* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< 怪我の経過 | main | 迷い鳥 シナモンパイド 保護しています >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
横浜市緑区 オカメインコ 保護しています


迷い鳥


友人が路上にてオカメインコを保護しました。
一緒にいたお子さん(小学生の男の子)の肩に止まったそうです。
言葉はしゃべらず、羽はクリッピングされているので遠くから飛んできたのではなさそう・・ということです。

     場所: 横浜市緑区北八朔(きたはっさく)
     保護した日:  6月3日 
     写真のオカメインコを保護しています


パールバイド?シナモンバイド?でしょうか。
オカメの品種には詳しくないので私には オスかメスかも わかりません。
この仔の正しい品種名をご存知の方、教えていただけませんか?




迷い鳥掲示板■鳥を探しています・保護しています■

上記の掲示板に載せてみたのですが、たくさんの方がご覧になる掲示板をご存知でしたら教えてください。そちらにも載せてみます。

迷い鳥の掲示板がとても多くて、数箇所回って飼い主さんを探してみたのですが 探しきれません。。。
よい検索方法などありましたらどうぞ教えてください。お願いします。








| - | 23:07 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:07 | - | - | pookmark |
コメント
蘭丸と同じシナモンパイドですよ〜!!
飼い主さんも探してるだろうし、この子も不安だろうし。。
警察に届けてあるかもしれないですね。
しっぽに縞模様があれば女の子と思います!!
| GJR | 2008/06/03 11:43 PM |
はじめまして
ブログ村の記事を見てお邪魔いたしました
迷子のオカメちゃん、無事に保護されて
本当によかったです!!
飼い主さんも心配でたまらないと思いますので
私もご協力出来たら、と思います。
mixiのオカメインココミュニティに
保護されている方がいます、とお知らせして
よろしいでしょうか?
たくさんの方が見てくださると思います。
その際は、連絡先はこちらでよろしいのでしょうか?
よろしくお願い致します
| きしかん | 2008/06/03 11:43 PM |
シナモンパイドですね。
パイドは成鳥でも外見から♂♀の判断はつきません。
柄の抜け具合がとってもキレイで特徴的な子ですね。
飼い主さんさぞ心配されていることでしょう。
早くおうちに帰れますように!

もしかしたら飼い主さんが近くの警察に、逃げて
しまった事を届け出ている、って事はないでしょうか?
| chama | 2008/06/03 11:50 PM |
> GJRさんへ
ご協力くださりありがとうございます。
蘭丸ちゃんと同じでしたか!
シナモンパイドといっても羽の模様が色々なのですね。
この仔は友人宅にいるのですが、飼い主さんもこの仔も不安で
いっぱいと思うと早く何とかしてあげたくて・・(つД`)・゚・。
交番には届けてあり、友人宅マンションの掲示板にも写真を
貼らせてもらっているそうです。
しっぽに縞模様??縦にですか?横にですか?
明日また友人に写真を送ってもらいたいと思います。


>きしかんさんへ
はじめまして。
きしかんさんのブログはときどきお邪魔して読み逃げしてお
ります( ̄∇ ̄;)ゞ

ご協力くださりありがとうございます。
たくさんの方が見てくださる場所があるのですね!是非よろ
しくお願いします。
この仔は友人宅にいるのですが、連絡先はこちらのコメント
欄でよいです。
あちこち迷い鳥の掲示板を見ていましたら、飼い主になりす
まして名乗り出る輩もいるそうで・・・読んでいて悲しくな
ってしまいました。


>chamaしゃん
ご協力ありがとうございます。
シナモンパイドなのですね!ほんとうにハッキリとした柄が
ある仔ですよね。
友人は交番には届けたそうですが、警察署にも届けた方がよ
いのですね。連絡してお願いしてみます。
| ご協力ありがとうございます・・ミマ | 2008/06/04 12:34 AM |
ミマさんありがとうございます!
それでは早速お知らせさせて頂きます。
画像も右クリックでお借りしていきます。
飼い主になりすます人もいるなんて・・
ひどいです(;−;)
保護された子が無事におうちに帰れますように
優しい方に保護されて、本当によかった・・

(私のブログ、見てくださっていたんですね!
ありがとうございます)
| きしかん | 2008/06/04 12:46 AM |
何度もコメント申し訳ありません。
私のブログにも記事を転載致しました。
| きしかん | 2008/06/04 2:04 AM |
初めまして ゼロと言います。

きしかんさんのブログを見て こちらに
来ました。
家で 飼っているオカメのココ様に 似ている子ですね。
この子は 家のココ様と 同じシナモンパイドです。

バイトの子は 尾羽が 黒かったらオスで
縞模様だっら メスです。

クリッピングは 反対なんですけど 無事 保護される
メリットも あるようですね。


自分も 迷子に なった セキセイが 居るので
早く 飼い主さん 見つかる事を 祈っています。
| ゼロ | 2008/06/04 5:19 AM |
初めまして。
私もきしかんさんのブログを見て
こちらへお邪魔しました。

オカメちゃんが保護されているんですね。
早く元の飼い主さんの所へ戻れるといいですね。
我が家にも同じシナモンパイドの子がいるので
もしも迷子になったとしたら人事ではないです。

