* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Palの憂鬱 | main | みかんみかんみかんっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Palのスリスリと ボタンズのチョメチョメ


ていうか、なんちゅうタイトルだよ(*ё_ё*)

Hなサイトを検索していてここへ来てしまった人は がっかりするだろうねぇ・・
などといらぬ心配をしている私です。


さてさて、Palちゃん。
最近ゲロゲロがなくなったとホッとしていたのもつかの間。何ということか
リロ&スティッチ相手に 発情しているのでしたΣ( ̄ロ ̄|||)


こげな激しいスリスリを初めて見てしまった母さんはショックを隠しきれません。




そして、ショックでクラクラしながら目線を下のケージに移すと・・



今度は、なんと! J&Jボタンズが愛の営み中〜(* ̄∇ ̄*)うおぅ



いったい、今日はみんなどうしちゃったんでしょうねぇ。

しかし、ず〜〜〜っとJuliaに振られっぱなしだったJoyちゃんだったのです。
毎日毎日、「そのう炎になってしまうのではないか・・」と不安になるほど
何度となくJuliaにゴハンをプレゼントし、こまめに羽繕いも欠かさず、それは
それは涙ぐましい努力だったのであります。

やっと Juliaは Joyを受け入れられる時期に来たのですね。
一方通行で終わることがなくてよかったです〜ヽ(*´∀`)ノ





そして、不思議なもので、Juliaに受け入れられたとたん、Joyも巣材集めを
手伝うようになったのです。
これは、もしかしたら「おめでた」かもしれません!!


なので、早速、巣箱を用意することに〜


材料1
ショップにはセキセイ用しか売っていなかったので、材料を買ってきました。



60センチの板を3等分にして、組み合わせます。
材料2



覗き窓に丁番をつけて、出入り口の丸い穴を開ければ、出来上がりです♪
巣箱






巣箱を入れるとなると、今までのケージでは小さいので マルちゃんのケージと
取り替えることにしました。

巣箱2
巣箱の上のテントは、今まで使っていたもの。
もし、巣箱が気に入らなかったら 寝るところがなくなってしまうので、
入れておきました。




1時間ほどして、Juliaが巣箱に入りましたヾ(≧∇≦)〃
安全確認1
覗き窓は、慣れるまで開けておきます。(止め具も買い忘れたことだし)




本来の出入り口からも 入ってみたり・・・
安全確認2





続いてJoyも入りました♪
安全確認3




なぜか 得意げな顔でポーズをとるJoy。Juliaとゴ〜ルインできて嬉しいのかな♪
安全確認4




覗き窓からJuliaの顔が見えています。
窓
母ちゃんの手作り巣箱、気に入ってくれたみたいです。よかった〜ヽ(*´∀`)ノ



これでもう、いつ卵様が生まれても大丈夫です♪



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| インコのおうち | 20:25 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:25 | - | - | pookmark |
コメント
うわわわわわ〜!!!!
とうとう!とうとう!!おめでたいですね〜!!!
赤ちゃんが生まれるといいですね。
私もなんだかワクワクしてきました〜。
最近は恋の季節ですよね。うちの男の子達もスリスリフリフリです。Palちゃん、セツナイですね・・
ここにリラックマを連れてきたら怒るでしょうね〜。
| GJR | 2008/11/15 10:26 PM |
あら〜〜〜! Palちゃんもやっぱり男の子なんですねぇ。
お嫁さんにと思ってたRilちゃんはオスだったし、
少し切ないですね。。。

ボタンちゃんの動画はドキドキしながら見ちゃいました。
ポッ・・・
実はJoyちゃんを見ると頭のなかで、
ジュリアにハートブレイク♪がかかってたのですが
今日からは違う曲にしなくては!(笑)

巣箱、手作りされたんですね。またまたスゴイですね。
ちゃーんと鳥さんも入ってくれてばっちりですね。
可愛い二世の誕生をお祈りしています。
| ayame | 2008/11/15 10:40 PM |
あらら、仲良しのHですか。映像では、まだお互いの息が合ってませんね。
1回のHではなく、何回もやりだすと可能性が出てきます。
卵は3週間くらいでヒナが孵ります。抱卵の時、卵が少し黒っぽくなってきたら有精卵の可能性がありますよ。
可愛いヒナが孵るとイイですね。
ところで、この巣箱は入口以外に開けられるのでしょうか?
上の板が外れるとか、
巣引きの時、ヒナを出せるようにしとかないと苦労します。
巣立ちまで親鳥に面倒をみせるなら良いですが、手乗りにするなら孵って3週で引き離して挿し餌で育てると手乗りになりやすくなります。
| おかめ | 2008/11/15 11:40 PM |
今日は、初めまして。
ブログ村から来ました。
手作りの巣箱に感動しました!
新しい家族に会えますように。
| まさき | 2008/11/16 10:58 AM |
チョメチョメおめでとうございます!!
ボタン'sにも気に入って頂けた様ですね。
子供の顔を拝める日もそう遠くないですかね。
楽しみです。

