* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< Ril 7度目の通院 | main | Ril 8度目の通院 >>


| - | | - | - | pookmark |
試作品完成♪


「移動用キャリー 専用バック」のSHOPをはじめる予定です。
限られた時間で製作しますので、常に少数での販売になります。というか、
欲しいとい思ってくださる方がいるかどうかも定かではないので・・( ̄∇ ̄;)ゞ


今回、製作したのは 夏用キャリーバッグ です。
マルワ「ウイングキャリー」に対応します。

バック1



バック2

プリントのキャンパス地に 接着芯を貼り 裏生地として綿生地を重ねています。
触った感じは しっかりめ ですが、保温効果はありません。



バック3 バック4

前面にポケットを一つ付けました。両開きファスナーなので上部を開き
キャリーの取っ手を出して使うこともできます。
アクリルテープは肩から下げられる長さになっています。


注意 ー命燭離丱奪は 試作品として作りましたので、寸法のズレもありますし
    細かい箇所の処理が雑です。
実際に販売するものは、もっと丁寧に作り 綺麗に仕上がったものに限ります。




上部ファスナーを全開にして出し入れをします。
バック5


注意◆.侫.好福爾呂なりしっかりしていますが、ボタンインコなどクチバシの
     強いインコちゃんには あっという間に破壊されてしまいます。


他に被せるタイプのカバーや、冬用にはキルト芯入りの厚手タイプのバックも
作ろうと思っています。


生地・ファスナー等の材料と、わずかながら手間も掛かりますので有料になりますが
ご希望の方は どうぞSHOPを覗いてみてくださいね♪(近日開店予定です)



ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| JJP☆SHOP | 10:17 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:17 | - | - | pookmark |
コメント
ミマさんの作る愛鳥小物はとってもかわいいので、
商品化、皆待ってました!という感じだと思います
よ〜^^

テルテルは移動時に人の顔が見えないとパニックに
なるので無理そうですが(;;)手のかかる奴め。
でも欲しいな〜。

SHOP楽しみにしていますね♪
| リノ | 2008/07/12 5:52 PM |
わ〜!!可愛いですね〜^^
実は移動用キャリー専用バックを購入または作らないといけないなぁ〜と思っていました;;
今移動にはプラスチックの虫籠を利用していて、
専用のカバーが無いので、バスタオルで覆って移動していたんです。
今後も長期の通院が必要になる可能性があるので、
凄く興味があります。

ショップ開店の方も楽しみにしています。


後日連絡になってしまいましたが、
blogのリンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします^^
| ban | 2008/07/12 6:36 PM |
器用なミマさんが作るんなら安心だし、使い勝手もすごくよさそうですね!
キャリー専用バックはいつか買おうと思っていたんですよね。キャリーのまま移動していると、何かの拍子に落として、どこか開いたりしたら大変!と思って、大事にかかえこんで移動してたりしたので・・
でも、マルワのキャリーを持ってないんです。
まずはそこから揃えないと・・
楽しみにしてます!!
おもちゃやテントも販売してはどうですか??
| GJR | 2008/07/12 9:32 PM |
わぉ素敵♪♪ 
やっぱりミマさん、器用なんですね。
SHOPの開店が楽しみです。
キャリーバッグが素敵なのでポチしておきますね。
| ayame | 2008/07/12 10:07 PM |
うわぁ〜素敵ですね〜^^

私もぜひ利用させていただきますね〜^^

うちには3羽いるので、たくさんいりますね〜
| ぴぃもも☆ | 2008/07/13 1:42 AM |
うわあー、起用ですね。 売ってるやつみたい。
電ドリ使って色々作るわ お裁縫も上手だわで、尊敬しちゃいます。
ヾ(°∇°o)ノ アハハ またまた登場 チェック係。
しっかりチェック(破壊しにきてるとも言う?)してますね。
| 清水 遼 | 2008/07/14 7:35 PM |
すごーい!
ミマさん器用な方だなぁと思っていたけれど、こんなバックまで作ってしまうとは。。。
さすがです〜!!!

ショップのオープン、楽しみにしています♪
| エミ〜ゴ | 2008/07/16 12:34 AM |
● リノさん、こんばんは☆
私も、キャリーの中を常に確認したいので、「窓は欲しい派」
なのです^^
鳥さんも、外の様子が見れたほうがいいだろうな〜と思いますし。。。
このデザインでどこに窓を付けようか、悩んでいるところです^^;
あれこれ工夫をしてみますので、どうぞ楽しみにしていてくだ
さいね♪

● banさん、こんばんは☆
移動用キャリーのカバーって、犬や猫用のはたくさんあるのに
鳥さん用ってなかなかないんですよね。
通院していても、紙袋や適当な大きさのバックで代用している
方を多くみかけました。
ショップはほそぼそ経営になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

● GJRさん、こんばんは☆
実は・・・使い勝手はイマイチでして、もう少し工夫が必要な
ところなのです( ̄∇ ̄;)ゞ
おもちゃやテントもいいなぁと思うのですが、欲しいと思って
くださる方がいるかどうか・・・
マルワのキャリーをお持ちでない方には、ご指定のサイズで
ご注文を承ろうかと考えております^^ 
地道にやってまいりますのでよろしくお願いします♪

● ayameさん、こんばんは☆
いつも応援のポチッ!ありがとうございます^^
時間に制限があるので、大量生産はできないのですが、ボチボチ
と頑張ってまいりますのでよろしくお願いします♪

●ぴぃもも☆さん、こんばんは☆
お久しぶりです〜♪いつの間にか可愛いオカメちゃんがトリプル
になって〜毎日楽しそうですね^^
ショップ開店に向けてがんばります〜!

●清水 遼さん、こんばんは☆
いやいや、売っているやつは生地も違うし、もっとちゃ〜んと
していて合理的ですよん^^
しかし、ファスナーって「齧って取る」のには、ピッタリな
アイテムなんですね〜

● エミ〜ゴさん、こんばんは☆
本当はもう5月末にショップを考えていたのですが、Rilの
怪我&病気の通院で、のびのびになっていました。
常に小規模ショップになると思いますが、よろしくお願いします♪
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/07/16 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/210
トラックバック