* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Rilの豪快水浴び | main | お気に入りの場所 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
キビ?ヒエ? コレ、なんの実?


近所のお米屋さんから、「岩手のお友達が送ってくれたんだけど・・」 と、
こんなものをもらいました。

1


茎の感じからすると、アワではなさそうです。

2

お米屋さんのおばちゃんも、なんの実かわからないそうで・・・。

上からギュッとしてみましたが、スカスカでたいして実は詰まっていない
みたいです。




なので、ただ噛んで遊ぶだけ〜(≧人≦)ゴメンよ

それでも、ハミハミしています・・・面白いのかな???

3




動画で写してみました。
Palはぜんぜん食べる気がないみたい。相変わらず、Joyにラブアタ〜ックして
いますo( ̄ー ̄;)ゞ

茎をガムテープで留めているのは、Joyがくわえて飛んでいってしまうからです。


やっぱり一人占めしたいのは、Juliaですねぇ(ll ̄∇ ̄;)




遠くから見ていたマルちゃん。

5

みんながいなくなってから 遊んでいました(´▽`*)



シナモンパイドのマルちゃんは”迷い鳥”です。飼い主さまを探しています。
何か情報がございましたらコメント欄にご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪ 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| インコのごはん・おやつ | 19:11 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:11 | - | - | pookmark |
コメント
う、やっぱりボタンズは強いですねぇ〜
セキセイのPalちゃんは太刀打ち出来ないって感じだけど
でも諦めずに何度もアタックするあたり、
やっぱりセキセイかな?(笑)
その点、オカメさんはゆったりのんびりしてますね。
それぞれの特徴が出ていて面白いです!

それにしても何の穂でしょうね?
どなたかが回答くださるといいですね。
| ayame | 2008/09/25 9:49 PM |
「何だ?こりゃ、中身がないじゃないか。」とでも思いながら、ついばんでいるのでしょうね。
でも何の実なんでしょうね?岩手のお友達も何で送って来たのか?

うちのボタン、昨日と変わらずお尻に卵が、もしや卵詰まりか?と巣箱を見るとお玉ちゃんが2個ありました。
お腹に3個目が入っているようです。
いくつ産むのでしょうかね。前に飼ってたボタンは3個か4個産んでました。
| おかめ | 2008/09/25 11:07 PM |
先日かんまんちゃん用に、と粟穂を購入し、ウキウキで見せたら脱兎の如く逃げられ、粟穂が怖くて餌入れにも近づけないなんてかわいそうな事に・・・(>_<)
楽しそうにハムハムしてる姿見るとうらやましい限りです・・・。
| みどり&かんまん | 2008/09/26 9:30 AM |
粟穂みたいだけど何でしょう。
猫じゃらしではなくインコじゃらしですね^^
PalちゃんJoyちゃんのこと大好きですね〜
かわいいです^^
Juliaちゃん横から登場ですね〜ぷぷぷ
マルちゃんもカメラ目線で自分がかわいく写る角度もよーく
ご存知で^^
そのお顔にまたもややられてしまいました><かわいすぎ!!

| ゆうこ | 2008/09/26 12:37 PM |
遊びにきました☆
わたしの憧れのボタンインコちゃんを飼ってるのですね♪
でも噛む力がすごいって聞いて、なんだか怖気づいている
わたしです。。。
Joyちゃんはどうですか??

やっぱりセキセイちゃんはかわいいですね。
わたしの鳥人生もセキセイからはじまりました。
そこからシロハラへとたどり着いたのですが、
ミマさんがシロハラをお迎えされたら、シロハラ同盟
を組みましょうね〜。
| ぐり | 2008/09/26 2:33 PM |
何の実でしょうね。
白くて何だか気持ち良さそうなイメージですが…。

ボタンsには格好のおもちゃですね。

マルちゃん物怖じしないで本当に良い仔!
お話はするのかな?
女の子っぽい優しいお顔ね♪
| 岩のり | 2008/09/26 11:06 PM |
●ayameさん、こんばんは☆
Palはセキセイなのに、ボタンのJoyが大好きなのです。
Juliaが近くにいないと、いつもこうやってJoyにラブアタッ
クをしているんですよ。
なので、お嫁さんにと思ってRilをお迎えしたのですが、オ
スだったしヽ(〃v〃)ノ
上手くいかないものですねぇ・・・。

●おかめさん、こんばんは☆
今、なにやら「雑穀ブーム」らしくて、お米屋さんに色々置
いてあるのです。アワ・ヒエ・キビ・アマランサス・・・
私には鳥の餌にしか見えないのですが(^^;
そのケースに観賞用として飾るために、岩手のお友達は送っ
てくれたようです。

おおーっ!巣箱に2個の卵ですか!
何個産むのでしょうね。無事にヒナちゃんが孵るといいですね!!

●みどり&かんまん さん、こんばんは☆
わわっ!かんまんちゃん、粟穂を見て逃げちゃったんですかー!
もしかして、大きい房のまま入れましたか???
うちのRilも、初めは恐れおののいて近づかなかったので
2センチくらいに短くカットしてあげたら食べるようになり
ました♪

●ゆうこさん、こんばんは☆
う〜ん、この穂はわかりませんねぇ。
シードはバラバラになっている粒を見れば、これヒエ、これ
キビ・・とわかるのですが、実っているときの姿って、見る
ことはないですものね。

マルちゃんは、動きがスローなので写真を撮るときもブレな
くて助かります^^

●ぐりさん、こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪
わたしもボタンインコは憧れだったんですよ〜
確かに、噛む力はスゴイです・・・噛まれるとブチッと指に
穴が開き、流血します(↑▽↑)
今いる2羽はそこまで本気で噛みませんが、初代ボタンはハ
ンパじゃなかったです。
Joyは最近ほとんど噛まなくなりましたが、Juliaはこちらが
何もしていなくてもいきなり噛むので困っています(^^;

シロハラちゃん、欲しいのですが・・・ちょっと手の出せる
金額ではないので、当分の間は可愛いにこちゃんの写真を見
て、幸せを分けてもらいます♪
シロハラ同盟〜!なんというイイ響き〜そのときは是非よろ
しくお願いします^^
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/26 11:13 PM |
●岩のりさん、こんばんは☆

マルちゃんは実は、男の子なのです〜♪
なにかお喋りはしているのですが、オカメインコを飼うのは
初めてなので、それが、覚えた言葉なのか、本来のオカメの
鳴き声なのか、区別がつかないのです。。。

我が家に来てからは言葉は教えていないのです。
飼い主様探しをしているので、飼い主様が教えた言葉以外に
言葉をしゃべらないほうがいいかな・・と、そのような理由
です。

その代わり、ミッキーマウスマーチを口笛で吹いて聞かせて
います。
ずいぶん上手になってきたんですよ♪
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/26 11:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/269
トラックバック