それにしても見事な巣箱ですね!
毎回思うんですが、ミマさんって凄いっっ!!
いつも見習いたいなぁと思うのですが、なかなか難しいです;;
| ban | 2008/11/16 2:58 PM |
● GJRさん、こんばんは☆
GJRさんのお宅の男の子たちも、スリスリフリフリですか〜!
けっこう寒くなってきているのに発情期なのでしょうかね???
Palもとうとうスリスリ組になってしまいましたー
リロ&スティッチは即撤去ですね。代わりにこの場所にリラ
ックマを置いてみます。

●ayameさん、こんばんは☆
「ジュリアにハートブレイク♪」〜〜そういう歌がありまし
たねぇ(笑)
やっと両思いになれたようで、私も嬉しいです^^

巣箱・・・買ったほうが安くてキレイなんですけどね。
売っているものは、どうも形が気に入らなくて、自分で作り
ました!J&Jが気に入ってくれてよかったです^^

●おかめさん、こんばんは☆
息が合っていない・・・そうですね、そのように見えます。
回数を重ねるうちに上手くなっていくかしら〜^^
しかし、おかめさん宅ではルリコシからブルーが生まれたん
ですよね???
この2羽からだとどんな色のヒナが生まれるんでしょうねー!

この巣箱は写真に写っている四角い窓のほかに、出入り口の
丸い穴があります。
ボンドで接着していないので、強く引っ張れば分解できます^^

● まさきさん、はじめまして^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪
巣箱は四角に切った板をクギで打ち付けるだけなので、案外
簡単なんですよ^^
自分の家のインコから子孫が増えるというのも、楽しみですね。
また遊びにいらしてくださいね!!

●banさん、こんばんは☆
2羽が仲良くなってくれて嬉しいです^^
本当にJoyはマメオで、Juliaに尽くしていましたから、空振
りに終わらなくてホッとしました。
これ以上、インコが増えてしまうのはちょっと大変ですが、
自分の飼い鳥から生まれる雛も見てみたいです。

巣箱、お褒めいただきありがとうございます。
急いで作ったのであちこち隙間だらけなんですけどね(^^;

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/16 10:42 PM |
秋の繁殖シーズンなんでしょうか。
と思ったら、早速巣箱を手作りされている!さすがはミマさん☆
ボタンズさん、ヒナさんが誕生するかもですね〜♪

可愛い可愛い印象しかなかったPalちゃんも、りっぱなオトナのオスインコさんだったのだった。。。「母さん」のみならず私もなんだか感慨深いような気分であります。
| エミ〜ゴ | 2008/11/16 11:00 PM |
Palちゃん激しいですね^^:
うちもゴーゴーペンンギンにはかなり発情していました。
JoyちゃんとJuliaちゃんいよいよですね^^
やはりJoyちゃんは男の子でJuliaちゃんは女の子
だったのですね。
ボタンインコの受精率ってどんなもんなんでしょうかね?
うちで生まれたセキセイインコは巣箱を入れたらすぐに生まれたような記憶がありますが・・・
楽しみですね^^
| ゆうこ | 2008/11/17 9:07 AM |
Palちゃんのあつ〜い『ラブラブスリスリ』に、びっくりドッキリしてしまいました〜。
かわいいけど、飼い主としては心配だったり、ちょっと困るな〜と思う行動ですよね〜。思わずビデオ撮ってしまった気持ちがよ〜く分かりますヨ!

そして、Juliaちゃん、Joyちゃんペア!
とうとうやりましたね〜〜。
ミマさんの愛情あふれる手作り巣箱にも、ちゃんと入っているし、いよいよだな〜と思いました。
カワイコちゃんが巣箱からよちよち出てくる日を楽しみに待ってま〜す♪
| えつこ | 2008/11/17 2:59 PM |
● エミ〜ゴさん、こんばんは☆
毎日巣材を集めることがボタンズの日課になっています。
でも、これから寒くなるのに雛を育てるのは大変ですよね。
保温の温度をもう少し下げてみようかな・・・。

Palもいつのまにか立派な大人になっていたんですねー。
でも、ケージの外に出ているときはフリフリしないんですよ。

●ゆうこさん、こんばんは☆
ゴーゴーペンンギンちゃんは大人気だったんですね!
我が家では誰も遊んでくれませんでした・・・可愛いのにね。

巣箱を入れたのはよいのですが、これからもっと寒くなって
いくのに、卵を産んで雛は無事に育つのでしょうか。。。
来年の春にしたら??と言っても、通じないし(^^;

●えつこ師匠、こんばんは☆
いやぁ・・オチリの羽がなくなるよ〜!くらいの勢いだった
ので、ビックリしてしまいました。
このオモチャは即、撤去したので今日は落ち着いていますが
今まで、何でもなかったものにでも発情してしまうんですねー!
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/17 8:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/310
トラックバック