* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< キーボードカバーにもなるプレイマット | main | 上杉Ril の悲劇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
そっくりさん選手権o(≧∇≦o)


先日、当ブログに初めていらしてくださった カロ母ちゃん
「あ〜、カロにそっくり!」家族一同盛り上がって見せていただきました。
という、コメントをいただきました♪

「家族一同」 という言葉がとっても嬉しくて、早速、カロ母ちゃんのブログに
伺うと、ほんとに Rilそっくりな 白ハルクのカロちゃんが!!
同じ親鳥から生まれたとしか思えないほど、そっくりなのです。


こんなに 似ている仔っているんだ〜♪ と妙に関心し、Rilのそっくりさん探し
をしてみましたヽ(*´∀`)ノ



すると・・・ 見つけてしまいましたよ〜(*≧艸≦)


まずは、「カロちゃんちの花鳥風飯!トリドリな日々」 のカロちゃん!
既にリンクを貼らせていただいている 「Shiro-log」 のシロ様!
そして、「セキセイインコのチロとオカメインコのおーちゃん」 のチロちゃん!


ブログにお邪魔して、同じようなポーズの写真をお借りしてきました。




以下、クイズ形式になります♪



【第1問】
次に出てくる写真の、何番が Rilちゃんでしょうか〜!?
カロちゃん、シロ様、チロちゃんが どれかわかりますか〜?
(写真は5枚あり、同じインコちゃんが2枚登場しています)




3aa 


22 


11 


44 


33 


  ねぇーっ! こんなに似ているんですよ〜!!


ちなみに 我が家の娘たち・・・背景を見て
「この壁は家じゃないから・・コレが Rilだ!」とか、
「このテーブルは家にないよね」 とか、ズルして当てていました(ll ̄∇ ̄;)失格よ〜

背景が同じだったら、おそらく当てられなかったと思います。







続いて 【第2問】
こちらの写真ではいかがですか〜 何番が Rilちゃんでしょう??
カロちゃん、シロ様、チロちゃんが どれかわかりますか〜〜〜
(写真は5枚あり、同じインコちゃんが2枚登場しています)

注意!! 換羽のため、あるべきところの黒ポチ羽・パイド羽など
           抜けている場合もあります




3a A



リル3 B



111 C



22a D



222 E




ブログ編集中、Rilの写真は自分で撮ったのでわかるのですが、カロちゃん、
シロちゃん、チロちゃんが、 写真を並べ替えているうちに何度もわからなく
なってしまいました(笑)




そして、ふと気づいたのですが、カロ・シロ・チロ・・・

みんな お名前が2文字で最後が「ろ」なんですよ、 「ロ」!!

なんか、と〜っても不思議ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:* ステキな偶然


うちだけ、リル・・・

名前、 リロ に変えよっかなぁ(*ё_ё*)




お写真を快くお貸しくださいました、カロ母ちゃん、シロママさん、け〜こさん、
ありがとうございました♪

是非、カロちゃん、シロちゃん、チロちゃんのブログに遊びに行ってみて
くださいね!!


カロちゃん・・・カロちゃんちの花鳥風飯! トリドリな日々

シロちゃん・・・Shiro-log

チロちゃん・・・セキセイインコのチロとオカメインコのおーちゃん








「こ、答えは・・?!」 と、あせった方、いらっしゃるかな??(笑)


答えは 明日に引っ張ってみようかとも思ったのですが、数日経って
答えの記事から読まれる方もいるかもしれない・・・ と思い、
もったいぶらずに 即日回答にします(´▽`*)



では、回答です〜♪


【第1問】

3aa  .ロちゃん


22 ◆.轡蹐舛磴


11  チロちゃん


44 ぁRilっち

33 ァ.ロちゃん





【第2問】

3a A カロちゃん



リル3 B Rilっち



111 C チロちゃん



22a D シロちゃん



222 E シロちゃん


            でした♪




編集中に 長男が帰ってきたので写真を見せてみると、
じ〜っくり見てから 2問とも迷うことなく当てました!
部活だ、塾だ、演奏会だ、で、インコたちと触れ合う時間は少ないのですが、
よく見ているんですね〜+.(*´∀`*)゚+.

