* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Palのプレゼント攻撃 | main | マルちゃん、病院へ >>


| - | | - | - | pookmark |
T字の止まり木を作ろう!


マルちゃんが好んで止まっている、扉につけている T字の止まり木。

これはだれが見ても 細すぎるので、新しく作ってみることにしました(⌒ー⌒)



材料は、ブランコを作ろうか思って買っておいた 備長炭。
そして、使っていない止まり木。あと、長いネジ1本。
道具は、電動ドリルです。
813-1



ネジの太さに合わせていきなり太い刃で穴をあけようとすると、割れてしまうので
細い刃から じょじょにワンサイズづつ太い刃に替えていき 穴を開けます。
813-2



(;゜▽゜) ひゃっ!! 割れてしまいました!
813-3
ワンサイズが面倒だったので、ツーサイズづつ太くしようとするとこうなります。
こういうのを、「急いては事を仕損じる」 といいます( ̄_ ̄)




気を取り直して、再度チャレンジしますヽ(〃v〃)ノ
813-4



今度は上手くいきました。穴にネジが貫通しました。
813-5



ドライバーでしっかりとネジを止めて、グラグラしなければ完成ですヽ(*´∀`*)ノ
813-6






マルちゃんの反応はどうかな???

813-7
  拒絶反応を起こさないようなので、大丈夫そうです(´∀`)=3

         セットしてみましょう〜♪






OH〜! NOOOOO〜〜!! Σ( ̄ロ ̄lll)

813-8
備長炭が長くて扉につっかかってしまいました(_ _|||)



こういうのを 「骨折り損のくたびれもうけ」 といいます(θ_θ;)おろかもの・・



再度チャレンジしたいところですが、備長炭は2本しか買っていなかったので
マルちゃんの止まり木は 先送りとなりました。(≧人≦)ごめんよ〜





そして、愛情のこもったこの止まり木は Palのケージに♪


       Pal: ママ〜 これ、ヤダ〜
813-9

        ママ: いいから、両足で止まりなさい。
     



引き続き、”迷い鳥オカメちゃん”の飼い主さま探しは継続していきますので、
何か情報がございましたらコメント欄にご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| インコのおうち | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:24 | - | - | pookmark |
コメント
紐の結び方が上手だったり、
キャリーバッグもプロ並に作れたり、
Rilちゃんの餌入れも簡単に手作りなさってて
何でもチャッチャッとできる完璧な人という
印象がありましたけど、
こうやって備長炭を割ってしまったり
長すぎたりしてくれたお陰で親しみが増します♪

備長炭のカットは割れそうなので難しそうですもんね。
次、頑張ってください!
| ayame | 2008/08/13 9:39 PM |
● ayameさん、こんにちは^^
ひぇ〜っ私は全然完璧なことはありませぬ〜
典型的な「熱しやすく冷めやすいタイプ」でして・・・(^^;
面倒臭くなれば途中で放り出すし(笑)
押入れの中には何着もの編みかけのセーターがあったりするのです!

備長炭は何しろ硬くてドリルを使って加工するにも力が要ります。
また割ってしまいそうなので、おそらく「次」はないで〜す
(備長炭、高いし)
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/08/15 3:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/224
トラックバック