* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Ril 9度目の通院 | main | SHOP開店します♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
ケージの中の Rilちゃん・・の巻




ママ: Ril〜お外で遊ぼう〜(´▽`*)1
               Ril: えっ、お外でちゅか〜?





ママ: うん、うん!o(^▽^o)(o^▽^)o2
               Ril: おうちで遊ぶからいいでちゅよ






3
               Ril: いま、カミカミしてるんでち〜






ママ: そう言わずに出ておいでよ〜( ̄∇ ̄;)4
               Ril: ええ〜?そんなに遊びたいでちゅか〜?!





ママ: あ・そ・ぼ・う・よ〜 ( ̄ε ̄)〜♪5
     Ril: キイロちゃん・・どうするでち??? ママがしつこいでち・・







6
               Ril: やっぱり、おうちで遊ぶでち!!



ママ: ( ̄ロ ̄|||) ガァ〜〜〜ン








なかなか Rilが出てこないので、優しく手をさしのべる私ぴかぴか



ああ、それなのに、それなのに・・・



やたらと攻撃してくる Rilちゃん。

そげなちっちゃいクチバシでツンツンされても ぜんぜん痛くはないんだけれど



ちと・・  さびしい (つД`)・゚・。


ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| 上杉Ril の記録 | 21:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:52 | - | - | pookmark |
コメント
Rilちゃん真っ白でかわいいですね。
お部屋での生活が長かったからお外が怖くなっちゃったんですかね??
如水が最初はそんな感じでした。
きっとすぐに「出して〜」って言うようになるんじゃないですか??
メガバクいなくなって良かったですね!!
| GJR | 2008/08/02 12:08 AM |
Rilちゃんメガバクいなくてよかったですね〜
完治宣言まであと一歩ですね!

そして,すっかり大きくなりましたね.
今日の写真も白くてフワモコっとしていてつぶらな瞳がキュートです〜*^^*
ケージの中に入れた手に威嚇してるところらへん,女の子ちっくな感じがしますね☆
| エミ〜ゴ | 2008/08/02 1:59 AM |
Rilちゃんすっかり元気ですね。
お外に慣れたら「帰って!」って言っても帰らないかも?ですよ(^-^)
| みどり&かんまん | 2008/08/02 9:22 AM |
Rilちゃんがすっかり元気になって安心しました。白くて丸くてとてもかわいいです。キイロちゃんがほんとに好きなんですね。ところで、キイロちゃんの鈴ですが、割れ目のあるやつですか?もし、そうでしたら、足の指をはさむ恐れがあると聞きました。インコちゃん専用のベル型の方が安心かと思われます。
| ささきなおこ | 2008/08/02 10:03 AM |
こんばんはー。 ほんと大きくなりました。

んー、でも お外に出たがるインコちゃんが多いけど
キイロちゃんに「行かないで〜」って言われておうちで遊びたかったのかもしれないですねー、可愛い♪
| 清水 遼 | 2008/08/04 2:37 AM |
咬んでる咬んでる!
Rilちゃん、出てきませんね〜。
すっかり「箱入り娘」になっちゃって〜。
これはもうインコのお兄ちゃん達に「お外へ出て遊ぼう!」と働きかけてもらうしかなさそう。
キイロちゃんをお外に出すという方法もありですね!
| えつこ | 2008/08/04 1:15 PM |
● GJRさん、こんばんは☆
如水ちゃんも最初はそうでしたか?!(少し安心しました)
何しろずーっとプラケース、そしてケージの生活なので
お部屋を飛び回る楽しさを知らないんですね。
しかし・・威嚇しなくてもいいじゃん・・ですよね(TT)

●エミ〜ゴさん、こんばんは☆
ありがとうございます。早く完治の声が聞きたいです〜!
生意気に威嚇してくるんですよね(^^;
縄張り意識が強いのでしょうか。
なにせPalのお嫁さん候補なので女の子であって欲しいです。
といっても、Palが男の子かどうかもわからないのですが。。。

●みどり&かんまんさん、こんばんは☆
確かに・・・お外に慣れたら戻らない可能性は「大」ですね〜!
既に他の3羽は朝ケージを出たら夕方まで戻りません(><)
Rilもきっとそのうち仲間入りですね〜!

●ささきなおこさん、こんばんは☆
ありがとうございます。本当によくここまで元気になってく
れたと・・・嬉しいです。
ハイ、鈴は真ん中に割れ目のあるやつです。
足を挟むんですか!以前、Juliaがクチバシを突っ込んでな
かなか取れなかったことがあったのですが、やはり危険ですね!
早々に違うベルに取り替えます〜アドバイスありがとうござ
います!

● 清水 遼さん、こんばんは☆
しかし、見ていると1日中キイロちゃんと遊んでいられる仔
なんですね。Rilって(^^;
だんだんとお外が良くなってくれるとは思うのですが、Pal
のお嫁さん候補なのですが、うまくいくのでしょうか。。。

●えつこ師匠〜こんばんは☆
おおおっ!なるほど、「キイロちゃんをお外に出す」という
方法がありましたね!さすが師匠〜!
本当に箱入りちゃんになってしまって、扉を開けておいても
出たくなければ出ない・・という、まぁ、他の3羽が半野生化
している中で、こういう仔が1羽でもいてくれてもいいかな〜とか
思ったりします(^^;
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/08/04 10:16 PM |
あれま〜、Rilちゃん「も」お外になかなか出てこないんですね〜。
ぷりんと遊ぼうとしているときには、15分ぐらい出てきてくれなくて、手を入れると 攻撃してくるんですよー。
最近は、すぐに出てきてくれるようになりましたがね(^^;

あ・今気がついたんですが、
私のリンクのURLが、間違っているようです。
http://divingteam7.cocolog-nifty.com/blog/
に、変えておいてくださいねm(__)m
すみませ〜〜ん!!!
| めぐみ | 2008/08/04 10:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/215
トラックバック