そして、主人は・・・というと、問題1では △離轡蹐舛磴鵑髻
問題2 では、Aのカロちゃんを選びました( ̄∀ ̄) 落第、決定!!


そういう私も、「背景が同じだったら わからないかもな・・・」と
思うのでした o( ̄ー ̄;)ゞ



第2回 選手権は 「右と左の 同じインコちゃんを線で結びなさい形式」 に
してみようかな♪



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


| インコのお友達 | 14:20 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:20 | - | - | pookmark |
コメント
Rilちゃん、わかりませんでしたー!
2問目は合ってましたが、1問目は1番か2番かと思っちゃいましたよー。
(カロちゃんは見知っているからわかるかな?)と余裕かまして答えを見たら、これまたハズレてました。シュンーー;

こうやって見ると、ほんと似てますね!
前回、Rilちゃんではじめて実物白ハルクさんを見てみて思ったのは、Rilちゃんは左目の上のまつげ2本、みたいなマークが特徴的なのかな?と思ったのですが、それも時期によって出没したりするものなのかも知れませんねー。。。

お名前も偶然ですねぇ〜!「ロ」つながり。
おもしろーい。
| エミ〜ゴ | 2008/10/11 6:03 PM |
きゃあ〜 そっくりでまったくわかりません(驚)
長男くん、なんだかんだ言って愛しているのですね。
だんな様。。。。わざとまちがえたのですよね(笑)
| ぐり | 2008/10/11 6:06 PM |
本当にみんなソックリで、分かりませんでした〜
ハルクインちゃんってお目目が大きくて可愛いですよね^^
真っ白くて柔らかそうなホッペにピトっとしてみたいです〜(≧∀≦*)
| ひろ | 2008/10/11 7:20 PM |
ミマさん、面白い企画をありがとうございました〜。
また、「家族一同で盛り上がり」マシタ。

ほんとそっくりですねえ。
ちなみに我が家ではカロ探しをしたわけですが、
なんとなんと、全問正解者ゼロなんです(爆)。
カロ父とカロ兄(←中学生)は、第1問目のイ傍い鼎ず。
カロ母もあやうかったのですが、イ留Χに写っているのが、うちの特徴のあるまな板なので、なんとかセーフ。
2問目は、カロ父はクリア。
カロ兄は「ここにはカロはいない!」っとキッパリ宣言。
カロ母は「Aのほか、D(実はシロちゃん)もカロだ」と。
カロ一家頭を丸める覚悟(覚悟だけ)で、反省シマス。
あ〜情けなっ! それだけ似ているし、
お名前も似ているし・・・。ほんと楽しかったです。
ありがとうございました。またお邪魔しますね〜。
| カロ母ちゃん | 2008/10/11 8:26 PM |
ミマさん

はじめてコメントしまーーす♪

「ブログにコメントありがとうございます!!」

・・・ってお礼をしに来たら
さっそくチロがブログに登場していてびっくりですw(゚∇゚)w

すっごい面白くてカワイイ企画に大喜びしました♪
夫も「わーースゲーみんな似てる」って大笑いしてました(≧▽≦)

チロのことはすぐにわかりましたが(笑)

Rilちゃんのことはさっぱりわかりませんでしたよー(^▽^;)

「ロ」つながりも笑えました!!




| け〜こ | 2008/10/11 9:07 PM |
わ〜〜!!!そっくり!!
本当に同じ親から生まれたとしか思えないほど
そっくりですね。いるんだ〜〜〜やっぱり・・・。

ところで、第2問は当たりましたが、
第1問は、2のシロちゃんを
Rilちゃんと間違えてしまいました。。。
たしかRilちゃんは眉毛みたいなのがあったのよね♪
なんて思ってたのに、全然違いました。
ひょ〜〜〜

写真だけでも間違うんですから、
みんなが同じ部屋で一斉に飛んだりしたら・・・
怖いですねぇ〜〜(笑)
| ayame | 2008/10/11 11:02 PM |
こんばんわ☆

