* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Palのスリスリと ボタンズのチョメチョメ | main | 隠れてみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
みかんみかんみかんっ


Rilっちは みかんが大好きです。

スーパーから買ってきて、そのままテーブルにドサッと置いておいたら
すぐにRilがやってきました。


   みかんちょーだい、みかんーっ





食べてみると、かなり甘い美味しいみかんでした。
ちぎってRilっちにあげると、この姿勢のまま 吸いつづけています。
1





食べるのではなく、つゆを飲んでおります。
2





手に持っているのが疲れたので、机に置いても
3
ひたすら吸い続けております。


美味しいものを食べると、人間もインコも 嬉しい顔になるんですね♪



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 上杉Ril の記録 | 21:25 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:25 | - | - | pookmark |
コメント
大きなミツバチみたいですね。
うちの場合、大勢いるので横から切って半分にしてあげてます。
でもどちらかというとリンゴの方がお気に入りみたいです。

ボタンたちのその後、どうでしょう?巣箱に巣作りの紙を運んでるのでしょうか?
運び込むようになれば、卵を産む用意をするでしょう。
| おかめ | 2008/11/18 9:33 AM |
アクリル板にリボンは盲点でした。今度、我が家もシールでも貼ってみよう。
Rilちゃんはミカンが大好きなのですねえ。うちのボタンたちは果物は見向きもしません。野菜は好きなのに。酸っぱいのが苦手かなあ。
報告が遅くなって申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
| miw.@dangobird | 2008/11/18 12:14 PM |
Rilちゃん、みかんが大好きなんですね〜!
しかもチューチュー吸うなんて、
なんだか赤ちゃんぽくって凄く可愛いですっっ
いいないいな、うちでは果物は殆ど受け付けないんですよ。
林檎とバナナくらい。ミカンのように汁が出るものは
ぴゅって飛んで顔にかかったら最後、寄り付きもしません。
どうしたらいいんでしょ・・・
Rilちゃんに目の前で食べてもらって、
これは美味しい食べ物なんだよ〜〜って指導してほしいです!
| ayame | 2008/11/18 8:27 PM |
ミマさんおひさしぶりです〜!^ ^ ;
先日はコメントありがとうございました!
熱くなって感情に流され、行動に出てしまいましたが、結果は最良ではなかったとはいえ、私にできることはしたので納得できました。
Rilちゃんのいたショップも管理良くないのですね。
日本には動物を守ってくれる法律が無く、ペットショップも誰でもできるという始末。
海外は資格が必要だったりペットショップ自体が禁止されてたりするのに・・・恥ずかしいですよね。
動物愛護センターや警察だって話すら聞いてくれないどころか嫌がらせまでされると聞いたことがあります。
今回のことでたくさん学ぶ事があり、まだ先は見えませんが行動に起こそうと思いました。
「小さい事を大きな数で」作戦に出ようと思います!
まだまだ勉強しなくては始められませんが、形ができたら是非協力お願い致します。
コメント、嬉しかったです〜
ありがとうございました!

そしてみかん!
Rilちゃんは吸うのですね!(笑
その様子がかわいくてどうも笑ってしまいます〜^ ^ ;
うちは白いところが一番人気ですよ〜
ミマ家の鳥さんたちは白いところは食べないのですか?
| アニー | 2008/11/18 8:40 PM |
●おかめさん、こんばんは☆
アハハ、本当にハチのようですね。
なるほど、おかめさんのお宅では輪切りのように切るわけで
すね。
そのほうが、持ち去られなくてよさそうですね。我が家では
Joyがわざわざ高いところに持って行ってしまったりするの
で・・・。
ボタンちゃん、Juliaが盛んに紙を切っては運ぶようになり
ました。
今日は私が髪に止めていたクリップ(美容院で使うヤツ)
を、Juliaが外して、どうするのか見ていたら巣に運びました!
あんなもの、どうしようというのでしょうね???
巣から取り出したほうがいいですよね?

● miw.@dangobirdさん、こんばんは☆
アクリル板にリボンを貼ったら、末娘がこれも〜と言って、
サンタさんのジェルシールを貼りました。
このシール、塩ビ臭くて絶対インコたちの体に悪そう〜
そのうち、ボタンズが齧り始めてボロボロに・・・
シールは、ニオイのないものを選んだ方がよさそうです。

我が家では、ボタンインコのJuliaが果物はほとんど食べま
せんね。
人間もそうですが、インコちゃんにも好みがあるのでしょうね^^
リンクを貼っていただいてありがとうございます!
私も貼らせてくださいね^^

●ayameさん、こんばんは☆
みかんなど、柑橘系は甘いものならば食べてくれますね^^
ちょっとでもすっぱいニオイがすると、目をチバチバさせな
がら後ずさりするんですよ。
ぶどうとキウイは食べませんでした。

インコちゃんもそれぞれで、Joyは好き嫌いなく何でも食べ
る派で、Juliaは偏食派、Palは食わず嫌い派で、Rilは他の
仔が食べていれば食べる横取り派ですね。
見ていて面白いですよ^^

●アニーさん、こんばんは☆
私はペットショップは好きなのですが、ペットショップのあ
り方は好きではないのです。
品物のように陳列され、動くオモチャのように扱われ、特に
犬や猫の入っているガラス張りのケース・・・あれは、見て
いて、いたたまれないものがあります。行く末は保健所での
殺処分。すべての飼い主がそうとはいいませんが、これが先
進国と言われる日本なのかと・・・。情けないとおもいませ
んか?
ペット先進国のイギリスを見習って欲しいですよね。

私は今回のアニーさんの記事を読んで「行動に移さなければ
何も変わらない」ということを強く感じました。
私にお手伝いできることは是非、協力させてくださいね。

みかん〜っ、そういえばウチの子たちは、みんな吸っていま
すね(笑)
白いところはときどきRilが齧っていますが、散らすばかり
で食べているのかどうか・・・
先日TVで見ましたが、この部分は(人間の場合ですが)が
ん予防になるそうですね。

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/18 10:14 PM |
Rilちゃんはみかんが大好きなんですね。
みかんのまわりをウロウロしてどうにかしてたべれないものかと
。ぷぷぷ
かわいいです。
みんなみかんすきですね。チューチュー吸うとは甘くておいしいんですね〜。
私もなんだかみかんが食べてくなってきました><

| ゆうこ | 2008/11/19 8:10 PM |
●ゆうこさん、こんばんは☆
Rilはみかんが大好きですね〜!いつま〜でも食べて(吸って)
います。
Joyの場合は皮付きだろうがネットに入っていようがお構い
なしで、ガシガシ齧りはじめるのですが、
Rilのクチバシではそれは無理なようです(笑)
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/19 8:33 PM |
おお,なんと 見事に吸っている!
うちの小鳥さんたちは
ミカンにびびって寄り付きませんよ><
今度は目の前でばくばく食べてやろうと思います"笑

更新がんばってくださいねーっ
| | 2008/11/21 1:37 PM |
● 零さん、こんばんは☆
バグッと噛み付いて、そのまま吸っています(笑)
ある程度硬いリンゴなどは千切ってボロボロに・・
そうですね〜目の前で食べてみせると、興味を持ってくれたり
しますよね。
でも、オカメのマルちゃんだけは、それでも食べてくれない
んですよ。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/21 7:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/311
トラックバック