* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
* 迷い鳥保護しています*
オカメインコ シナモンパイド
保護した日: 6月3日
場所:横浜市緑区北八朔

詳しくは こちら★


バナー4







* 我が家の小鳥様 *

セキセイインコ......Pal
4色ハルクイン

2007年10月29日 お迎え***
1歳4ヶ月の男の子♪
本来は同居の両親の飼い鳥
2007年暮、ワケあって我が家に居候・・ そのまま居座ることに
手乗り度 100% 呼ぶと来る.
噛まれたことは1度もない


セキセイインコ.....上杉Ril
白ハルクイン
Birthday♪ 4月18日

2008年5月8日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月
Palのお嫁さん候補だったのに
 ♂オスでしたっ
手乗り度 3% 下降の一途.
手に乗るより飛んでいたい時期


ボタンインコ......Joy
ルリコシボタンインコ

2007年12月9日 お迎え***
個人のお宅で生まれた仔の
里親になりました
1歳2ヶ月の男の子
Little Juliaが大好き♪
手乗り度 0%
腕肩に乗っても手には乗らない.
最近 噛まなくなった


ボタンインコ...Little Julia
白ボタンインコ
秋生まれの Juliaの兄弟です
Birthday♪ 3月15日

2008年4月12日 お迎え***
ただ今、生後約10ヶ月 女の子
我が家に君臨する女王
自分自分自分中心の超わがまま
手乗り度 2%
ケージから出るときだけ手に乗る.
日々、野生化している(悲)






虹の橋に旅立った仔たち

ボタンインコ......Julia
白ボタンちゃんです
Joyと一緒に 12月9日に
我が家に来ました

お誕生日はJoyより遅いようです 2008年 2月 6日虹の橋へ
ボタンインコ......コロン
ブルーボタンです

2006年7月7日 お迎え
2007年11月18日虹の橋へ
たくさんの思い出を残してくれた
今でも私の一番の宝物です


お世話係...... ミマ

   
こよなく鳥を愛する女
飼い鳥を幸せにすることに
体力の半分を使っている



* 鳥ブログに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログへ
ぽちっ♪と押してね
たくさんの鳥さんに出会えます♪♪




* 素材をお借りしています

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです
 もう3年以上、記事の更新もしていなかったんですね。

あれからPCまで壊れて、ずーっとPC無しの生活してました。

まぁ今になって、このブログを訪ねてくる人も、もう誰もいないだろうけど。

インコたちは元気です。

画像をUPしたいんだけど、新しいデジカメが使いこなせなくて
PCと繋ぐ配線(?)もない。

というより・・インコたちの写真も撮っていないのだった。あーあ。

私は毎日忙しなく働いております。でもって相も変わらず疲れています。

| 我が家のインコたち | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ハコベたいむ〜〜♪

ここ数日続いた暖かい日のおかげで、プランターのハコベが蕾をつけていました。
暦の上ではもう春ですが、やっぱりまだ寒いですよね。


久しぶりのハコベを真っ先に見つけて飛んできたのは Rilでした(´▽`*)

嬉しそうに大きな口でパクついています。
1

Joyと Palはまず蕾から食べ始め、蕾がすっかりなくなると葉っぱに移行するのですが、 Rilと Juliaは特にこだわりはなく、葉っぱから食べます。


        Ril:んんっ!?だれかきたでちゅ!
2



        Julia:アンタ、どいてちょーだい。
3




     Julia:これはアタシのハコベなの〜 だれにもあげないの〜〜〜
4




          Julia:おいちぃ〜♪
5
Juliaちゃん、容器の中に入って独占しています。




そして、わざわざ容器の外で食べたりします。
6




そして、なんとなくお外(ベランダ)を眺めたりします。
7

可愛いです( *´艸`)




ご訪問ありがとうございます。 励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか        にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
| 我が家のインコたち | 20:06 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もよろしく♪(遅っ)


Pal:新年があけてから もう4日も経ったでち。
Ril:もう、お正月も終わりでしゅよ・・
009-1




Pal:今頃になって なんでちゅが・・
Ril:そうでち、なんでしゅが・・
009-2




Pal&Ril: あけまして おめでとう ございまちゅ♪
009-3
Pal&Ril:今年もよろしくお願いしまちゅ♪



いやいや・・今頃になって、おめでとうございますぴかぴか
昨年中はたくさんの方にご訪問いただき感謝の限りでございます。

実のところ、年末29日になって主人が車の4台玉突き事故に見舞われまして
仕事車はぐしゃんッ、本人はムチ打ち・・・

受験生2人を抱えるわたくし母は、正月返上の正月講習とやらのために
昼夜2回の弁当作りに、全くお正月を感じることができない年明けとなりました。

残すところあと2ヶ月を切り、入学試験の終わった暁には・・ その暁には
思い切り・・・

      寝てやるんだっ!!