そっくりさん選手権楽しませていただきました!
みなさんそっくりですね@@
思わずシロパパとどれがシロだろうね…とわからなくなっちゃいました。笑

しかも名前の語尾が「ロ」とはおもしろい発見ですねw
Rilちゃん改名の危機ですかね?笑

こんなに似た白ハルクインがいるなんてびっくりでした!
おもしろい企画ですね♪
| シロママ | 2008/10/12 12:29 AM |
超難問ですね〜〜。
一問目はクリアしましたが、ニ問目が×でした。
う〜ん、世の中には3人同じ顔の人がいると聞いたことがありますが、鳥の世界にはもっとたくさんの「同じ顔」がいるんだな〜と再認識しました。
ピッチュも同じような子を探してみようかな〜。
| えつこ | 2008/10/12 5:50 AM |
●エミ〜ゴ さん、こんにちは^^
鳥ちゃんは換羽があるので、ちょっとの時期の差で変化があ
ったりして難しいですねー。
1問目は、主人も間違えていましたよ!(主人は2問ともハ
ズレですが)
まつげも生え変わるのですかね?白いのがあるときとないと
きがあるのです。
「ロ」つながり同盟、作ろうかしら!って、うちのリル、入れないじゃん!!

●ぐりさん、こんにちは^^
ほんとうに、そっくりですよねー!
実は、シロハルクちゃんって尻尾も色々で、グレーが混ざっ
ていたりもするのですが、写真の4羽はみんな先っぽまで
まっ白なんですよ!
主人は、あきらかに背景の部屋はウチではないのに間違えた
りして・・・ウケ狙いにしては怪しいヤツです。。。

●ひろさん、こんにちは^^
白ハルクちゃんの目は、黒目がちなのかしら??
ウチの4色ハルクは白目もあるので、違いがよくわかります。
私もまっ白なホッペにピトッ!したいのですが、リルは全然
触らせてくれないんですよー!
| ミマ管理人 | 2008/10/12 9:56 AM |
●カロ母ちゃん、こんにちは^^
またまた、盛り上がっていただけましたか〜!
こうやって並べてみると、本当によく似ていて分からないで
すよね^^
それに、換羽のたびに柄が変わったり、濃くなったりしますし!!
このお名前にもビックリですよねー

次回また企画するときは、お写真をお借りしに伺いますので
よろしくお願いします^^

●け〜こさん、こんにちは^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪

チロちゃんは4羽の中で唯一、ホッペの雫ポッチがはっきり
しているんですよね!
最近になってリルも雫がうっすら出てきたのですが、濃くな
っていくかどうか・・・
2枚目の写真のチロちゃん、美味しそうに粟穂を食べていま
すね^^ 大好きなんですね♪

また次の企画の際には、お写真をお借りしに伺うと思います
ので、よろしくお願いします^^

●ayameさん、こんにちは^^
第1問の、△離轡蹐舛磴鵑蓮▲Ε舛亮膺佑盍岼磴┐泙靴燭茵幣弌
という私も、「どこから見てもリルなんだけどなー」と・・・
背景が同じだったら分からないと思います。

リルの眉毛は片方だけ、左だけなんですよ〜^^
同じ部屋で飛ばしてみたいですね〜スゴク楽しそう!
| ミマ管理人 | 2008/10/12 10:17 AM |
●シロママさん、こんにちは^^
問題1の △離轡蹐舛磴鵑蓮∨榲にリルと瓜二つ・・リル
が幽体離脱しなんじゃないかと思うほどです!
ウチの主人も間違えたんですよ〜

シロちゃんは、右の翼の付け根に黒羽があるんですね。
リルは左側に3つあるのですが、右側になないんです。
この、左右対称でないところも、問題を解くには難しいです
よね^^
次回また企画するときは、お写真をお借りしに伺いますので
よろしくお願いします^^

●えつこ師匠〜こんにちは^^
自分で作っておきながら、超難問です。。。
何せ、羽の柄も左右対称とは限らないですから、さらに難し
いですよね。
それに換羽で色合いが変わったりもするし(笑)

