* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< マルちゃんの歌声 | main | マルちゃんの、それな〜に? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
の、覗きですか・・っ?!


J&J ボタンズの放鳥後、セキセイの Rilが外に出て遊びます。

ケージに戻ると、Joyと Juliaはテントの中で かなり長い時間、
仲良く羽繕いをします。



ケージの上をウロウロしながら その様子を 興味津々に
覗き見しているのは・・・ Rilちゃんです。


ときどき台の隙間から顔を突っ込んで ガン見しています(*≧艸≦)



ズームにしたら画像が暗くなってしまいました(↑▽↑)新しいデジカメ欲しい〜

画面が暗いと 何やら怪しくみえますね・・・

まるで 夜の公園でイチャつくカップルを覗き見するオヤジのようです。






明るい画像だと そう怪しくもないです。明るさの強弱は実に不思議です。

覗き

顔を突っ込んでいる姿が なんとも可愛いですヾ(≧∇≦*)〃




イチャつく相手のいない Rilは、ひとりせっせと羽繕いをします。


どうやら顔がカユイようです。
Rilは換羽中で、頭も顔もツンツンしています。

私には全くカキカキをさせてくれないので、
というか、最近は手に乗ることすらしないのでサビシイです(つД`)・゚・。




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪ 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


| 上杉Ril の記録 | 14:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:52 | - | - | pookmark |
コメント
Rilちゃん><
かなり覗いていますね〜。
こんなかわいい顔してオヤジみたいなことはやめてぇ(笑)
顔までつっこんで・・・
Rilちゃんもいちゃつく相手がほしいのかもしれないですね。
Rilちゃんもかきかきさせてくれないんですね〜
うちと一緒だ。うちにきた当初はかかしてくれたのに・・・
寂しいですね><
| ゆうこ | 2008/09/28 7:32 PM |
ミマさんの喩えがいつも可笑しくって。
昨日は男好き、今日は夜の公園の覗き見のオヤジ!
さらっと言うから大笑いしちゃいます。

Rilちゃん、ほんとに頭半分突っ込んで
ガン見してますねぇぇぇぇ!嫉妬の嵐?
ああやって大人のあれこれ(笑)を学んでるのかな?
いつかその手が使えるといいね〜Rilちゃん!
| ayame | 2008/09/28 9:12 PM |
こんばんは!もう最高に可笑しくて笑い
まくっちゃいました!!!ミマさん面白過ぎです(≧∇≦)
RilちゃんもPalちゃんとイチャイチャできればいいのに!

セキセイって成長と共にだんだんドライになっていきます
よね。あんなに長期間挿し餌をねだってたのにねぇ…(;.;)
| chama | 2008/09/28 11:22 PM |
たびたびお邪魔しまーす。
先日の記事の「謎の穂」ですが、私も気になっていたので
ちょっと調べてみたらどうやら粟の一種みたいです。

粟には糯粟(もちアワ)と粳粟(うるちアワ)の
2種類あるらしく鳥の飼料で粟穂として売られているのは
うるち粟の穂だそうですよ。茎の形もずいぶん違いますね〜。
初めて見ました!
| chama | 2008/09/30 12:22 AM |
Rilちゃんかわいいですね☆
でも、あの細い隙間に頭がすっぽり入るなんて(驚)
いつもにこのでっかい頭ばっかり見ているので、
ちっちゃなセキセイちゃんが可愛らしいです。

たしかにセキセイって成長ともにドライになりますよね。
特に女の子は。。。
以前飼っていた子がそうでした。
反抗期を迎える娘のようでした(笑)

あ☆リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
| ぐり | 2008/09/30 12:36 AM |
● ゆうこさん、こんにちは^^
Rilはもう、しつこいくらいにガン見していますね><
2羽が何をしているのか不思議で仕方がないみたいです。

Rilは怪我&メガバクのためにプラケース生活が長かったせ
いか、ほとんど手に乗らないし、カキカキもさせてくれませ
ん。。。
「なるべく安静に」と言われて、ちっとも遊んであげられな
かったことも原因のひとつだと思います(TT)

● ayameさん、こんにちは^^
覗き見オヤジ・・・ワイドショーとか、見過ぎかな(^^;
Rilは実に好奇心旺盛で、何にでも顔を突っ込むタイプですね。
人間でもそうですよねー。町内会に一人くらいは、こういう
オバサンがいますよね。

●chamaしゃん、こんにちは^^
ほんとうにねぇ・・RilもPalと仲良くできれば、こんな風に
羨ましげに覗き見しなくてもよくなるのにね。
しかし、オス同士ってイチャつくのかしら???
セキセイは、成長ともにドライになるんですか〜。うぅぅ
それってサビシイかもですね。

「謎の穂」はうるち粟ですか!ありがとうございます!
こんな風に「穂」の状態だと見たことがないし、アワも種類
があるんですね。
そういえば、お米にもうるち米ってありますよね。
私がプランターに蒔いたのは(実がなってわかったのです
が)もち粟でした^^

●ぐりさん、こんにちは^^
にこちゃんは、体の大きさはオカメインコくらいに見えます
が、頭は大きくてカキカキがたくさんできそうですね♪
うちの仔は2羽ともオスなのですが、やはりドライちゃんに
なるのかしら???

リンクの件ありがとうございます。また遊びに伺います♪
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/30 2:30 PM |
ミマさん、こんばんは〜☆
仕事も一段落してブログ復帰しました^^;
さっそくのコメントありがとうございましたv

Rilちゃんの覗き見・・・メチャクチャ可愛いですね〜♪
私がPC画面みてニタニタしていたので娘に「なにみてんのぉ〜?」と怪しまれました(笑)

しかも「町内会のおばさん」とな(爆)

そうそう、三角テント、欲しい〜と思ったらSOLDOUTでした(涙)残念!(ってかなり出遅れ?)
作り方も丁寧に載せてくださってるので頑張って作ってみよ〜かしら?
これから寒い冬、一人でお留守番のときにも役立つかしら?
ミマさんは面白くて、親切で器用で♪
ウフフフ、楽しいです♪
| LEE | 2008/10/01 8:27 PM |
● LEEさん、こんにちは^^
Rilは本当に何にでも興味を持っ近寄っていくんですよ。
娘さんに怪しまれてしまいましたか〜!
「覗き見オヤジ」の説明も難しいものがあって、返答に
困ってしまいますね(^^;

三角テントはこれから寒い時期に向けて、色々な柄で作って
いく予定です♪
作り方も直線縫いだけだし、けっこう簡単にできますよ〜
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/10/03 8:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/273
トラックバック