* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode
<< どこでもラブラブ♪ | main | 初・さんかくテント ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ケージの上に巨大アスレ


ケージに被せていたビニールカバーを ようやく片付けました。
そしてケージ上に、以前から計画していた 巨大アスレチック を作る
ことに〜!

新しく取り付けたのは、実は 木の枝 だけで、あとは今まで個々に
使っていたものです( ̄∇ ̄;)ゞ



        こ〜んな感じになりました♪
ケージの上

まっててアスレ は ただ置いてあるだけなので、この部分には なにか面白いもの
をくっ付けたいと思っているのですが、なかなか好い案が浮かばないのでそのうちに・・・




Palが遊んでいるのは、網の部分が抜け落ち わっかだけ になったザル。
ケージの上1

丸いブランコみたいで可愛いので、緩んだところは 結束バンドできっちり締めて
このまま使うことにしました(*^ー^)ノ





そして、Joyちゃんは その抜け落ちた網の部分で カジカジして遊んでいます♪
ケージの上2
こんなんなっても遊ぶんだもんね〜 本当に、お気に入りなんだねヽ(*´∀`)ノ





Juliaはというと・・・ ミマお手製の バードハウスを破壊中。
ケージの上3

屋根とテラスと窓の掃き出しの部分に コルクを貼ってあるので、それが気になって
しかたがないみたいです。

ず〜っと カジカジ・・ボロボロ・・・しています( *` 艸´)





破壊活動は、みんなでやるのが 楽しいよねっ ψ(`∇´)ψうひ〜
各自、好きな場所に行っては カジカジ・・ボロボロ・・・



放鳥時間の4分の1は、家の破壊に費やしているかも・・・ 


この家、何ヶ月もつだろう(ll ̄∇ ̄;)




 読んでくれてありがとう♪ 応援のポチッお願いします♪♪   
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| インコのおもちゃ | 08:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:44 | - | - | pookmark |
コメント
あらら…破壊しまくってますね( *´艸`)
それにしても立派なプレイジム☆
素敵ですね〜☆
こんな立派なのがあったら鳥ちゃん達もヒマしませんね♪
我が家も作ろうかしら+.(*´∀`*)゚+.
| kiyo-piyo | 2008/05/02 10:05 AM |
素晴らしい飼い主様ですね!
インコ達も幸せでしょう(;;)

ところで下の記事でJoyちゃんとJulia
ちゃんの仲むつまじい姿に感動しました。
途中から来た子とも仲良くなれるんですね。
人間に懐かなくなったりはしないですか?

それが心配だったりするけど、我が家にも
新しい子が欲しくなりました〜。
| リノ | 2008/05/02 4:02 PM |
みんなと〜っても楽しそうにカジカジしてますね〜。
巨大なアスレチック広場とウッディハウスがステキ!
Joyちゃん達も楽しそう〜。

ミマさんはすごく器用なんですね〜。
Juliaちゃんも大人組にしっかり混じって遊んでいる様子がいいですね!
かわいくて、つい動画をもう一度見てしまいました!
| えつこ | 2008/05/02 9:03 PM |
こんばんわ〜!
アスレチック とっても楽しそうですね〜。
私もそんな風に作ってあげたいなぁ〜。

竹のザル 結構好きみたいですね?
今度買ってみようかな。

放鳥している時に ひもを結んだり ハサミで何かを切ろうとすると すぐに手に飛んで来て 興奮して自分のおもちゃにしたくて 必死に取ろうとするので 夜に少しずつ何か作ってみます。
| 菌ちゃん | 2008/05/02 9:36 PM |
すごい〜!!巨大なプレイジムですね!!
みんなとっても楽しそう!!
コルク、好きですよね〜
ごたりがすんごい好きです。齧ってほしくないので隠してるんですが、いつの間にか、ボロンボロンです。
その家も・・早いかも・・??
Juliaちゃん、すっかりみんなと仲良しですね。
ほのぼのしてていいなあ。
今日、お宝、届きました。
すごい感動しちゃいました〜!!
ここでは書ききれないのでメールします。
本当にありがとうございました!!
| GJR | 2008/05/02 10:49 PM |
> kiyo-piyo さんへ

拾ってきた枝をそのまま使ったら、ドでかくなってしまい
ました(´▽`*)
3羽で楽しんでくれているようです♪
kiyo-piyo さんのところは頑丈に作らないと即座に破壊さ
れそうですねー!


> リノさんへ

そうですね〜、一番心配なのは先住民と仲良くなれるか・・
ですよね。
後から来た仔はヒナだったので柔軟性もあるし、何とかなる
としても、きかん坊の Joyがどうだろうかと不安でした。
喧嘩はしますが、血を見ることはないので まずは安心です。
1日4回の挿餌をしていましたので、人に懐かなくなるよう
な様子は今のところないですね(*^ー^)ノ


> えつこ師匠〜

今のところ、結構気に入って遊んでくれます♪
配置を変えたり、ぶら下げるオモチャを変えたりすれば
飽きずに遊んでくれるかなーと思います(*´▽`*)

Juliaはまだ足がおぼつかなかったり、羽も力強くありませ
んが、一生懸命Joyの後を追って飛んでいます!


> 菌ちゃんへ

竹のザルは100円ショップで買ったのですが、最近同じもの
が姿を消してしまって・・・代わりになるようなザルがみつからないのです〜!
こんなに気に入ってくれるとわかっていたら、まとめて買っ
ておいたのにな(x_x;)

そうですね〜手元で何か始めるとすぐに寄ってきて奪おうと
しますよね( *´艸`)


> GJRさんへ

コルクって噛み応えがあるのでしょうか???
夢中で破壊しまくりますよね(* ̄∇ ̄*)
ボロボロと落ちた齧りカスが、ペレットに似ている・・・
と最近気がつきました(;゜▽゜)
とっても紛らわしいので、この家、何とかしなくては〜と
考え中です。

お宝(笑)無事に届いてよかったです♪
インコちゃんたち、気に入ってくれると嬉しいな〜
| ミマ管理人 | 2008/05/03 3:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jj-p.jugem.jp/trackback/112
トラックバック