* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 鏡の不思議 | main | 「ペレット」への道 .....1 >>


| - | | - | - | pookmark |
綱渡りアスレ
どんどん鳥仕様になっていく私の部屋。

ロープ1

この「綱渡りアスレ」は、手芸屋さんで 2色のロープを4mづつ買ってきて
適当に結び目をつけただけのもの。

切れ端のもしゃもしゃしたところをハミハミするのがお好きなようで
その場所はいつも2羽で取りっこです。
なので途中2箇所、わざわざ切って結んであります。


かなりグラグラゆらゆらするので、バランスをとるのが難しそうです。

ロープ2
      P: くるくるしちゃうんでちぃ〜

いい運動になっているようで、気に入ってます・・・たぶんインコたちもネウィンク





 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| インコのおもちゃ | 14:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:09 | - | - | pookmark |
コメント
またまたお邪魔しま〜す。
リンクの件、了承ありがとうございます(*´∀`*)
さっそく貼らせて頂きました♪ 

Palちゃんの「おっとっと」って仕草がメチャメチャ可愛いです。
これはいいオモチャですね〜〜♪ 私も作ってみようかな。

| yumi | 2008/03/06 7:02 PM |
yumiさん、こんばんは〜☆
こちらこそ、リンクありがとうございます(´▽`*)

このロープはかなりよく遊んでくれています。
真ん中あたりに鈴をいくつかぶら下げてあって、
逆さまになりながらも鈴で遊んだり。
緑・黄色4mづつで、計8mですが千円しなかったですo(*⌒―⌒*)o

| ミマ | 2008/03/06 9:31 PM |
ネットショップ教えていただいてありがとうございました。
ちょっと覗いてみたんですけど、種類もたくさんあってほんと見てるだけで楽しいですね。
親バカっぷりを発揮して、さっそく買い与えてみようと思います(^o^)丿

でも、この手作りのアスレチックもいいですね。真似してみようかな。鳥ちゃんはボサボサのところが好きですよね。うちのチョコとコロは『まごの手』っていうおもちゃ与えたら引きちぎって1日で無残な姿になってしまいました(-.-)
| choconuts5 | 2008/03/06 9:46 PM |
choconuts5さん、こんにちは^^
ボタンちゃんはクチバシが強いから
あっという間に破壊されてしまいますよね(´`)=3

この結わいただけのロープはなかなかいいですよ♪
安上がりだし、形を変えて再利用もできそうだし( ´艸`)
| ミマ | 2008/03/07 2:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/29
トラックバック