* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 迷い鳥 シナモンパイド 保護しています | main | みんなで水浴び♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
破壊魔 Julia


お久しぶりの Little Julia です♪

ペレット&パウダーフードの挿餌で育ち、一人餌も順調にペレットだった Julia
ですが、放鳥時、ときどき Joyや Palのケージでシードを盗み食いしているうちに
すっかりシード大好きっ仔に変身しました・・・(θ_θ;)あっという間です

一応 ペレットも食べるのですが、毎日夕方ケージに戻る際の 「粟穂釣り」では
真っ先に釣られてケージに飛び込み、目をひん剥いて食らいついています。

604-3
    んがーっ! だれにもわたちゃないわよっ!




そして、破壊活動にも熱が入っています(ノ∇≦*)

ガシガシしているのはケージ台の上の部分。
この木は齧りやすい堅さのようで、この場所はよく Joyと取りっこになります。






部屋の出入り口にぶら下げている ドアベル(?)これも大のお気に入り♪
カラフルなインコちゃんの飾りがついていて、とっても可愛いんですよ。

ハミハミしながら上っていき・・・

ピンをいたずらして、ベルと一緒に落っこちました(*≧m≦*)プププw


ご訪問ありがとうございます。 破壊魔 Juliaに応援のポチッをお願いします。   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| Little Julia の記録 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/176
トラックバック