* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 初めての鏡 | main | そっくりさん選手権o(≧∇≦o) >>


| - | | - | - | pookmark |
キーボードカバーにもなるプレイマット


* J&J+Pal * Online shop で販売しておりました プレイマットは
ご好評につき完売いたしました。ありがとうございました♪


今日は、 キーボードカバーにもなるプレイマット をUPしました(*^ー^)ノ

マット

大きさは、縦約23センチ、横約49センチです。


我が家のセキセイ・Palは、キーボードにぴょん!と飛び降りたときに
脚が挟まってしまったことが何度かあります・・・
その後しばらくは近寄らないのですが、すぐに忘れてタカタカ走ったり(θ_θ;)

マルちゃんにおいては 何せ体重があるため、 飛び降りた瞬間、どこぞのボタン
を押すらしく
「もう少しで終わる〜〜っ! 」というデータが全て消えたり・・・o( _ _ |||)o


キーボードのカバーが欲しいなぁ・・と、考えついたのがコレです♪

アイテム色々

インコちゃんの興味をそそるような 色々なアイテムをくっ付けてみました^^

詳しくは * J&J+Pal * Online shop でご覧くださいねヽ(*´∀`)ノ


ラブバードちゃんが、仲良く入れる 2羽用テント もあります♪

2羽用テント
      こ〜んな風に使っています(´▽`*)







Shopの宣伝だけで終わるのもなんですから、おまけ動画です( ̄∀ ̄)


Rilちゃん、放鳥中でご機嫌です♪ ず〜っとゴチョゴチョいってます。
ジャラジャラという鈴の音は・・・



Juliaです!ケージの鈴のオモチャにぶら下がって、激しく鳴らしております。



         そしてそして・・・

Rilちゃんは、またまた マルちゃんのケージのゴハンを盗み食いしています。
そんなことは全然気にしないマルちゃんの、ミッキーマーチを練習する声が
録音されています(笑)



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪ 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


| JJP☆SHOP | 21:12 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:12 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます。
今日、プレイマット届きます。
楽しみです。
2人用のテントかわいいですよね〜
やはりボタンちゃんしか入ってくれないのかな。
冬場寒いときに入って寝てくれたら風邪をひかないで
いいいなと思ったのですが^^;
Rilちゃんご機嫌ですね。
お外に出れて嬉しい><てかんじでしょうか^^
かわいいですね〜
またもやマルちゃんちのご飯を盗み食いですか(笑)
ミッキーマウス、マルちゃんうまくなってきていますね^^
かわいいですね〜ぷぷぷ


| ゆうこ | 2008/10/10 9:12 AM |
こんばんは〜♪

素敵なプレイマットですね^^
悪戯大好きな鳥さんは、キーボードに乗りたがりますもんね〜!
カバーにもなって、インコちゃんsも遊べるマットを考えるなんて、ミマさん流石ですね(*^.^*)
| ひろ | 2008/10/11 7:12 PM |
●ゆうこさん、こんばんは☆
プレイマットは届いたかしら???
ちっちちゃん、気に入ってくれると嬉しいです。
そういえば、テントに入るセキセイちゃんは見ませんね・・・
床に敷いている紙などに潜る仔は見たことがありますが、
テントに入ってくれたら暖かくていいのにねぇ。

Rilは、お外で遊びい〜!と騒がない仔なのですが、出たら
最後、全然捕まらず、なかなかケージに戻りません。
マルちゃんの歌はだいぶ上手になってきました♪

●ひろさん、こんばんは^^
マット、お褒めくださりありがとうございます。
うちのインコたち、みんな揃ってキーボードの上を踏み踏み
するんですよね・・・
セキセイは脚の指が細いので、挟まってしまったり、ときには
うんPをしてくれたり・・・(^^;

ただ、このカバー、マウスだけつかっているときならいいの
ですが、被せているときは「キーボードが打てない」のが、
欠点ですね(^^;
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/10/11 7:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/280
トラックバック