微力ですがお力になれればと思い
こちらの記事を転載させてもらってもいいでしょうか?
少しでも多くの方に見てもらえればと思います。

http://bird110.hp.infoseek.co.jp/
↑こちらのサイトに迷子掲示板のリンク集があります。
沢山あるので大変かと思いますが
こちらにも掲載してみてはいかがでしょうか。
| tantan | 2008/06/04 8:05 AM |
私のブログの12月26日に蘭丸の縞模様の尾羽が写ってます。それで確実にメスとはいえないかもしれませんが、メスっぽいね、ってことになるんじゃないでしょうか??
CAP!さんにも迷子の掲示板がありますよ。
早く飼い主さんが見つかったらいいですね!!
| GJR | 2008/06/04 8:51 AM |
はじめまして。
きしかんさんのブログを見て、こちらにお邪魔しました。

私の方も微力ではありますが、
少しでもお力になれればと思い、
こちらの記事を転載させて頂いてもよろしいでしょうか?

ウチでも文鳥が逃げてしまった事があるのですが、
地域の掲示板や、鳥が好きな方々のご協力のおかげで
1ヶ月くらいして、戻って来た事があります。
早く元の飼い主さんが見つかるりますように(@_@。
| なお | 2008/06/04 9:02 AM |
はじめまして。
携帯からブログを拝見して、同じ横浜ということで、いてもたってもいられなくなり、コメントしています。

鳥ブログ村で「よこはま物語」というブログを書いているばっけと申します。
ミマさんのご友人に保護されたのが、不幸中の幸いでしたが、飼い主様のお気持ちを思うと胸が痛みます。

今日は夜遅くにしか更新できませんが、夜にもう一度お邪魔して、飼い主様が見つかってなければ、私のブログでも転載させていただこうと思いますがよろしいでしょうか?その前に飼い主様が見つかっているといいのですが・・それでは、夜にまたお邪魔します。
| ばっけ | 2008/06/04 9:22 AM |
度々スミマセン(^_^.)
あと、近くのペットショップに貼り紙とかお願いしてみるのもいいかと思いますが・・・・。
私がペットショップに勤めてた時、
小鳥を保護した方が「保護したんですが、なんていう鳥ですか?」とか、
「とりあえず家で預かろうと思うんですが餌は何をあげればいいんですか?」みたいな相談や、
逆に飼い主さんから、貼り紙を貼らせて下さいとか、
何か情報はありますか、とかの相談が何度かありましたので・・・・。
| なお | 2008/06/04 10:09 AM |
はじめまして。
きしかんさんのブログを見てやってきました。
こんなかわいい子が迷子なんてとても心配です。
リンクさせていただきますね。
※たくさんコメントくると思うのでコメ返等不要です。
早く飼い主さんのもとへ戻れることを祈っています。



| なぽ | 2008/06/04 11:13 AM |
>ゼロさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。セロさんのお宅も同じオカメちゃんをかっていらっしゃるのですね♪
私もクリッピングは好まないので我が家のインコたちは自由に飛びまくっていますが、どんなに気をつけていても、万が一ということもありますものね。
ただ、クリッピングをしていたことで猫やカラスに襲われやすくなることも事実ですよね。
この仔が無事に保護されたことは本当に幸運であり、奇跡と思います。
飼い主さんが見付かることを願っています。

> tantanさん、はじめまして。
ご訪問、ご協力をありがとうございます。
tantanさんのお宅も同じシナモンパイドちゃんを飼われているのですね。
リンク集、教えていただきありがとうございます。
早速何件かに載せてみました。早く飼い主さんが見付かることを願っています。

>GJRさん、いつもありがとうございます。
早速CAP!さんの迷子掲示板のも載せてみました。
蘭丸ちゃんの尾羽、参考になります。ありがとうございます。

>ばっけさん、はじめまして。
ご訪問、ご協力ありがとうございます。
ばっけさんのブログにも是非転載してくださいませ。
多くの場所に載せていることで飼い主さんの目に留まる確立も高くなると思います。ありがとうございます。よろしくお願いします。

>なおさん、何度もコメントありがとうございます。
気に掛けていただきとても嬉しく思っております。
なおさんのブログにも是非転載してくださいませ。よろしくお願いします。
近くにペットショップや動物病院はないそうで、貼り紙はマンションの掲示板と近所のスーパーに貼らせてもらっているそうです。


| ご協力ありがとうございます・・ミマ | 2008/06/04 11:35 AM |
なぽさん、はじめまして。
ご訪問、ご協力ありがとうございます。
リンクを貼っていただけるとのこと、ありがとうございます。よろしくお願いします。
| ご協力ありがとうございます・・ミマ | 2008/06/04 11:48 AM |
はじめまして…
きしかんさんのところから来ました。
私も昔、何度かセキセイインコを逃がしたり、
保護したことがあります。
こんなにかわいい子、飼い主さんもきっと
心配している事でしょう。
なかなか届出が少ない中、優しい方に保護されて
この子は幸せだと思います。
一日も早くこの子が無事に帰れるように
私も協力させていただきたいと思います。

| piko | 2008/06/04 1:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/173
トラックバック