* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< マルちゃんの、それな〜に? | main | もち粟♪ 秋の収穫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ピョロ美ちゃんが来たっ!


今日は、しあわせの黄色いあたま のピョロ美ちゃんが 遊びに来て
くれましたヾ(≧∇≦)〃本当です!!




          ほらね〜っo(^▽^o)(o^▽^)o

6




そして エミ〜ゴさんから、こ〜んなにたくさん オヤツを頂きました!!

穂

アワ穂・キビ穂・ヒエ穂・・・ え〜っと
あと、なんでしたっけ???(すぐに忘れる私、ダメじゃん)




そして、こちらもです! 殻付きヒエと Healthy Bits〜♪

おやつ

      いつもありがとうございます〜ヽ(*´∀`*)ノ




我が家の オヤツはいつも決まって オーツ麦か カナリーシードを少量、
もしくはケージ内の餌入れでは食べないペレット(こちらは食べ放題)なので、
こんな丸っこいオシャレなものは食べたことがありません♪



エミ〜ゴさんが持ってきてくれたオヤツを試しにあげてみると・・・

1

おおっ、Palちゃん、夢中になっております。目の色が変わっています(ノ∇≦*)




足で押さえて抱え込んでいます。誰にも渡さない勢いです。

2

      よっぽど美味しいのでしょうね〜+.(*´▽`*)゚+.

普段 ろくなもんしか食べさせてないみたいですねーヽ(〃v〃)ノ



そして なんと今度は ピョロちゃんのキャリーケージにちゃっかり入って
ヒエの緑穂を ガツガツ食べ始めました!

3

     まるで貧乏な家の仔みたいになっております。

こ、これはちょっと恥ずかしいかもです(;゜▽゜) Pal やめろー



Healthy Bits といい、緑穂といい、Palにとっては初めて口にするものなので
珍しいし、美味しいし・・なのでしょうが・・・


     ピョロ美ちゃんと 遊べよっ!!


4

最近 手乗りであることを忘れている Rilも、エミ〜ゴさんの差し出す手には
ちゃんと乗っています。( ̄∀ ̄)なんで私の手には乗らないんだろー



エミ〜ゴさんの手からは インコの好きなニオイがするに違いありません。

ポケットに粟穂をしのばせて ニギニギしてから手を出しているとか・・・(ウソです)


やっと Palが出てきました。

5

満足げな顔をしております・・・ 呆れたヤツです。







 まだまだ食べる Palは ピョロ美ちゃんとオヤツタイム〜♪



Palと Rilは美味しいものはいつも取りっこになって ギャギャギャギャいいながら
食べるのですが、ピョロちゃんとは喧嘩をすることもなく仲良く食べました(´▽`*)



以前 エミ〜ゴさんとスターリングさんがご旅行で ピョロ美ちゃんをお預かり
したとき(ピョロ美ちゃんが来たっ!)は、飼い主様が不在なので
放鳥してあげることはできなかったのですが、
今回はうちのインコたちと たくさん遊んで 「ハッハッハッ」の笑い声も
聞かせてくれて、
さらに 「ピョロニャンっ」まで ご披露してくれたんですよ〜!

ウキウキダンスも 生で 見ることができて、
いやぁ〜〜〜可愛かったです+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚





   そして、鈴の付いたこんな可愛いブランコも頂きました♪



     やっぱり ブランコ大好きな Palが一番に乗りました!




   Joyと Juliaも仲良く一緒に乗っていますヽ(*´∀`)ノ
このブランコは Joyと Juliaのケージに入れてあげることにしました。

仲良し


今日は とっても楽しい1日でした♪
エミ〜ゴさん、ピョロ美ちゃん、また遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪ 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


| 日々の出来事 | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | - | pookmark |
コメント
まるで貧乏な家の仔みたいってところで
大爆笑しちゃいました!
ずーーっと食べてるし(笑)
うふふ、なんかいいなぁ♪ 楽し!

それにしてもPalちゃん、
ピョロ美ちゃんのケージも新しいブランコさんも、
すぐに慣れましたね。
怖いもの知らず?? 凄いです。
| ayame | 2008/10/02 10:26 PM |
みんな楽しそうですね〜〜いいな
かわいい^^
Palちゃんがっついていますね〜(笑)ぷぷぷ
でも丸いのおいしそう〜
Palちゃんの気持ちわかるわ^^
普段、食いしん坊万歳はRilちゃんのイメージがあったけど
今回のチャンピョンはPalちゃんです。
ブランコ楽しそうに乗っていますね^^
癒されました><
| ゆうこ | 2008/10/03 5:20 PM |
● ayameさん、こんばんは☆
本当に、ゴハンを食べてないみたいな勢いで、夢中で食べ続
けていましたよ〜(^^;
ピョロちゃんのキャリーは家にあるものと全く同じなので、
全然怖がりませんでした。
Palはブランコが大好きなので、どんな色や形でも嬉しい
のが先で、怖がることはないですね^^

●ゆうこさん、こんばんは☆
本当に、Palはガッツキ過ぎですね〜!
丸いのはとっても美味しいみたいです^^
こんな風に足で押さえて独り占めするようなことは初めてだ
ったので、私もびっくりしました。
ブランコもすぐに気に入ったようだったのですが、Joyと
Juliaのケージにブランコが入っていないので、今回は譲っ
てもらいました。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/10/03 9:16 PM |
お久ぶりです。いつも見てるのですが、書き込みしないですいませんでした。
にぎやかな一日でしたね。でもこれくらい食欲があると嬉しいですよね。
うちは、ケージにはおもちゃがありませんね。
放鳥が長いので、止まり木にいろんなものをぶら下げているくらいです。それに人間がおもちゃ代わりになってますから、

いま、ボタンが卵を産んで温めてます。4個ありますが、初めての卵なのでヒナに孵るか心配です。
| おかめ | 2008/10/03 10:20 PM |
ミマさん昨日はお邪魔いたしました☆
とっても楽しかったです^^

ブランコも早速palちゃんやjoyちゃん、juliaちゃんに乗っていただけて!カンゲキです〜。ブランコも本望だと思います♪(あーブランコに乗るインコさんの図ってやっぱり憧れー。)

緑穂は、白粟穂と黄粟穂とヒエ穂。。。を入れたつもりだったんですが!
写真を見る限り、ヒエ穂がないような気が!!(すみません、冷蔵庫&冷凍庫から出す際に、温度差で霜がついたら困る!と慌てて保冷バックに移動してせいで入れ忘れてしまったのかもーー;)
Healty Bitsの中身はメールしておきましたのでまたご確認ください☆
| エミ〜ゴ | 2008/10/04 12:09 AM |
●おかめさん、こんばんは☆
いつもご覧くださってありがとうございます^^
Palも、毎日同じミックスシードのゴハンで飽きているので
しょうね。
なのにペレットは多種類あるのにほとんど食べてくれず・・・
シードもたまには普段食べていないものをあげるといいんで
すね!

ボタンちゃん、卵を温めているんですね〜!
無事に孵ってくれるといいですね。楽しみです^^

●エミ〜ゴさん、こんばんは☆
こちらこそ、とても楽しい1日でした。ありがとうございま
した^^
白粟穂と黄粟穂とヒエ穂ですね!どれがどれだか見ればわか
るかと思ったのですが、わかりませんでした(^^;
インコたち、すごく喜んで食べています。
アワ穂を見ると逃げていたマルちゃんも、夢中で食べるんで
すよ!

ブランコはRilだけは乗らないんですよ〜
ケージに入れてあるのですが、全く乗ろうとはせず、いつも
戦っています(^^;
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/10/04 9:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/276
トラックバック