* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 隠れてみた | main | 仲良きことは美しきかな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
至福のひととき


ボタンインコの Joyは、画面左の * 我が家の小鳥様 * の紹介にもあるように
手乗り度 0% です。
肩や腕には止まって くつろいだりしてくれますが、「おいで」と言って
手を出しても決して乗りません。




でも・・・  見てっ!!



           ジャジャ〜〜〜ン!
Joy1

こうやって、抱っこできるときもあるのです+.(*´∀`*)゚+.



放鳥していて、すんなりケージに入るときもあるのですが (というか、餌を
食べにケージに入ったら閉められるパタ〜ン)
たいていは、夕方になっても入らないので、部屋の電気を消して 捕まえて
ケージに戻します。


そのときだけ、こうやって抱っこできるのです♪



隙あらば逃げ出そうと、チャンスをうかがいながらも Joyは決して噛みつく
ことはありません。


このときの私の心の中は・・・



「あったか〜い♪ 可愛い〜♪ あったか〜い♪ 可愛い〜♪」 で
一杯になります+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚




この写真は、左手でJoyを握って 右手でカメラを持って写すという、至難の業
だったのですが、なんとか写せました。

いつもは両手でしっかり持って、このときとばかりにナデナデしたり
頭にチュッチュしたりします °+.°( ̄  ̄人)°+.°これ以上の幸せはないの・・ラブ

Joy2

しかし、Joyの顔〜〜〜! 「何しやがるっ」って顔してますね(*≧艸≦)
ていうか、私の手・・・粉ふき芋のように 粉ふいてますねー(ll ̄∇ ̄;)やだねー
寒い時期は 手荒れがひどくなってしまいます・・・。




ケージに戻った Joy。

J&J

餌を食べに入って先にケージに入れられちゃった Juliaと仲むつまじく並んで
ごにょごにょと鳥語でお話ししています。
「アンタも捕まっちゃったのね!」とか言われているみたい( *` 艸´)




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:48 | - | - | pookmark |
コメント
ボタンさんは破壊力が凄そうなのに、
Joyちゃんは手の中では大人しいんですか!ほぇ〜〜
Juliaちゃんもですか?

ナデナデ&頭にチュッチュ・・・
むふふ、鳥さんの飼主さんは皆さん
同じことをやってらっしゃいますよね、きっと(笑)

手作りの巣箱に可愛く二羽で収まってて・・・
作った甲斐がありましたね!さすがです。
| ayame | 2008/11/19 10:49 PM |
捕まえた時、柔らかい体を顔にスリスリしたくなりませんか?
まだJuliaちゃんは、お玉ちゃんを産む気配はありませんか?
うちの場合、メスが卵を温めだすと夕方オスもケージに入り捕まえる手間がかかりません。
Joyちゃんも、なると思いますよ。
ただ心配なのが、上の板が外れると書いてありましたが、すぐに外れるのでしょうか?
ヒナが孵って、もしもという時すぐに手を入れられる仕組みだと楽です。
うちは、段ボール箱で上が開くようにしてます。時々、卵やヒナの様子も簡単に見れます。
| おかめ | 2008/11/19 11:32 PM |
わかります^^
うちもたまに掴んで匂いを掻きまくります。
かなり嫌がりますがね・・・。
手を離したら一瞬は逃げますがまた、寄っています。
なんだかんだいっても寂しいようです。
JoyちゃんJuliaちゃんと仲良く並んでラブラブですね^^
かわいいです♪
| ゆうこ | 2008/11/20 12:57 PM |
● ayameさん、こんばんは☆
Juliaもこの写真のJoyのように握っても、噛んだりしないん
ですよ^^
Juliaは傲慢なわりにはヒガミ屋さんで、私がPalとイチャイ
チャしていると、飛んできていきなりPalに掴みかかったり
するのです。焼もちなんでしょうね。
なので、Juliaにはたくさん声をかけて、肩に乗ったときは
ホッペでスリスリしてあげたりします。あまりしつこくスリ
スリすると、ホッペを噛まれるのでタイミングが難しいです
が(^^;

巣箱も気に入ってくれて仲良く入っています。私も入りたい〜

●おかめさん、こんばんは☆
巣箱の天井も出入り口の丸い穴の板も、簡単に外せるんですよ^^
2羽が並んで止まっている窓から雛ちゃんを見たり出したり
できるかな〜と思っていたのですが、ちょっと小さすぎまし
た(^^;

ケージに手を入れたりするとJuliaはモーレツに怒ります。
Joyはまだそれほど怒りませんが、心配そうに寄ってくるよ
うになりました。

●ゆうこさん、こんばんは☆
こうやって、強引にでもナデナデしていううちに、だんだん
と慣れてくれるかな〜と、期待しているんですけどね(^^;
本人は嫌がっているからダメかな???

JoyとJuliaは以前はよくケンカをしていて、やはりケージは分
けたほうがいいかな・・と考えていたときもあったのですが
巣作りを始めるようになってからは、ほとんどケンカもなくなり
とっても仲良しになりました♪

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/20 8:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/313
トラックバック