ピッチュちゃんのそっくりさんも探してみると面白いですよ〜♪
| ミマ管理人 | 2008/10/12 10:37 AM |
こんばんは^^
わ〜ソックリ!!!
1問目は間違えましたが2問目は正解できました〜♪
こんなに似た子がいると自分のうちのコが
そっくりの子の中にまぎれたら果たして正解できるか
ちょっと心配になったりして。(^^;)うちの場合
レイちゃんだけは絶対間違えない自信がありますが(笑)

先日、こ◎ぱ○横◎店にはじめて行ってみたんですが
ちょっとあれはないよ〜(--メ)って私も思いました。
色々な面でひどい…。。。上野も行った事ありますが
池袋が一番感じがよかったですー。
| chama | 2008/10/12 11:25 PM |
はじめまして。カロ母ちゃんのとこからすっ飛んでまいりました、なぜか文鳥飼いの蚊取り犬と申します。

最近、カロちゃんのせいでにわかにインコちゃんが気になってしゃあないんですけど・・・。

こんなにそっくりな写真並べられると、クイズに答える気さえ起らないくらい見入ってしまいました(笑)

うちも「○ロ」って名前の子がほしいです・・・。(←すぐ仲間に入りたがるww)

| 蚊取り犬 | 2008/10/13 9:36 PM |
まずはクロス届きました。
ありがとうございました。
すぐに遊んでくれると思ったのですが興味はあるけど怖いようで・・・すこしつついてはささっと走り逃げます(笑)
慣れるまで待ちます。
遊びだしたらブログに載せますね〜
せっかくなのに残念><
う〜 難しい。
一番は当てましたよ!Rilちゃんは目が特徴的なような気がします。
二番目は当てられませんでした。
うちも探してみようかしら^^
| ゆうこ | 2008/10/13 10:13 PM |
● chamaしゃん、こんにちは^^
本当にそっくりなんですよね!
鳥ちゃんって、換羽の度に色合いが濃くなってみたり、変わ
ってきたりしますよね、同じ仔の写真を年毎に並べても面白
そうですね♪
確かにレイちゃんはと〜っても個性が強いので、そっくりさ
んを見つけるのは難しそうです〜^^

「こんぱ●横浜」、行きましたか〜!
あれは、ヒドイですよね!!鳥専門店とは思えません。とい
うか、生き物を扱うという基本的な心構えがなってない!と
思います。
抗議の電話をしてやろうかと思ったくらいです。本店はどこ
のお店なんでしょうね!?

オカメちゃんをもう1羽・・と考えていましたが、「クラミ
ジア検査済」となっていても、それ以外の病気に掛かってい
る可能性大なので、あのお店からのお迎えはやめました。
| ミマ管理人 | 2008/10/14 10:07 AM |
● 蚊取り犬さん、こんにちは^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪
「文鳥戦隊!」可愛いですねー!!
HPに伺うと、「レンジャー部隊のお出迎え写真〜!」大笑
いしてしまいました。

私は小学校の頃に、白文鳥を雛から育てたことがあるんです
よ^^
小さな体で大きな口を開けて、餌をねだる姿はメチャ可愛いですよね〜
後ほど、ゆっくりHP拝見させていただきますね!!

セキセイちゃんも可愛いですよ〜^^
是非、「○ロ仲間」に〜!!って、ウチは「○ロ」じゃなか
った!!

● ゆうこ さん、こんにちは^^
プレイマット、無事に届いてホッとしました^^
ちっちちゃん、警戒しているんですね〜
我が家のマルちゃんは未だにマットに乗ることができず、外
側から突くだけなんですよ(^^;
ちっちちゃん、楽しく遊んでくれるといいなぁ(*^0^*)

「問題1」当たりましたか!スゴイですね!
私は「目」よりも「羽の柄(黒いところ(」での判断に頼っ
てしまいます。。。
ちっちちゃんのそっくりさんは何羽見付かるかしら??
探してみると面白いですよ♪

| ミマ管理人 | 2008/10/14 10:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/282
トラックバック