* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 「発情期に発情させない方法」 | main | 三角テントを作ろう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
大玉ころがし


今日は、長男の撮った Joyの動画をご覧ください♪

末娘が 夏休みの工作で使った残りの、発砲スチロールのボール。
部屋に放っぽらかしていたら、Joyが遊んでいました。


転がす・・というより 破壊しているようですが( ̄∀ ̄;)

ゴチョゴチョとおしゃべりしているのは Palです。相変わらず、何をしゃべって
いるのかわかりません・・・。




静電気で 発砲スチロールがクチバシにたくさんくっ付いています。
こういうマヌケ面・・・ 好きです(* ̄∇ ̄*)

飛び立つと同時に散らばる 喰い千切られたカス・・・
思わず、息子が「うわあっ!!」と叫んでいます(*≧m≦*)プププw




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪ 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| Joy の記録 | 14:46 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:46 | - | - | pookmark |
コメント
なんと無残な光景ですね。
発砲スチロール食べちゃったりしませんか?うちでは、それが心配で渡しません。
掃除が大変でしょう?うちなんかシュレッダーした紙に餌クズがいっぱいです。
掃除機だとすぐに詰まるので、箒で集めてますが集めた所に着地するもんですから一瞬のうちにきれいになります。

うちのボタン、巣箱(段ボールの箱ですが、)にいる時が多いいので今日、中を調べたら卵はありませんでした。少し残念。
ただ心配なのが卵詰まりですね。前のメスが夜中に騒いで苦しそうでしたから、
今度のメスは、前のメスより骨盤の開き具合が狭い感じなんです。
| おかめ | 2008/09/18 7:05 PM |
集めた所に着地ですか〜!(笑)
私はもっぱら掃除機です。今のところ、詰まらないので^^
粟穂がおやつのときなど、悲惨なことになりますね。
掃除機は片付けられません。1日中出しっぱなしです。

発砲スチロールは食べていないと思います・・・たぶん。

ボタンちゃん、卵は産んでいなかったのですねー。
鳥ちゃんにも安産・難産があるのですね・・子孫を残すのは
たいへんですね。
| おかめさんへ・・ミマ | 2008/09/18 7:19 PM |
Joyちゃんの発泡スチロールまみれの姿がとってもかわいいですね〜。
我が家の鳥たちは、紙が大好きですが、発泡スチロールには興味を示しません。
こんな風に楽しそうにしているとなんだかほのぼのしていていいですね!(でも、掃除が大変そう(笑))
Palちゃんのおしゃべりが聞こえてきました。
一生懸命解読してみようとこころみましたが、解読できませんでした。(残念!)
息子さんの「うわぁ」っていう声、はっきり聞こえましたよ!
ミマさんのお宅は「鳥王国」っぽくって好きです^^
| えつこ | 2008/09/18 8:49 PM |
きゃ〜!!JOYちゃんかわいすぎ!!萌え萌えです。
こういうのと格闘するの好きですよね〜。
ごたりも発泡スチロールが好きなんですよ。
宅配のお野菜の入れ物をいつも齧るので、だんだんごたりの齧りあとだらけになるかもしれません!!
Palちゃんのおしゃべりもかわいいですね!
| GJR | 2008/09/18 9:09 PM |
マヌケ面ってどんなかしら〜?と思ったら、
プププ、本当にマヌケ面って感じでした。
あは、ごめんなさい!
でもパソコンの前で噴出しちゃった!!!
とっても面白かったです♪

Palちゃんのおしゃべり、もうちょっとって感じですね。
Palちゃん頑張って!
| ayame | 2008/09/18 11:02 PM |
palちゃんのおしゃべりが気になって仕方がなかったエミ〜ゴです^^
JOYちゃんの発泡スチロールいっぱいつけたお顔、私も思わず笑っちゃいました〜^^
長男さんの「わぁっ」って気持ち、よーくわかります。私も、ホワ毛がたくさん落ちている時期のケージ掃除をしていて、ピョロがやってきてその後飛び立つと「わーーー!」って叫んでます。ものすごい羽が舞い上がるから^^;

↓の小鳥の病院の健康診断、こんなにたくさんの項目をチェックしてくださっていたとは!いつも自分が聞きたいことをもらさず聞かなきゃとそちらに集中していたせいか、気づいてませんでしたーー;
ミマさん、観察していてメモされたのでしょうか。。。スバラシイです。
| エミ〜ゴ | 2008/09/18 11:35 PM |
インコちゃんたちのご紹介コメントが変わりましたね〜
Palちゃんはいいこですね。
うちのちっちなんてよんでもこちらをちらっとみるだけで
あとは知らんぷり。かなりわがままに育ちました。
Joyちゃんの発泡スチロールまみれのお口かわいいですね。
ちいさい子供のご飯後てかんじで。ぷぷぷ
Palちゃんも時期おしゃべりしそうですね〜
うちでは毎朝ねむいなぁと連呼しています。
私の口癖が移ったようです・・・
| ゆうこ | 2008/09/19 1:04 PM |
こんにちは〜
お久しぶりです〜。
楽しそうにお喋りしながら転がしていますね♪

ブログを引越しましたので挨拶にきました。
よろしくお願いします♪
| yuko | 2008/09/20 11:13 AM |
●えつこ師匠〜こんにちは^^
我が家のインコたちは、紙を齧っても、細く切り取ったりと
いう器用なことはできないのです。
発泡スチロールもそうですが、ただ食い千切るだけで(^^;
掃除は確かに大変ですね・・掃除機は出しっぱなしです。

Palのおしゃべりは解読不能のまま、上達はなさそうです。。

● GJRさん、こんにちは^^
こういう丸い系で遊んでいると、一緒に転がってしまったり
して、それがまた可愛いんですよね〜!
円形のボールは今では大きさも半分に、楕円系になっています^^

●ayameさん、こんにちは^^
インコの正面から見る顔って、だいたいがマヌケ面ですよね。。
今回はクチバシだけに付いていましたが、ときには頭や胸に
まで発砲スチロールをくっ付けていたりするんですよ〜^^

Palのおしゃべり・・これ以上、上達しない気がするのですが、
この先、ハッキリしゃべったりできるのでしょうか???
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/21 6:28 PM |
●エミ〜ゴさん、こんにちは^^
掃除機はいつもスタンバイされているのですが、それでも
「うわぁっ」と言ってしまいますよねー。
特に、粟穂を食べた後とか、掃除中も・・・

小鳥の病院の健康診断の項目は、病院の壁に貼ってあるんで
すよ^^ それを見てきただけでして(^^;
私は聞きたいことはノートに書いていって、先生のお返事も
その場でメモしてしまいます。(覚え切れないもので)
なんか、聞き漏らすと「もったいない!」と思ってしまうん
ですよね(^^;

● ゆうこさん、こんにちは^^
紹介コメント・・気がついていただけましたか〜♪
呼んで来るのは Palだけで、他のインコはみんな「無視」で
すよ!さびしい飼い主です・・・

ちっちちゃんは「ねむいなぁ」と連呼するんですか〜!聞いて
みたいなぁ。
朝起きた頃のほうが、よくしゃべりますよね。

● yukoさん、こんにちは^^
お引越しのご連絡をありがとうございます。
ブログ名も少し変わったのですね^^
また、遊びに伺いますね!
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/21 6:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/262
トラックバック