされたときだと思うのですが、電球が切れてしまってい
たんですよ。電球だって1000円くらいするのに〜!!
家に買い置きがあったのでよかったものの、キィーッです!

マルちゃんもPalも、何もいたずらしないのは たぶん眠かった
んだと思います(笑)

●ゆうこさん、こんばんは☆
まったくです。電器屋の店主もだし、パートのおばさんも!
主人は器用なのですが、やることがザツなんですよ(実は)
今回、どうやって修理するのか見ていてわかったので、次か
らは自分でやります^^

マルちゃん、この後、つまらなくなったらしく、主人の工具
いれに入って遊んでいました^^
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/12/02 11:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/323
トラックバック