と、その日を夢見て精進しております。ハイ。

そんなこんなの忙しないわたくしですが、今年もどうぞよろしく
お願いいたしますm(_ _)m




さてさて、Juliaちゃんからもおめでとうを・・・って、
009-4
遊ぶのに夢中でおすましポーズをとってくれません〜



Joyちゃんは、逆さまポーズで、おめでとうございます♪
009-5




マルちゃ〜〜〜ん! どこ〜〜〜


いたっ!
009-6
最近のマルちゃんは、バードハウスの屋根の破壊に夢中です。



マルちゃんからも、皆様、あけましておめでとうございます♪
009-7


今年はこの仔たち 5羽はど〜んな幸せを運んでくれるのでしょうか♪
とっても楽しみです。
まずは、Juliaの卵管炎が早く完治できるように頑張って通院します。

怪我や病気のない1年でありますように・・・それだけが母の願いです。


ご訪問ありがとうございます。

励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 22:03 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
仲良きことは美しきかな


放鳥中の Rilっち、ケージの上の隙間にもぐって 自衛隊ごっこしてます( *´艸`)

クチバシ





よ〜く見てください。下から飛び出しているのは・・・





               クチバシ!

クチバシ2






           こういうことなのでした♪


クチバシ3

      オス同士でも、こんなに仲良しになるんですね(*´∀`*)





    Palが Rilにゴハンをプレゼントしているんですよ〜( ̄∀ ̄)


でも Ril はもらうばっかりで、自分はゴハンをあげないんですよ。
甘ったれの弟ちゃんですね(〃 ̄ー ̄〃)




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 19:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ラブアタ〜ック!


Rilは最近、Palに対して積極的です。これは、ラブアタックでしょうか??

Palちゃん、タジタジです(;゜▽゜)




Palが行ってしまったら、今度は 扇風機カバーのクマさんの耳に
ラブアタックしてます(〃 ̄ー ̄〃)

1




一体なにが発情対象になるのか予想がつきません。

2

それにしても あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・せわしいRilちゃんです。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 13:27 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに、こんなところまで・・・!!


もう日が暮れて、外が暗いので見づらい動画ですが・・・

ついに、J&Jボタンズ、こんなところまで破壊をはじめました(ll ̄∇ ̄;)


      コヤツら・・・ どうしてくれようぞ・・・( ̄_ ̄;)



まぁ、いいんですけどね。年末までに張り替えるし。(さほど気にしない私)

障子の(枠?)さえ齧って無くならなければ、好きにしていいですよ。






それより、Juliaちゃん!

巣材に紙を運び始めました・・・(この紙は障子の紙ではありません)


紙

くわえているのがわかるかなぁ???



以前、イ草の敷物を破壊して 巣(テント)に持ち帰る Juliaを記事にしたときに
「紙を運びはじめたらいよいよですよ〜」とコメントをいただいたのですが・・・



紙2

来春には、タマゴを産んじゃったりするのかな・・・



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
順番待ち・・してるのに


      またまた マルちゃん、Rilのケージにて・・・

01

そこへ Rilが戻ってきました。




マル:なにか ご用でも?! クワッ!!
02
                 Ril:あの、その・・それはボクのごはんでち



マルちゃんに威嚇されたRilっちは、自分のケージ入れません。。。




マル:ウマウマ♪
03
                    Ril:いいでち、待ってるでち・・



仕方がなく 待つことになるRilっち。
でも、マルちゃんは なかなか食べ終わりません。





04
              Ril:まま〜っ! マルちゃんがどいてくれましぇん!!




珍しく Rilっちが助けをもとめてきました(笑)




マル:ああ〜、おいしかった♪
05



待ちくたびれた Rilっちは遊びに行ってしまいました。



マル:もう、おなかいっぱい♪06




シナモンパイドのマルちゃんは”迷い鳥”です。飼い主さまを探しています。
何か情報がございましたらコメント欄にご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので応援のぴかぴかポチッをお願いしますぴかぴか 
      にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

| 我が家のインコたち | 15:02 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>