* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< キイロちゃん 2号!! | main | チェック係 >>


| - | | - | - | pookmark |
孵化しました・・・ 鳥ではなく、カマキリ


以前、紹介した アマガエルのケロちゃん・・・ 元気に育っておりますヽ(*´∀`)ノ

住まいも大きめのプラケースにお引越しをして、近所でいただいた カマキリの卵
とともに暮らしておりました。


そのカマキリの卵が今朝、孵ったのです〜ヽ(〃v〃)ノ


朝、ソファーに座っていた息子が 「部屋の中にカマキリの子供がいる!!」と
気がついたのであります。(腕にのぼってきたらしい)

いつもプラケースはベランダに置いているのですが、昨日ベランダの大掃除をした
ときに部屋の中に移動して、そのままだったのです。




急いでベランダに出して、動画を撮ってみました〜!

卵からぶら下がって出てくるところが見たかったな〜!





そして、ケロちゃん。

        一瞬ですみません・・・(ll ̄∇ ̄;)

以前と体の模様が変わっているのがわかりますか???
このケースにお引越しをしてから、周りにある木や葉っぱの色に合わせて
保護色になったものと思われます。





朝から 目一杯カマキリの子供を食べていたらしく、お腹がかなり膨れております。

613-3
        この画像にはカマキリが3匹写っています。





矢印の カマキリを狙っています ・・・まだ食べる気らしい。
613-4

ケースのフタの隙間から外に出て行ったカマキリは、そのまま逃がしてやります。
ベランダの草木にけっこう虫がいるので(殺虫剤はまいていないのです)それを
食べて生き残る仔もいるでしょう。


このカマキリの子供、ウチのインコちゃんたちに食べさせてみようかなと思った
のですが(自然界では虫も食べるだろうし)、やめときました。


ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のポチッをお願いします♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| いろんなペット | 10:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:43 | - | - | pookmark |
コメント
うぎゃ〜!!かわいいい!どっちも!
カマちゃんは餌か・・しょうがないですね。
私は蛙が大好きなんです!丸々太って元気がいいですね。


Rilちゃん、お友達2号と戯れてかわいい〜!!
| GJR | 2008/06/13 11:56 AM |
あっ、ホントに一瞬だ。(*≧艸≦)ぷっ(動画)

カマキリの子、インコちゃんに?
ああ、弱肉強食の世界 ( ノД`)シクシク
ちょっと私には 出来ないなー。
よく踏みとどまってくれました。(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)うんうん♪
| 清水 遼 | 2008/06/13 7:56 PM |
ミマサンのお宅では自然の摂理が行われているのです
ね・・・。なんだか凄いです^^!
でもカエルくんはやっぱりかわいいですね〜♪

カエルくんはカマキリも食べられるなんて
はじめて知りました!
| リノ | 2008/06/13 8:23 PM |
● GJRさん、こんばんは☆
カエルって、可愛いですよね〜(´▽`*)
カエルに限らずカナヘビやヤモリ、イモリ・・へび以外の爬
虫類は大抵平気です♪
カマちゃんの卵、雨に濡れたりしたのでダメかなぁと半分諦
めていたのですが、孵りましたね〜!
なんでカマキリの仔って左右にユラユラするんでしょうね???
踊ってるみたいで可愛い。なのにカエルの餌に・・・。
カエルちゃんは生餌しか食べないので仕方が無いのですo( _ _ )o

● 清水 遼さん、こんばんは☆
ほんとうに、一瞬で。。。(笑)
カエルちゃんの動きはインコちゃんよりも見当がつきません
(ll ̄∇ ̄;)
パクッと食べるところを動画に撮れるかな〜と思ったのです
が、無理でした。

●リノさん、こんばんは☆
カエルちゃんは虫ならだいたい何でも食べると思います^^
この仔はまだ小さいので、その小さい口に入る大きさの虫で
ないと食べられないのですが。。。
それを探すのが大変なのですよ〜!
甲虫(てんとう虫とか、外側の羽のかたい虫)の類は食べないですね。

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/06/13 9:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/185
トラックバック