* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< ついに、こんなところまで・・・!! | main | Palの憂鬱 >>


| - | | - | - | pookmark |
ラブアタ〜ック!


Rilは最近、Palに対して積極的です。これは、ラブアタックでしょうか??

Palちゃん、タジタジです(;゜▽゜)




Palが行ってしまったら、今度は 扇風機カバーのクマさんの耳に
ラブアタックしてます(〃 ̄ー ̄〃)

1




一体なにが発情対象になるのか予想がつきません。

2

それにしても あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・せわしいRilちゃんです。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 13:27 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:27 | - | - | pookmark |
コメント
わぉ、Rilちゃん積極的に行ってますねぇぇ〜〜〜
ひょぉ〜音声ないけど、まるでふたりの声が聞こえてきそうです。
Palちゃん、好きです〜〜!
お、おい、Ril、ちょ、ちょっと待って、あう、あう・・・

Rilちゃんがずっと闘病していた頃からすると
元気にラブアタックしちゃってるのも凄く微笑ましいです!
| ayame | 2008/11/13 8:57 PM |
ラブアタックなんて☆わたしにもそんな勇気が
あったなら〜なんて何十年前の話をしています(笑)

あれ?でも2人とも男の子ですよね?
鳥さんって男の子同士は仲良しって多いですよね。
女子同士は珍しいですが。。。
うちのチェリーとクッキーは極悪です(涙)

| ぐり | 2008/11/14 2:31 AM |
さすがRilちゃん、Palちゃんの花嫁さん候補だけありますね〜(オスだったけど^^)ラブラブアタックが、バッチリ効いている感じがしますw

扇風機カバーにまで…。黄色い色に発情してるんでしょうか。秋は、実りの秋。Rilちゃんの心も体も充実している時なんでしょうね♪
| えつこ | 2008/11/14 8:46 AM |
おお!RilちゃPalちゃんにラブアタック?
でも仲良くていいですね^^
こういうのをみるともう一羽お迎えしたくなります><
うちもいろんなものに発情して困っています・・・
| ゆうこ | 2008/11/14 12:47 PM |
● ayameさん、こんばんは☆
そうですねー、プラケースでの闘病生活の頃からみると、
Rilもずいぶんしっかりして、体もPalより大きいようです。

黄色で発情するRilは「黄ハルク」ちゃんが来たら、発情し
っぱなしになるのかしら???

●ぐりさん、こんばんは☆
約十年前、(私から勇気をもって)ラブアタックの後、今に
至りますが、どうも違っていたような・・・(笑)

インコちゃんは男の子同士は仲良くなれるようですね♪
でも、せっかくのRilのアタック攻撃もPalにはどこ吹く風で
実はPalはJoyが好きなんですよー!禁断の恋・・しかもオス
同士。

チェリーちゃんとクッキーちゃんは極悪ですかー!!うううっ、
人間が望むように上手くはいかないものですね。

●えつこ師匠〜こんばんは☆
これでRilがメスだったら・・・残念です〜。
そうですねー、どうもRilは「きいろ」が発情の対象のよう
です!
なので、Palの「きいろの頭」が気になるのかもしれません
ね!

●ゆうこさん、こんばんは☆
Rilはかなり積極的・・というか、強引な性格のようです。
Palも仲良くする気はあるようなのですが、Rilに押されっぱ
なしです(^^;
同じように挿餌をして、同じように接して育てていても、性
格は本当に色々なんですね。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/11/14 7:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/306
トラックバック