* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 横浜市緑区 オカメインコ 保護しています | main | 破壊魔 Julia >>


| - | | - | - | pookmark |
迷い鳥 シナモンパイド 保護しています
迷い鳥

前回の記事には、多くの方にコメント、アドバイス、ご協力をいただき
大変感謝しております。
文面に追加がありましたので、再度記事を載せました。



友人が路上にてオカメインコを保護しました。
一緒にいたお子さん(小学生の男の子)の肩に止まったそうです。
言葉はしゃべらず、羽はクリッピングされているので遠くから飛んできたのではなさそう・・ということです。

     場所: 横浜市緑区北八朔(きたはっさく)
     保護した日:  6月3日
     おしゃべり: しません
     足環: なし
     羽: クリッピングされています

 
 写真の オカメインコ シナモンパイド を保護しています




迷い鳥掲示板■鳥を探しています・保護しています■

オカメインコ専用迷子・保護情報掲示板

迷子鳥保護捜索掲示板

鳥専門保護・迷子掲示板

CAP!保護しました

鳥さん.com


上記の掲示板に載せてみたのですが、たくさんの方がご覧になれるよう、お手持ちのHPやブログにリンクをしていただけると助かります。



保護している友人宅では、マンションの掲示板やスーパーに張り紙をさせてもらっているとのことです。
同じマンション内にオカメインコを飼っているお宅があり、そちらで空いているケージを借り オカメ用の餌も分けてもらっているそうです。

早く飼い主さんの元に戻ることができますように。。。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。





| - | 12:04 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:04 | - | - | pookmark |
コメント
こんばん 

ブログの方 お休みしていましたが

家のオカメのココちゃんに 似た子 早く 見つかって
欲しいので 再開して

記事を転載しました。

早く 見つかると いいですね。
| ゼロ | 2008/06/04 9:18 PM |
ジュリアちゃん、元気に着々と大きくなっていたのですね☆
ミマさん手作りのスプーンで差し餌をもらっていたのがつい最近のような気がします!

ちなみにこちらの迷い鳥さんですが、まだ飼い主さん見つかってない。。。でしょうか?
遅ればせながら、私も転載させていただこうと思います。
早く飼い主さんのもとへ無事に帰れるといいですね。
| エミ〜ゴ | 2008/06/05 5:52 PM |
こんにちは。昨日お邪魔したtantanです。
昨日、こちらの記事のことも追加してブログに転載しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/p_piyo59/32203905.html
その後、何か情報は入りましたか?
本当に心配しています。早く帰れるように
良いお話が聞けるようにずっと応援してます。

新しく記事を更新された場合もこの迷子のオカメちゃんの事は
リンクして載せた方がいいかと思うのですが…
余計な御節介でしたら申し訳ありません<(_ _)>

Rilちゃんが大変だった記事も読みました。
お忙しい中大変かと思います。どうぞお大事に。
早く元気いっぱい育ってくれるといいですね(^^)
| tantan | 2008/06/05 7:41 PM |
転載していただきありがとうございます。
張り紙や、ネット上の記事に飼い主さんが早く気がついて
くださるといいのですが。。。
羽をクリッピングしているからといっても、風に乗ってし
まうとけっこう遠くまで飛ぶそうですね。
| ゼロさんへ・・ミマ | 2008/06/05 8:48 PM |
転載くださりありがとうございます。
まだ飼い主さんは見付からないのです。。。
ずいぶんと心配されているだろうと思うと、本当に早く見付
かってほしいですね。

Juliaは体も大きくなり、飛び方も力強くなりました。
Joyと対等に喧嘩もするんですよ。
そのうち、Juliaのほうが強くなってしまうかもしれません
ね。
| エミ〜ゴさんへ・・ミマ | 2008/06/05 8:58 PM |
tantanさん、転載してくださりありがとうございます。
今日もなにも情報がないのです。
飼い主さんも探していらっしゃると思うのですが、早く見付
かってくれたら嬉しいです。

リンクの件、お節介なんてことはありません。。。更新する
とTOPページに迷い鳥の記事が出なくなってしまうので、
どうしたものかと考えておりました。
タグには詳しくないもので、テンプレートをどう編集したら
目立つところにリンクを貼れるのかがわからないのです。。
何とか工夫してやってみます。アドバイスありがとうござい
ます。
| tantanさんへ・・ミマ | 2008/06/05 9:10 PM |
こんばんは♪
こちらの記事でコメントをして、すみませんね><
この迷子のオカメちゃんを、ブログで紹介しておきます。

Rilちゃんの調子が、回復してきて良かったです^^
ちゃんと、その出来事を読んでいたんですが、コメント残せなくて、すみません(T_T)
| めぐみ | 2008/06/09 10:11 PM |
初めまして!!ピーままといいます・・・。
よろしくお願いします!
めぐみさんに教えてミマさんのブログを教えてもらいすぐに来ました!!
それとめぐみに頼まれて、ブログの方に載せておいたんですが、大丈夫でしょうか??
でわでわ早く飼い主が見つかることを祈っています
| ピーまま | 2008/06/15 8:58 AM |
●めぐみさん、こんにちは^^
迷い鳥の記事を転記してくださりありがとうございます。
保護してから半月経つのですが、まだ飼い主さんが見付から
ないのです。。。
オカメちゃんは、保護してくださった家で大切にされている
ので安心なのですが、飼い主さんはさぞ心配されていること
と思うのです。
早く飼い主さんが見付かって欲しいと願っています。

● ピーままさん、こんにちは^^
ブログに記事を載せていただきありがとうございます。
迷い鳥の保護の件は交番にも届けてあるので、飼い主さんが
交番に出向くか、問い合わせの電話さえしてくれたらすぐに
見付かると思っていたのですが・・・。
オカメちゃんが早く飼い主さんの元に戻れるよう、願っています。

| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/06/15 11:23 AM |
こんにちは

はじめましてー

1月に逃げてしまった家の子に 似てるんですけど・・・
私の家は埼玉だし。。。逃げたの1月だから
違うとは思うんですが・・・

あんずちゃんって・・・
呼んでみてもらえませんか?><b
| あんず | 2008/08/25 8:20 AM |
ご連絡ありがとうございます。
逃げたオカメちゃんは「あんず」ちゃんというのですね。
呼んでみたのですが、全く反応がありません(><)
ご自宅は埼玉ということですが、トラックの荷台などに乗って
ここまで来たことも考えられます。
CATEGORIESの「オカメのMaruちゃん」のところに前から見た
羽の柄や、クリッピングされている風切り羽の写真がありま
すので、どうぞよくご覧になってくださいね。特徴のある柄
です。
性別はオスのようです。
よくしゃべる言葉が「ピッチュ」です。
| あんずさんへ・・ミマ | 2008/08/25 9:40 AM |
羽はクリッピングした事がないんですよー><

電話の真似が大好きだったんですけどー
「トゥルルル」 「トゥルルル」「もしもし」とか

ヤフーのブログに家に来て4ヶ月目の画像を
載せたんですが・・・

見てもらえますか?

携帯を変えてしまって 逃げた時の前後の画像が無いんですが・・・

家の子の方がちょっと色が黄色ような気がします><。
| あんず | 2008/08/25 10:07 AM |
やっぱり 違いました><

子供が画像とか動画があったのでー
色々見てきたのですが・・
どうしても あきらめられなくて
2枚ぐらい 同じ角度の画像を頂いちゃいましたー

すみません

背中の色の濃さと胸の辺りにもう少しグレーがある事
クリッピングしてあること。。。


あんずは2007年2月28日生まれでしたので
見た感じもう少し若そうですよねぇー

本当に 本当に お騒がせしました><



| あんず | 2008/08/25 10:29 PM |
はじめまして<(_ _)>
飼育情報センターさんのアンケートページからこちらへ
おじゃましております。

横浜で迷子になってしまったオカメちゃんをさがしておられる飼い主さんがお見えになりまして、こちらの迷子オカメちゃん情報をその方にお伝えしたいのでHPをリンクさせていただきますね。残念ながら、探しておられるオカメちゃんはルチノーなのでマルちゃんではないのですが…。
迷子インコちゃんが3カ月も保護されている可能性もあるんだということをお知らせしたいのです。

保護されてる方、探して見える方の情報が少しでも合致すればいいなと切に願います…。
| おかめたろう | 2008/09/14 11:26 PM |
●あんずさん、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい!
昨日、病院で健康診断を受けたところ、「若そうですし、初めて
の換羽ですね」と言われました。
でも、定かではないし、セキセイなどは生え変わるたびに色や
模様も変わっていくので、羽色に関してはなんともいえないと思うのです。。。

画像、どうぞお好きなだけ持っていらしてくださいね。

マルちゃんのおしゃべりを動画で録音ができれば確認もしやすい
と思うのですが、カメラを向けると黙ってしまい、なかなか
撮れません。。
マルちゃんの記事はこれからもたくさん載せていきますので、
ご覧くださいね。

● おかめたろうさん、こんにちは。
HPのリンクをありがとうございます。
逃げてしまった鳥を探すのはさぞ大変なことだと思うのですが、
飼い主さまも、見付からないものなのですね。。。
以前、どこかのサイトで「2年経って迷子のインコが見付かった」
と読んだことがあったので、根気良く飼い主さま探しを続ける
つもりでおります。
それまで病気や怪我をしないように、マルちゃんを大切にしたい
と思います。
| (*^-゚) ミマ管理人 | 2008/09/18 2:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/175
トラックバック